忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ル・マンのソレイユと言って、「なに、それ?」って人はサカオタにはいないでしょう。
ソレイユは、∀ガンダムに出てくるディアナカウンターの旗艦の名前じゃありません。ソレイユとは、
フランス語で”太陽”と言う意味です。
そして、フランスリーグ・アンのサッカークラブチームであるル・マンでサポーターからル・マンの
太陽と呼ばれた日本人といえば、説明不要!日本代表・松井大輔です。

海外でサポーターに愛されているかどうか?というのは、なかなか日本ではわかりにくいです。
しかし、愛称や中二病のような二つ名を冠した選手は本当にサポータに愛されているのが伝わって
きます。

松井大輔といえば、日本ではテクニックに優れた攻撃的MFで主にトップ下が主戦場でした。
しかし、フランスに渡り左サイドが主戦場となり、フィジカル重視の2部リーグで圧倒的かつ曲芸
と称されるほどのテクニックを武器にソレイユと呼ばれるまでに成長しました。

そんな松井大輔のWCCFカード化は、WCCFユーザの多くが期待されていましたが、遂に今回
発売されたWORLD SOCCER KINGの付録として遂にカード化されました。

081207-matui-1.jpg











WCCFでは、日本人のカード化は中田英寿・中村俊輔・三浦和良・柳沢敦・稲本潤一・小野伸二・
大久保嘉人とこれで8人目。

そして、こちらがル・マンの松井大輔のカード。

081207-matui-2.jpg










松井大輔 16 9 18 13 14 14 84 挑発するボールコントロール
 
081207-matui-3.jpg










天性のボールコントロール技術を生かしたドリブル、トリッキーなパスで相手マーカーを
手玉に取る「日出る国」のファンタジスタ。2部リーグ時代から攻撃の核として活躍し、
「ル・マンの太陽」と称されるなど、異国の地で確固たる地位を確立している


能力は、申し分なし!あ、でも、もう少し、スピードは欲しかったかな。松井を早速使ってみよう
と思います。ヤフーーーーー!!!
次は、今の中村俊輔と長谷部誠をカード化して欲しいな。



[関連記事]
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました

PR

コメント
きたー!
私も早速買いました(^^
で、使いたかったので相性お構いなしで白チームにぶっこんでみました。
とりあえず、マチュイがボールを持つとニヤニヤしてしまいます(笑)
予備にもう一冊、いっておこうかな・・

長谷部いいですね。
ただこの次期は浦和にいたので、これまた待望の高原(今シーズンを見るとガッカリですが)ではないかと思っています。
【2008/12/08 13:38】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:きたー!
さつまさん、高原、忘れてました!!
ハンブルガーSVの版権があるうちに高原をカード化して欲しいですね。
DFとして、ミトヌシとか宮本もカード化して欲しいですけど、無理なの
かなぁ。
日本人のカード化って意外と要望、多いと思うんですけどね
【2008/12/11 00:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード