忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCCF0809のロケテ、見に行こうと思ったけど、ヘタれました。


だいたい、渋谷なんて私のキャラに会わない場所なんですよ。ナウでヤングな場所は、浮くんで
行くにはかなりの勇気がいるんですよねー。その辺、新宿・池袋はえっちぃ雰囲気がマッチするんで、
気軽に出掛けていけるんですけど、渋谷ってなんか今だに怖いイメージあるんですよねー。
(バイオレンスの程度的には、加減の知らない新宿の方が怖いけど)

つうことで、ヘタれたんでいつもどおり新宿でWCCFを10クレほどやってきましたお。(最近、めっきり
プレイする時間がなくなったですが、やる気だけは高いんですよね。つか、ブログ活動が邪魔して・・・)

で、手に入れた綺羅がこちら。

090419-wccf-1.jpg









ふぅー、2連続でダブった。だいたい、まだ10枚ぐらいしかGETできてないのに2連続でダブんなよ。
フェルナンド・トーレス、はいはい、あげるあげる。応募方法は、記事の最後に記載します。
(レアリティが高くても、宣言通りプレゼントすりゅよ!歪みねーだろ?)


さて、我がクラブの現状ですが、”負け癖”のついて、本当に散々です。監督年棒2億程度の相手に
コンチネンタル決勝で、シュートをミドルからしか狙えない(PAに入るとフリーなのにサイドに逃げる)
状態が続き、CKを何度も獲得するもすべてカウンターに繋げられ、失点。1-3で敗戦。さすがに
コントローラー投げたくなりました(ないけどなー)。
タイトル獲得できないから、監督オファーもこないし、ひたすら消化試合。
とりあえず、”負け癖”つくととにもかくにもイラつきます。フラストレーション貯まります。

ちなみに、こんな症状例が複数出たら、負け癖モードの疑いが濃いです。

・エースがシュートしてゴール枠を外す
・フリーでボールを受けたのに相手のいる方に向かう
・ボランチがほぼ、ボールカットできるボールが体を通してスルー
・ボランチが足を出してボール奪取をしているのにボールが足を擦り抜け突破
・前線の選手が楔を受けてからがワンステップ多い
・ボランチがパスミス連発
・DFが誰もいないところにパス
・DFがとりあえずロングパス
・GKがパントキックでフリーの敵にパス
・シュートレンジに入るとサイドに逃げる
・FWが単純なパスをスルー
・ボールが敵も味方もいないところに転がり、味方は全く反応しない
・前半で余裕で2得点するも、後半、怒涛の失点で同点で終わる

もちろん、強敵相手にするとこういうプレイが散見されますが、このプレイが格下相手にも出て
きたら前兆でしょう。

対処方法は、完全なものはなく、スタメンの綺羅と控えを交換し、オール白のスタメンにしたり、
フォーメーションを1-4-5にしたり、3-4-3にしたり、プライドを捨ててスィーパー置いたり、オタフォメ
やってみたり・・・・(もちろん、対人では絶対しません!サッカー好きのプライド捨てるつもりなし!)。
まぁ、誰か対処法教えてください!

つうことで、まだ負け癖のついたチームでgdgdやってますよ。( `д´) ケッ!


では、フェルナンド・トーレスの応募方法ですが、
欲しい方はコメントをください。コメント欄のタイトルに「エルニーニョにょ」と恥ずかしがりながら
必ず書いてください。私は、羞恥心でコメント欄を書いてる人を妄想しながら(・∀・)ニヤニヤします。
後、欲しい方が複数いらしゃった場合、抽選になります。送料は当Blogで持ちますが、80円分のみ
です(もちろん、封筒代も持ちます)。
5月20日まで、応募をお待ちしております。



[関連記事]
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 
PR

コメント
エルンニーニョにょ
運も実力の内なんですかね~
パトなんですがこのメルアドに送信していただけませんか?
パソコンでメールができないので・・・
お手数おかけしますが宜しくお願いします

仕事大変そうですね
更新楽しみです
【2009/05/20 13:36】 NAME[ナオ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ゴッヅさんの綺羅引きハンパねっすねw
自分は先日、チャントロ決勝でCPUに負け癖モードが発生しましたよ(^^;
どういじってもパスが通らない。
DF3人がかりでも止められない相手FW。
ちなみにオーロラのイブラですた。
また応募してもよろしいですか?
「エルニーニョにょ」*´д`*

仕事がお忙しいみたいですが、お体にお気をつけてWCCFも遊んでくださいw
【2009/05/20 14:46】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
了解です。
もうちょっと、お待ちください。
ヒマを見つけて、抽選システムを再構築するので・・・。
【2009/05/23 18:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード