忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、WCCFをプレイしている時の私の目の色は、ルイプされた後みたいに灰色で色彩がなく、
ひたすらカードを掘るだけの人型ボーリングマシーンと化しています。


ただ、ただ、ひたすら勝敗関係なく、カードを引いて一喜一憂するのみ!・・・・・、んな境地にいけたら
いいな、と思う今日この頃です。
それでも、前回ご報告してからかなりプレイしているんですが、それなりに状況は改善されるように
なりました。だって、プレミアリーグに昇格したんだもん!4勝1敗2分けで!!
ただ、7戦中4戦が対CPU戦ですけどねっ!なんか、タイミングが悪いのか、それともプレイヤーが
減ったのか?ディヴィジョン1でCPU戦になることが多くなりました。昇格したくないけど、プレミアに
昇格しました。昇格1シーズンは、3勝2敗2分で4位と言う成績でCLにチャレンジできるようになった
んですが・・・・、強化版ヴィオラにフルボッコ。CPUに1回戦負けしました。

つうことで、今回も愚痴と現状を語りつつ、GETした綺羅をご紹介って感じで。

091218-wccf-1.jpg









 



カード目的を宣言してから、めちゃめちゃ調子がいいですよ!
綺羅GET率が1/20を切ってます。クソ綺羅ばっかりですが・・・、シニョーリって結構、使ってる人
多いですよね?現役最後の頃をちょこっと見たぐらいで、セリエAで3回得点王を取った時のシニョーリ
をあんまり知らないんですが、そんなに人気な選手でしたっけ?
ただ、カードが使えるだけ?
セリエA好きなんですが、私の中でセリエ最強FWはやっぱり、クリスティアン・ヴィエリなんですよね。
いまでこそ、トーレスとチャーノとか、速くて強くてFWとして必要な能力がハイレベルに備えた選手が
当たり前になってますが、ヴィエリが活躍していた時代ってFWに必要な能力ってアジリティーと
スピードだったと思うんですけど、そんな中逆行するようなパワーモンスター・ヴィエリ。
組織された守備を破壊するのは、手につけられないスピードで置き去りにすることが攻略法と思って
いて、それに対してヴィエリって突破力で破壊していく、正攻法ってイメージがあったんです。

スピードがあるわけじゃないけど追いすがってくるDFをなぎ倒していく突破力と体格に似合わない
正確なボールコントロール、やっぱヴィエリって突破力ってイメージありますけど、スペースが少ない
セリエAのバイタルエリアで体格を使うキープもあるけど、鋭いパスをシュートポイントに置くトラップ
とかトラップでDFと入れ替わるプレイとか、意外に細かい作業も精度が高かったんですよね。しかも、
走りながらもボールコントロールができる。アレをまともに止められるとこ想像できなかったもんなぁ、
当時。
おもいっきり話が脱線しましたが、とりあえず高確率綺羅GET中です。


さて、WCCFのプレイの方ですが、まぁ、プレミアは変態ばっかですねぇー。
WMVPクリロナ・WMVPカカ・ペレ・トーレスの使用頻度が極端に上がりますね。最近では、よく見る
のは、シュマイケルですかね。ちょっと、ゾフもそうですけどシュマイケルのセービング能力、突出
してませんか?バイタルエリア外から入らないならまだしも、超ド至近距離ではなったシュートを
はじかれた時、涙出そうになりましたよ。
つか、プレミアに上がった途端、本当に手も足も出なくなりました。
とりあえず、FW・OMFのボールカット率がシャレになってないッス。ガウショとかロナウドにパス
カットされた時、死のうかと思いました。こっちがハーフウェアラインを超えたら超えたで敵のDMF
が鬼の寄せで前にボール運べないし・・・・。一本もシュート打てずに終わることが多いッス。
打てても、シュマイケルが・・・・。
あと、カードの出し方も上位と当たると急激におかしくなりますよね。早い段階で、ファウル犯して
レッドとか、意味のないところでFKを与えるとか・・・。PA内でファウルを犯して一発レッドは
やめて欲しいッス。リアルでも、相当な悪質じゃない限りPA内のファウルって一発レッドをしない
ようにしてるじゃないですか。ただでさえ、一点はいるのに・・・・。

負けがめちゃめちゃこんでるんで、最近では気持ちいいプレーが出たら、自分の中で勝ちだ!と
思うようにしてます。大抵、負けるときの相手のゴールってつまらないのが多いじゃないですか。
だったら、こっちはファンタジーを求めてやるって気概です!
たとえば、デ・ロッシが高い位置でボールを奪い左サイドのザンブロッタへ、ザンブロッタがワンタッチ
で速いクロスをバイタルエリア前に入れ、ピッポがワンタッチで右サイドに振る。右サイドでペロッタが
これもワンタッチでGKとDFの間にクロス。DFと競り合いながらピッポがワンタッチでシュート!
これ、冗談じゃなく、店内で見ていた人から「すげぇー」の声が上がりました。あまりにも華麗すぐる
プレーに試合は圧倒的に負けましたけど、晴れ晴れッス。
ちょっと、プレーにクォリティーを求めるようになってますね。負けてばっかだから。


まぁ、今週も結構、プレーしていましたがそれなりに綺羅が出たんで嬉しいッス。ベストイレブンも
もっと出て欲しいなぁー。


[関連記事]
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 

PR

コメント
無題
シュマイケルは嫌われるのかー・・。
まー、ほとんどデンマーク人とかスウェーデン人で固めたりしたら、あからさまに嫌われないかもだが・・。
まー、どうせやらないと思うが、
ラーション、ヘルベグ、ラウドルップ兄弟、ラウルセンなどなど・・考えるけど、集まるまで
長いので、手がでないわなww
【2009/12/19 12:59】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙っす
CPUチームですが、オーロラバイキングスってチームが北欧選手オンリー
で組まれてますね。
イサクソン、メルベリ、リーセ、ポウルセン、イブラ、ラーション、
アッゲルとかで構成されてたと思います。
たぶん、北欧オンリーで組む人がいたら、ゲーマーはバカにするかも
しれないですけど、サッカー好きは間違いなくリスペクトするッス。
有名選手や使える選手だけで構成するニワカよりも、こだわりをもった
チームを組んでる人はリスペクトされますよ。マジで
【2009/12/19 20:09】
綺羅羨ましい
コメント失礼致します。
綺羅GET率が1/20は羨ましいです。
自分はいまだに3枚しか綺羅GET出来てません。
確率は1/50ぐらいです。
だけど個人的にはG・ベスト、アンリ、ナスリと好きな選手の綺羅が出てるので満足してたり。

自分はDivision1で対人ばっかりなので苦戦してます。
シュマイケルはあんまり見たこと無いですね。
GKカシージャス多いかな。
シュマイケルがいるチームに当った時はシュートボタン押すタイミング早めにした方が良いかな。
ただその前にシュート打つことさえ出来ない気がしますが。

個人的に納得いかなかったのがキックオフ後ボランチに渡ったらすぐ相手に取られること。そして奪取出来ずにレッテーはへこみます。
一度ならまだしも3回ぐらいそれがあったからそこは悔しくて納得出来なかったです。

そろそろDivision1はオールCPU戦にROM変更してもらえないかな。
今Ver.は今まで以上に対人戦恐怖症になってしまい安心してゲーム出来ません。
対人戦のマッチングの際にも選手カードポイント、監督レベル、試合数等をチェックして平等に選定して欲しいですね。対人戦条件にあって無ければ同等レベルのCPUにすれば良いと思うので。
明らかな戦力差のありすぎるマッチングはメンバー表見たとたん震えちゃうので勘弁して欲しいです。

長文失礼致しました。
【2009/12/19 15:19】 NAME[よっしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:綺羅羨ましい
よっしーさん、乙です!
もともと、綺羅GET率は高い方なんですよ。
というか、個人的なオカルトかもしれないんですけど、攻略法があるん
ですよ。
ジョージ・ベスト、羨ましい!今のところ、ラモスとマキシは嬉しかった
ですねー。つか、セルヒオ・ラモスの裏コメント、プエルタとの友情が
書いてあって、めちゃめちゃ嬉しかったですよ。このカード、使わない
けど一生の宝物クラスですお。
カシージャスも多いですよね。とりあえず、スペイン代表が多いですね。
ニワカこの上ないッス。もちろん、元来スペイン好きが多いと思います
けど・・・。
対人戦のマッチング、もうちょっと条件を狭くして欲しいってのは、
本当に賛成です。2敗ぐらいしかしてないで50勝してるやつとチーム
立ち上げの時ぶち当たった時、絶望しかなかったッス。
メンバー表みて、ガッカリするの・・・激しくわかります。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、あれですよ。SEGAに抗議文だしたいっすよ。
【2009/12/19 20:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード