忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、LEロナウド、プレゼントですけど思ったほど反響もなく、このブログの影響力のなさを
痛感しております。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、もう少しだけ皆さんのレスポンスを待ちたい、と思います。ちなみにWGKホセ・レイナや優良
白の一部がダブってますので、欲しい方はコメントください。


さて、新潟から戻ってきて1週間。あれだけの綺羅GET率を誇っていながら、この1週間で綺羅
を見る事がありませんでした。40試合ぐらいこなしたんですけど。今回は、ヤンクロとガウショの
連携が早く繋がり、前クラブではまったく輝くことのなかった左サイドバックの攻撃参加がキレイに
決まるようになって来ました。そのおかげで30試合消化時点で10試合の契約延長を受けました。
このVerになって始めての契約延長。ちょっと、強くなってきたのかな?

さて、今回は、日本対バーレン戦を観て、ちょっと今の日本代表をWCCFのカード化したという妄想
をしてみたい、と思います。もちろん、CPUチームもご紹介。

080628-WCCF-1.gif











さて、内容はどうあれバーレンからアウェイで勝ち点3を奪いとり、それなりの評価とW杯の厳しい
戦いがまた、始まったなと日本代表のイチサポとして、心が引き締まる想いなんですが、やっぱり
勝ったことがうれしいので、勝手に現日本代表をWCCFカード化の妄想をしてみたい。、と思います。
(ツッコミお待ちしてます!)

OFCジャパン09

FW
佐藤 寿人 16 6 13 10 16 13  74  ラインブレイカー
大久保 嘉人 17 7 15 13 16 15  83 ゴールの嗅覚
田中 達也 16 8 13 9 17 15  78 鋭敏なカットイン
玉田 圭二 14 7 15 11 16 13  76 前線のチャンスメイク
巻 誠一郎 14 8 11 16 11 15  75 前線からのチェイシング
高原 直泰 17 6 15 15 15 14 82  スシボンバー

MF
中村 俊輔 15 10 18 12 14 15  84 七色の弾道
松井 大輔 16 9 17 11 16 14  83 カッティングエッジ
遠藤 保仁 12 14 16 13 12 15  82 PK職人
長谷部 誠 13 12 16 13 14 15  83 抜け目ない飛び出し
中村 憲剛 14 13 15 13 13 14  82 虚をつくミドルシュート
今野 泰幸 11 15 11 14 13 17  81 ユーティリティプレイヤー
稲本 潤一 13 14 15 15 13 15  85 噛み付くようなタックル

DF
中澤 祐二 11 16 9 17 11 14  77 ボンバーヘッド
田中マルクス闘莉王 13 15 11 17 10 15  81 無謀なオーバーラップ
阿部 勇樹 12 15 15 15 13 15  85 ユーティリティプレイヤー
内田 篤人 12 11 15 9 17 13  77 スプリングターン
長友 佑都 11 12 11 15 15 18  82 絶え間ない疾走

GK
楢崎 正剛 8 17 8 17 11 10 71 安定したセービング
川口 能活 9 17 10 14 14 11 75 奇跡のセービング

どうすか?この妄想。



では、CPUチームをご紹介します。


ウンブリア・グリフォン

080907-wccf-1.jpg








080907-wccf-2.jpg








最強ペルージャです。
グロッソやマテラッツィもブレイク前はペルージャにいましたね。旅人が本当にいいプレイするんだよなぁ。
旅人以上にいい仕事するのがラパイッチ。ゼ・マリアもガンガン、オーバーラップしてくるし。補正が掛か
らなくてもメチャメチャ強いチームです。


グラスゴー・ブルース

080907-wccf-3.jpg








080907-wccf-4.jpg








グラスゴー・レンジャーズです。
ダルシュビユが今Verから入ったおかげで出来たチームですかね。ビーズリーやブッフェルもこのチーム
ですし、ブームソングやガットゥーゾは、昔所属してましたね。


PSVアイントホーフェン

080907-wccf-5.jpg








080907-wccf-6.jpg








ファルファンが異様に攻撃に絡んでくるチームです。コネは、ボールが渡ることが少なかったですが
ファルファンの突破力だけが印象に残りました。


ビックアップルスターズ

080907-wccf-7.jpg








080907-wccf-8.jpg








ビックアップルだからアメリカ代表、と思っていたのですがどうも北中米+南米の強豪国以外で
構成されたチームみたいですね。まぁ、本来は北中米だけなんでしょうけど。さすがにデグズマン
はジュリアンだけみたいですね。オランダに帰化したジョナサンは、いない。


ライスブーフSGE

080907-wccf-9.jpg








080907-wccf-10.jpg








おそらく、フランクフルトだと思われます。
ヴリーザスは、アマナティディスですね。マハダヴィキアもいるし、稲本もいるし。もしかして、
トマソンって高原?


アマラント・トスカーナ

080907-wccf-11.jpg








080907-wccf-12.jpg








ディエゴ・トリスタンがいるところを見るとリヴォルノ?
まぁ、リヴォルノ在籍時のトリスタン同様、まったく印象に残らないチームでした。


サン・サルディーニャ

080907-wccf-13.jpg








080907-wccf-14.jpg








ゾラがいる時点でカリアリです。
そして、ゾラが在籍して当時と同じ布陣。ゾラの1トップ。ゾラのキープ力と展開力で強豪クラブを
苦しめたゾラフォーメーションですね。


ベニート・ベティコ

080907-wccf-15.jpg








080907-wccf-16.jpg








再びこの名前に戻ってしまったベティスですね。唯一の黒であったホアキンもヴァレンシアに移籍
して、ほぼもぬけの殻になったベティス。


テレモート・エトナ

080907-wccf-17.jpg








080907-wccf-18.jpg








これは、かなり悩みましたがカターニアかな?
ユニフォームで判断してますが。森本くんがいない。まぁ、シルベストレとストヴィーニがいるんで
カターニアだと思うんですが・・・。


と、今回は以上です。


[関連記事]
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました

PR

コメント
無題
LEロナウドプレゼントって文字を見たときはびっくりしました(笑)
日ごろ苦しめられているあのロナウドを手に入れられるチャンスがあるならぜひ参加したいです!
でも前のゆかさんのコメントを見るとお子さんにプレゼントしてあげて欲しいという思いと自分も使ってみたいという思いが・・・
【2008/09/10 13:13】 NAME[トティ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
トティさん、コメントありがとうございます。
たしかにゆかさんのお子さん(年齢にもよりますが)はかわいそうだと思いますが、今回のプレゼントは基本、私の意志を反映させずに抽選で行いたい、と思ってます。まぁ、私が抽選を行う以上、抽選方法が不透明なのは致し方ないと思いますが、私の粋な心にかけて不正はしないつもりです。
ま、反響が薄すぎて嘆いていますが・・・
【2008/09/10 23:42】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード