忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、注文順に出てこない時、しっかりフォローをしてくれないお店はあんまり好きじゃないです。後から
入ってきたお客よりラーメンが遅くなってもいいんですが、というよりも注文内容によっては料理に
時間が掛かるだろうし、それで注文が前後するのは理解できるので全然、OKです。が、遅くなること
を説明しないお店は、好きじゃないッス。

今回ご紹介するお店は、秋葉原の電気街口にできたばかりの「麺屋武蔵 巌虎」です。以前、ご紹介
した昭和通り口の「麺屋武蔵 武仁」の姉妹店らしいです。まぁ、麺屋武蔵はとりあえず、名前だけで
味は保証されていると思いますw

ということで、今回も秋葉原のラーメン「麺屋武蔵 巌虎」をご紹介です。

100413-iwatora-1.jpg







PR
わたし、ぶっちゃけチェーン店のラーメン屋に並ぶ理由がわかりません。ラーメンがどうして食べたく
てその地域にそのお店しかないってんなら、わかるんですが・・・。つか、並ぶのが嫌いだから、
並ぶだけの味を求めてしまうからなんですが・・・。


先日、秋葉原の元ドラゴンアイスの跡地にできたとんこつらーめん「博多風龍」のお隣にできていた
アイス屋さんが潰れて、「つけ麺 風龍」という風龍の姉妹店ができました。
OPENしたしばらくは結構、列ができていたんでまったく興味がなかったんですが、日が経って
ならばなくてもよくなってきたので食べてきました。

ということで、「チェーン店?ふふん、たいしたことないだろう」と見下しながら、「つけ麺 風龍
を食べにいってみたので、ご紹介です。

100410-huryu-1.jpg







香川一有名なうどん屋さん、池上製麺所のさぬきうどんを食べてきました。


私の記憶の中で一番うまかったさぬきうどんは、瀬戸大橋ができる前、四国に渡る最大の手段
だったフェリーの中で食べたさぬきうどん。ぶっちゃけ、うどんの正確な味なんかおぼえちゃ
いないんですけど、記憶の中の味は塗り替えがたい味になっているんですよねw

と、やっぱり香川に来た以上、食べないわけにはいかない”讃岐うどん”。前から食べたかった
池上製麺所のるみばあちゃんのさぬきうどん。東京でもドキュメンタリー番組やちょっと前に映画
「UDON」でも出演していた70歳を超える讃岐のアイドルとして有名なおばあちゃん。

ということで、そんな香川で一番有名なうどんを食べてきましたのでご紹介です!

100408-ikegami-1.jpg







先日、見分不相応の集い”有名ブロガーさんが集る食事会”に参加した際に、ひとりぼっちで孤独死
しそうな私を救ってくれた「30日間したらば生活」のなかのひとから頂いた、紀文さんが販売している
したらば”という、かに風味蒲鉾(通称:カニカマ)にめちゃハマってます。


「30日間したらば生活」のなかのひとは、紀文さんのバックアップの元、30日間毎日毎食、したらば
を使った料理を食べ続け、その毎日の内容を公開しているのですブログを運営されていらっしゃる
のですが、ぶっちゃけはじめて”したらば”を手渡ししていただいた時、思ったことは「えっ、カニカマ?
あんまり酒飲まないから、もらっても・・・」と、正直、酒の肴程度の食べ物としか認識していなくて、
ちょっと(゚⊿゚)イラネ、と失礼な事を思っていたんですが・・・・。

一回食べたら・・・・普通にハマってしまうほどの、”お手軽な味”!!ということで、みなさんにも
食べてもらいたい”したらば”をご紹介です。

100404-sitaraba-1.jpg







もう1週間、経つのか・・・・。大阪遠征が遠くにかんずる・・・・・w やっぱ、もう歳なんだな・・・・・。
つか、このイベントラッシュ、ついていけねぇーーー。体力的にというよりも、記事書く時間が・・・。
マンパワーが圧倒的に足りない・・・ボツ記事が多くなりそうですw


つうことで、大阪で食べたグルメでおいしかったものを紹介したいです!!つか、紹介させてください!
いやー、ちょうど、大阪遠征の2日前に親知らずを抜歯したばかりで、まだ血が垂れ流しになっていたり
腫れていたりで、結構、食事するのが辛かったんですけど、痛みを忘れるぐらいにおいしいもの?を
食べてきました!まぁ、あんまりお金がないんで安いもんばっかりでしたが・・・・。

ということで、大阪・道頓堀で食べてきたモノをご紹介します。

100325-osaka-5.jpg









今回、ご紹介するヲ食感領は、お店じゃありません。最近、週4ぐらいで食べているキムチをご紹介
しようと思います。


私、キムチがかなり好きになっています。子供の頃、苦手だった食べ物が大人になって、大好物に
なってしまったモノってありますよね。キムチも嫌いだった食べ物のひとつなんですが、今では
かなり大好きな食べ物になってしまいました。(その他にレバーとか。レバー、死ぬほど大好きに
なりました)
全然、お酒を飲まない(飲めるけど、自発的には飲まない)んで、こういった”酒の肴”な縁遠かった
りするんですが、最近、コンビニ行ったら必ず1個以上は、キムチを購入しています。

で、そんなキムチにハマっている私がオススメしたいのが「ロッテ 本場韓国産キムチ」です。

100226-kimt-1.jpg







秋葉原マップさんの記事で紹介されていた餃子・中華料理屋「餃子屋壱番」に行ってみました。


いつも巡回させていただいてる秋葉原マップさんでアキバメシネタをよく拝見させていただいて
いるのですが、今回紹介されていた「餃子屋壱番」を見て、「めっさ、食ってみたい」とインスピ
レーションを受けたので、思い立ったが吉日って感じで食べに行ってみました。
なんか、中華料理屋で餃子って、あんま食べないんですよねぇー。ラーメン屋では、ラーメンと
一緒に注文するんですけど、中華料理屋の餃子ってラーメン屋で食べれるから注文しないで
別の料理を頼んじゃうんですよね。
でも、秋葉原マップさんの記事さんの記事を見て「4種類の餃子が一度に食べられる」ってのを
見て、餃子のバリエーションってあんまり考えたことなかったなー、と思って一挙に食欲が沸き
ました。

ということで、餃子・中華料理屋「餃子屋壱番」をご紹介します。

100213-gyoza-1.jpg









ネタがない時は、グルメネタ」。
これしかないッス。マジ、ネタがないッス。1ヶ月に1回ぐらいエアポケットのようにネタがなくなります。
毎日ブログ更新は、オラには無理ッス。ということで、ネタがないのでヲ食感領を掲載します。


今回、ご紹介するのは、私がよくパチンコ・パチスロをしに行く街・高円寺にあるラーメン屋です。
昨年の12月だったかな?JR高円寺駅のすぐちかくにラーメン屋4店舗が集った「高円寺ラーメン
横丁」という施設ができて、蒙古タンメン「中本」、つけめん「TETU」、とりそば「大喜庵」、そして、
種子島商店「くにがみ屋」がお店を構えています。

今回は、その1店舗・種子島商店「くにがみ屋」をご紹介します。

100212-tai-1.jpg









なんか久しぶりのアキバのヲ食感領です。つか、やっぱ行きつけのところばっか行ってるから
新しいところ開拓する機会が少ないんですけど・・・。つか、もうかんだ食堂で完璧に入り浸って
ます。最近、裏メニューとか教えてもらったしw(←やっぱ、裏メニューとか教えてもらうと
うれしいですよね)


で、今回ご紹介するのは、秋葉原のめっちゃ目立たない路地裏に最近できたというラーメン屋
秋葉らーめん 松風」です。
一回は行って見たいGが出ると噂の牛丼専門店「ザ・サンボ」の横のわき路地の一番奥にある
ラーメン屋さんです。ちなみに、マジで一回サンボを食してみたいんですが・・・・。だって、
おいしいからこそずっとあるんでしょ?

ということで、「秋葉らーめん 松風」でラーメン食べてきたんで、ご紹介します。

100205-matukaze-1.jpg









冬コミに初のフル参戦した今回のコミックマーケット77ですが、行きはりんかい副都心線(ゆりかもめ
よりも空いてますよね?)で向かったのですが、帰りはタクシーを使って築地に向かい、築地から
日比谷線で秋葉原ってルートを使いました。基本的に朝起きて、食事を取らずにコミケに向かったので
取材終了後は、スタミナがないうえに絶!空腹状態になってしまいました。(つか、コミケ最中は空腹
って全然気になりませんね。喉が渇いてることすら忘れて・・・・危険だ)


夏コミの時も築地グルメをご紹介しいましたが、お台場から築地までタクシーで約2000円ぐらいで
3人以上でいけばゆりかもめより・・・・。結構、近いですしね。タクシーも捕まりやすいですし。この
ルート、案外楽ですよ。移動時間の短縮も図れるんじゃないかな?

ということで、お台場からタクシーで築地に向かい、築地で海鮮丼やら廻ってないおすしやらを
食べてきたのでご紹介します。

100102-tukiji-3.jpg







今回ご紹介するヲ食感領は、秋葉原ではけっこう昔からある中華料理屋さん「雁川(がんせん)」
です。


秋葉原で一番有名なラーメン屋(有名なだけ)じゃんがららーめんの向いのビルの地下1階にある
中華料理屋さんで、私が秋葉原に通い始めた時にはすでにあったぐらいのけっこう、古い中華
料理屋さんです。
古くからあるのですが、実は私、一回もこちらのお店に入ったことがないんです。何度か友人と
アキバに行くと候補に上がるんですけど、なぜか候補どまりになるお店なんです。
で、今回、一人で寂しくアキバ散策していて、ちょうどお店の前で何も食べていなかったのに気付き
新規開拓、フロンティア魂で地下1階に下りてみました!

ということで、中華料理屋「雁川(がんせん)」をご紹介します。

091223-karikawa-1.jpg









今回、ご紹介するヲ食感領は、「ナポリタンのパンチョ」です。
ナポリタンって、スパゲティー屋さんに行くと頼むが恥ずかしいですよね。そういうのもあって、
ナポリタンを食べる機会ってコンビニで売ってるのぐらいしかないですよね。


最近、お仕事関連で渋谷に行くことが多いのですが、渋谷はやっぱりすっごいいずらいです。
新宿のあの雑多感と欲望丸出し感はなんとなく好きなんですが、渋谷のカジュアリティーな
雰囲気はどうしても慣れないです。いち早く、この場からいなくなりたい!って思いますね。
と、そんな渋谷でウロウロしていたら、脇の路地に入った時に目に入った看板に一瞬で心を
奪われました!それがナポリタンの文字!
驚いたことにこちらのお店、ナポリタンとミートソースしかない!!!

ということで、ナポリタンとミートソース(トッピングはある)しか出さないスパゲティー屋さん、
ナポリタンのパンチョ」をご紹介します。

091208-NAPORI-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード