忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、新宿・アキバでWCCFやりまくりです。クラブカード1枚余裕で更新しちゃいました。


と、今回はVerアップにともなう、チーム戦術の変化について、語ってみようかな、と思います。
基本的に私のクラブは、クラブを更新してもメンバーに手を入れることは少ないです。と、言うより
もメンバーに強い思い入れがありすぎて、なかなか移籍をさせるこができないんです。もう1枚、
クラブカードを持つって手もあるんですけど、そこまでWCCFに財力をつぎ込めるほど裕福で
はないんで・・・・。(案外、このBlogって必要経費が異様にかかってんだぜ)

今週、WCCF100( ゚д゚)クレ以上プレイして、手に入れた綺羅は1枚だけ・・・・。相変わらず、綺羅
GET率が悪いぜぇー。
しかも、レア度が低いヤングスター・・・しかし、ヤングスターの中で一番欲しかった、パト。ウレスィ

090301-wccf-1.jpg











さて、久しぶりに我がクラブに移籍&加入をしてみました。
今まで、ヤンクロ・マルディーニ・マテラッツィ・オッド・ヂダとミランライン(マテラッツィはインテルだぜ
って、ツッコミ入らないぜ!)で守備陣を構成してきましたが、かなりDFザル!ヤンクロは、ウィンガー
系にめっぽう弱く突破されまくり、ITマルディーニはとりあえず守備範囲が広い。ベテランのくせに
カバーリングじゃなく、ラインを飛び出してボールハントしまくり。だから、しょっちゅうDFラインに穴が
空いちまう・・・・、まぁ、マルディーニを抜けば即一点献上なんだな、これ。
マテラッツィは、とりあえず1対1に弱い。特にスピード系にただし、ピルロと黄金連携が速攻できる
からセットプレイで結構、点を獲ってくれる。オッドは、結構安定してくれている攻守に安定した動きを
してくれる・・・。
と、やっぱり守備はACミランにこだわりたいからマテラッツィOUT、センデロスINにしてみました。
とりあえず、セットプレイの得点能力が少し下がるけど、パワーとDFは匹敵。それに現ACミランって
ことで連携面で効果がありそう・・・、と思ったんですが・・・・・。
ざるがさらにざるになってしまった!!マルディーニと一緒になってDFラインを飛び出して、ボール
ハントしに行きやがる!で、あっさりと交わされたらカバーリングがいない。格下相手にもあっさりと
点を奪われるように・・・・。センデロスは、もう少し様子をみて放出しようかと・・・・。

中盤は、ピルロ・ペロッタ・ガットゥーゾでボランチ3人並べているんですけど、中央のピルロが大活躍。
パスカット、ボール奪取が広範囲で奪ってからの展開もかなりGood。攻撃の起点はまさにピルロから
始まる。ただし、3ボランチはダメかも・・・。どうも、WCCFには3ボランチって機能はないみたい。
ペロッタ・ガットゥーゾが終始、試合から消えている。サイド攻撃、中央攻撃どちらにもまったくプレスが
かかっていない。ピルロ一人が奮闘してる、という感じ。実際、ガットゥーゾとのダブルボランチにすると
ガットゥーゾがボールハントしまくり、ただしボール奪ってから敵にパスすることも多い(白闘犬だしね)

で攻撃陣といえば、MVPトッティをキープレイヤーにしているんですが、エトー&ガウショ&王子が
トライアングル黄金連携できるってこともあり、大活躍!!ガウショ・王子のパスをエトーが決める
パターンが多い。今Verになって、サイドバックの攻撃参加がグレードダウンしてしまったせいも
あり、ヤンクロとオッドの攻め上がりが皆無。そのため、徹底したカウンターサッカーになってしまった
わけですよ、私の嫌いなカウンターサッカー。
まぁ、エトーが点を奪う、奪う。ざるDFを尻目に50試合で102得点って脅威の数字をたたき出してます。
個人的には、得点をたくさん獲るエトーよりもヤンクロがオーバーラップしてきたところにガウショが
パスを出し、ヤンクロがダイレクトでクロスしてエトーがボレーって黄金プレイで1点獲ってくれた、
アノ頃がいいんですけどね・・・・。MFを追い越すサイドバックの動きをなんとか入れてくんないかね?
WCCFさんよー。


と、今回は自分クラブチームの現状を書いてみました。
次からは、今VerのCPUチーム画像を貼って行こうかな?と、思ってます。


[関連記事]
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード