忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612] [1611]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルルルーーー、ルルララ、そげきーの島でー、生まれたおーれーはお座り一発必中ルルララルー♪
WBEもロックオン!!LEもロックオン!!そげきーの島から来ーた男ー♪


まぁ、綺羅排出率って1/50(おそらく)だと思うんですが、お座り一発も基本、1/50ってわかって
るんですけど、なかなかお座り一発なんて起きませんよね。今週は、お座り一発2回も起こして
しました。最近、ようやくLE以外の綺羅、ピロー開封しなくても綺羅かどうか判別できるように
なってきましたw つか、パニーニってカードの厚さがバラバラですよねぇー。まれに、「この厚さ、
綺羅だ!」と思ったら、黒だったり・・・・。Ver00-01に比べれば、だいぶ進化はしてませすけど。

あっ、WBEルーニープレゼント企画、残り1日です。奮ってご参加いただければ。

今週は、綺羅5枚GETです!!ついに、私にもアノ綺羅が降臨!!!

100119-wccf-1.jpg











WBE・ジェラード、LEタソッティ、そして、ネ申の子降臨!
そんな幸運の影でイグアイン、ダブってしまいました。さすがにダブりが多くなってきました。

100119-wccf-2.jpg










お座り一発でマラドゥーナ様、降臨だお!
危なかったお、ビックリするぐらいカードが薄かったから綺羅じゃないと思ったお!!だから、
あやうく雑にピローあけるところだったお。気おつけろだお!KOLEは厚さだけじゃ判断できねぇお!
もう、出した時、周りのサテライトの人が一瞬で敵の識別信号が変わったお!常にバイオレンス
状態で速攻でゲーセンを抜け出したお!(つか、本当にMVPとかKOLE出すと、周りの反応が
マジ怖いッス)

まっ、使いませんけどね。マラドーナ好きだけど、アルゼンチン大好きだけど・・・・、なんか強い
からとか流行とかに流されたくない天邪鬼根性が働いて・・・。

あと、はじめてセカンドチームを作りました。

クラブ構成のコンセプトは、「脱南米2強体制」。
ということで、ブラジル、アルゼンチン以外の南米選手を選んで、組んでみました。ウルグアイ、
パラグアイ、エクアドル、チリ、ボリビア、コロンビア、ペルー、ベネズエラからなんですが、
ベネズエラはWCCFに登場していないので他7カ国から選んでみました。

で、フォーメーションがこちら。

GK カリーニ
DF レアスコ ゴディン モンテーロ コルドバ
MF マルドナード ピサロ ヒメネス レコバ
FW サンタクルス レコバ
SUB ファルカン エグレン アレクシス ファルファン ペレア

ボリビア唯一のカード、ペーニャを入れようか迷ったんですけど、CBタイプとして使いづらいし、
ボランチできたはずだけど、能力的に・・・・。それとペルーからは、ソラーノを入れたかったんです
けど、まぁ、おいおいメンバーチェンジしようかと。

100119-wccf-3.jpg











写真では、フォルランとファルカン、そしてレコバの3トップ(レコバはMF表示)ですが、CFに
サンタクルスにしてフォルランをセカンドトップにしたら、フォルランが5ゴールの大爆発。サンタ
クルスは、かなり決定力がありませんけど、パワーとテクニックのあるポストタイプを初めて
使いましたけど、いいですね。
最近は、速くて上手いFWが人気ですけど、パワー系FWってあまり人気ないですよね。トニ
とか使ってる人なんか全然、見ない。
サンタクルス、DFを背にして反転してシュートとか、ポストプレイとか、前を向いてのチャンス
メイクとか、結構豊富に活躍してくれます。

100119-wccf-4.jpg








まぁ、まだ5試合しかしてないんで、なんともいえないんですけどね。

100119-wccf-5.jpg











さて、まだ綺羅の確立変動が止らないんで、どんどんプレイして行きたいんですが、さすがに
マラドーナでたんで、テンションが下がってきた




[関連記事]
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました

PR

コメント
KLE降臨記念
ごっづさん、とうとうやっちゃいましたね!
もう羨ましすぎて涙目っす。

トーレスはとりあえずピカピカしたやつでおkっす。

ちなみに我がスペイソはごっづさんのアドバイスを活かして組み換え中です。
カード無さ過ぎて泣けてきました。
【2010/01/19 22:27】 NAME[クリオ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:KLE降臨記念
クリオさん、乙ッス。
うえへへへへへッへ経ッへへへっへへへっへへへっへへへっへへへ

運だけは、いいもんで
【2010/01/20 22:59】
無題
おー、神様光臨。
これで、あなたも、マラドーナ教の教えに従うしか・・そろそろ映画見ろって啓示かも

昨晩のジークジオンで、ドズル中将の加護かもしれない・・

こちらは、やり過ぎないようにーと思ってます。
黒がけっこう出てるけど、黒ってU-5にひっかかるからあまり人気ないようですね。
メッシ、キブ、ギグス、マルコス・セナ、ジョー・コール、ペロッタ、ジュニーニョって感じ。

二枚目に綺羅まではかかりそうだのー
【2010/01/19 22:31】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
いや、行きたいんですよ、マラドーナ。マジで。
ドズル中将の加護だったら、マジで嬉しいです。ガノタとして。

やり過ぎてもいいですぜ、兄貴!
つか、マジで必要な黒があったら言って下さいね。コミケの時に
お世話になってるんで、なんか恩を返させてくださいよ
【2010/01/20 23:01】
おめでとうございます
マラドーナおめでとうございます。
自分も出た瞬間人目を気にしてしまいました。
自分がやっていたときはたまたま人がいなかったので助かりましたが。
自分もマラドーナは使わないかな。多分。
アルゼンチン縛りで入れて見たい気はしますが、
何か使うのがもったいない気がして。

ちなみにベストとマラドーナ出した場所は同じゲーセンの同じサテライトでした。
どうやら自分にもラッキースポットはあるみたいです。

ルーニーフォーメーションの方は昨日応募させて頂きました。
あんまり凝ったフォーメーションでは無いと思いますが、
一応自分のこだわりは入れたつもりです。
【2010/01/20 00:10】 NAME[よっしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:おめでとうございます
よっしーさん、同時期にマラドゥーナGETしましたね!
応募、受け付けさせえていただきました。

私、ぶっちゃけ綺羅の20枚ぐらいは同じゲーセンですよ。つか、
綺羅のサイクルっての気にしてるんで、ほぼサテライトも固定ですw
だからかもしれません、綺羅出るの
【2010/01/20 23:03】
無題
おお、ついに、おめでとうございます
(ねたみオーラを受け取れ!w)

いい引きしてますね、あとはMVPですかw
是非使ってくださいよ。
レコバ白くして、マラドーナINでw
二枚目期待してますわw

この間トニ入りの今期ローマ立ち上げてましたが
なかなか弱い・・・w
ただトニのゴールパフォーマンスは好きです。w
【2010/01/20 09:18】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もぐたんさん、乙ッス
( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
受け取ったぜ、その魂!!
実は、レコバを白にする必要なかったり・・・反南米選抜、U-4なんですよ。
トニ、やっぱ使えないんすか?クロッサーとかでサイド放り込みで
やって見たいなぁーと思ってんですけど。
【2010/01/20 23:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード