忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、古いネタかもしれないのですが・・・・・。台湾の方から面白い動画を教えてもらったんで、
ご紹介です。


動画的には1年以上前の動画みたいなんですが・・・・、どうやら台湾ではコスプレイヤー集団に
よるコスプレ舞台劇が行われているみたいです。
ほとんどの情報がわからないのですが、オタクイベントの一環で舞台劇が行われ、コスプレイヤー
の集団が「Fate/stay night」を演じていたみたいです。
まぁー、なんというか・・・・・中国語がわからないので内容まではよくわからないのですが、Fateの
ストーリーに沿いながらコミカルにFateのキャラを演じる内容になっているみたいです。

つか、中国語がわからなくても、なんかオモロイwwww

100330-costai-1.jpg







PR
もうネタ的には、今年の1月あたりのネタらしいんで古いのかもしれないのですが、ちょっと教えて
頂いて、かなり引いたのでご紹介です。台湾ネタではなく、2ch攻撃を仕掛けて訴えられそうに
なって、「どうして、こうなった」に突入しそうな韓国ネタですw


で、今回のお話は、どうやら韓国のテレビ番組で取上げられた「リリカルなのは」ファンの韓国人
で、日本のオタ並に・・・いやそれ以上に痛い!!!
ラブプラスで、DSと共に各地を回ったり、結婚式を挙げたりしている方が日本にもいらっしゃい
ますが、韓国には「リリカルなのは」の
フェイトの抱き枕と一緒に遊園地やレストランでデートするツワモノ
がいたみたい。

これは、日本のフェイトファンがだまっていないんじゃないか・・・

100302-krea-3.jpg






最近、台湾の友人ができたおかげで台湾”宅男”(オタク)の記事も増えてきたのでカテゴリーを
新設してみました。今後も面白いことがあれば、教えていただいてネタにさせていただこうと、
思ってますw


ということで、今回は2月20日・21日の2日間、台湾の台北市にある台湾大学のキャンパス内で
開催された台湾最大のオタクイベント「FancyFrontier15」のコスプレサイトのぷちまとめを
掲載してみようと思いますwww
さすがに台湾のサイトを検索しても、コスプレが掲載されているサイトを判別することができないの
で、もちろん友人に教えていただいたんですが・・・・。

やっぱ、台湾のコスプレ彼女さんもえっらいかわぇぇっすなぁー。それにコスプレ衣装のクォリティー
も高いし、コスプレキャラも日本とまったく時差なし!!必見ですw

100222-FF-1.jpg









先日、台湾を代表する新聞・自由時報の1面に釘宮理恵さんのイベントの記事が掲載されるほどの
被害(話題)を及ぼした釘宮病。日本でも多くの人の台湾に対するイメージを少なからず変えたと
思われる今回の出来事のその後が、いろいろと伝わって来たのでご紹介。

つか、ここまで日本で大きな話題になるとは思いませんでした・・・・・・って、台湾の友人も言って
ましたw

100203-tai2-4.jpg









 

先日、まにあっくさすさんの記事で「日本の超人気声優サイン会に、一ヶ月前から「徹夜」する
ヲタが出現
」という釘宮理恵さんが台湾でサイン会をやるって記事があったんですが、ついに
そのサイン会が開催されて、そのあまりの混乱っぷりに台湾のニュースにもなったみたいです。


とりあえず、そのニュースの動画が掲載されていますのでそちらで確認してください!
このニュースを教えてもらった台湾の友人に通訳もしてもしてもらったので、掲載しておきます。
(1/31 2:20追記)

100130-tai-1.jpg








台湾で大問題になったとなったというオパーイがぷるるんしちゃうフィギュアを戴きましたw


冬コミに参戦する為に来日した台湾の友人が台湾土産のひとつとして、わざわざ持ってきてくれ
ました。
コチラのフィギュア、バリエーションとして「かのこん」のちずる、「おねがいティーチャー」の
風見みずほがあったのですが、持ってきてくれたのが「おねがいティーチャー」の風見みずほを
持ってきてくれました。

フィギュアを撮影する技術や設備も上等なカメラもないんで、レビューとか言ってあまり上手く
レビュー出来ないと思いますので、許してください。

100102-jasinmizuho-1.jpg







またまた、台湾の友人から台湾で面白い?ことが起きているということを聞いたのですが・・・。
少年ジャンプの大人気マンガ「ONE PEACE」に登場するスモーカー大佐が台湾政府によって、
存在が全否定されたみたいですw


台湾では、最近になって”子供や青少年が最も好きなアニメ番組に、 タバコを吸うシーンが多く
登場することから、青少年がタバコへの興味を示してしまう”、と問題になったらしく、台湾政府の
国民健康局というところが問題のアニメに規制を掛ける事にしたみたいです。
”テレビ・映画におけるタバコの情報の調査結果を公表し、タバコを吸う場面が最も多かったのは
アニメであり、『ONE PIECE』や『ヒカルの碁』ではほぼ毎回確認された”とのこと。

で、「ONE PEACE」でタバコといえば、代表的なキャラクターがサンジとスモーカー大佐という
ことになると思うのですが・・・・・。サンジが台湾のアニメでは、こんなことになっているみたいです。

091223-tabako-1.jpg






にゅーあきばさん経由で、萌えっとうぇぶさんの記事に台湾で「オパーイが揺れるフィギュアが
大問題
」にという記事を見たのですが、ちょっと気になったの台湾の友人に聞いて、写真を
送っていただきました。


11月に台湾旅行を行った際に台中でオタク系ショップの方と友人になり、たまにメッセとかで
お話をさせていただいているのですが、ちょうどいいから”オパーイが太陽光で揺れるフィギュア
について、聞いて見ました。
いやー、しかし、日本語でメッセさせていただいてるんですが、日常会話より文字での会話って
難しいと思うのですが、いやはや普通にコミュニケーションが取れるんで、スゴイなぁって感じです。
見習って、私も外語を勉強しないとダメだなぁって痛感してます。

写真と動画を一緒に掲載しますので、気になった方は見て見てください。

091201-pururu-2.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード