忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間でクラブカード1枚更新してきました。つまり、150試合消化、つうことで・・・・!時間だけは
いっぱいあるんですよねー。むしゃくしゃした時は、やっぱりWCCF!ってことで。


さて、監督の称号”デューク”を授かったわけですが、称号ってなんか意味あんのかなぁ?と、
思うのですが、クラブの強さが変わるわけではないみたいですね。
今回のクラブでは、ガウショ・エトー、そしてセンデロス(移籍予定だったのに弟子入り志願)が
パートナーだったため、チーム作りが早く進み、意外に30試合あたりでタイトルを乱獲しまくり
ました。

と、いうことで今回もクラブの成長記録とちょっとだけ、CPUチームを紹介しようと思います。
ちなみに150試合でGETした綺羅はこちら。

090316-wccf-1.jpg









今回は、クラック祭!おそらく、GK以外で綺羅の中でもレアリティが最弱に近い、ガラが出た時は
さすがにガックリきました。しかし、その後、テベスとイブラをGET。特にテベスは、本当に喉から手が
出る程ほしかったので、超ウレシス。
ただ、今回もLEの影すら踏めず。前Verは、LEかなりの確立でGETしてきたのになー。ロナウド2枚
当たっちゃうし・・・。

さて、今回終了したクラブカードの戦績は、驚きの
115勝19敗15分
しかも、獲得賞金が過去最高の302億円。8連勝程度しか出来なかったのに、今回は15連勝と新記録
を樹立。強くなったなぁ

090316-wccf-7.jpg










監督年棒も10億円から14億円にジャンプアップ。
今回は、思いのほか連携面が好調で、ピルロなんか黄金連携5本、ふれんどりーマッチ待ちの
黄金連携が2本とチームの主軸になってくれました。基本的に白太線は全部、黄金連携待ちです。
それに個人技・戦術もスタメンはほとんどが覚醒か、フレンドリーマッチ待ちでした。いやー、
このチームのポテンシャルのでかさですな。

090316-wccf-6.jpg










で、またもや私のいきつけのゲーセンの得点ランキングの4位にランクインしたエトー。
116試合で250点も獲ってくれました。ただ、上位陣は変態ですねー。ロナウドで700点なんて
数字がありましたよー。1試合平均6点とか獲ってるって・・・、現実的にありえねー。

090316-wccf-2.jpg










今回、アシストだけでなく得点にも大きな役割を担ったガウショ。

090316-wccf-3.jpg










中距離がズバズバ決まったトッティも20点越え。
カウンターチームの中、本当にここぞって時に多く点を獲ってくれました。

090316-wccf-4.jpg










一番の成長を見せたピルロ。
ダイヤモンド型のアンカー部分を担ってくれたわけですが、アシスト30。といっても、CKがほとんど
なんですが、それでもセットプレーには欠かせない選手になりました。

090316-wccf-5.jpg











と、今回、リーグ2以外のすべてのタイトルを獲得し、黄金期を迎えることが出来ました!まさか、
全タイトルをGETすると黄金期になるってイベントがあるとは。
まぁ、相変わらずのガウショとエトー便りのチームにマルディーニと不安定なセンデロス。サイド攻撃
に対処できないヤンクロなど、問題点が山ほどあります。
で、新カードでは、戦術はそのままに選手をいじろうと思います。とりあえず、マテラッツィの復活。
それと、サビオラに変えてパトの加入。そして、ずっと守備のマルチロールとしてこだわりをもって
起用してきたコロッチーニを誰かに変えようと思ってます。よろっと、攻撃的なチームに変えたい。
つーことで、いま新しい攻撃ユニットを考え中です。

では、少しだけCPUチームをご紹介。



090316-wccf-8.jpg
 ブラックパンサー浪速

  エムボマがいなくなり、白一色になったガンバ大阪。
  遠藤がバローネですね。グリゲラが安田?加地がトラベルシ。
  加地はわかるけど、安田はなくね?



090316-wccf-9.jpg









090316-wccf-10.jpg
 ルージュ・ジョーヌ72

  今Verから出現した新チーム。ル・マンですね。
  ドログバも昔、ル・マンにいたので入ってくると思ってたんですけど。
  いやー、松井が光ってますね。リカルド・オリベイラがトゥーリオだっけ?
  ベロンは、パリSGに移籍したベナン選手かな?


090316-wccf-11.jpg









090316-wccf-12.jpg
 大江戸FC

  いわずと知れたFC東京。
  平山がボナッツォーリって、適役!代表レベルで成長が期待されてる
  のに  あんまり活躍しないところがw ガマーラは茂庭?両サイド
  バックが  意外にいいとこついてる。


090316-wccf-13.jpg








090316-wccf-14.jpg
 千葉ユナイテッド

   ジェフ千葉ですね。巻がソサ。ガラセクだれだよ?ドラソーだれだよ
   ジェフ千葉か?いい選手、そろえすぎのような気がする




090316-wccf-15.jpg









つうことで、今回はこんな感じです。
また、100試合ぐらいしにいってきますよ。新潟でオールナイトしてこようかな?


[関連記事]
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード