忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月27日(日)


こんな暑い中、アキバでかなり小規模なデモ行進が行われました。

デモの主催者は、当ブログでも何度か意味不明なパフォーマンスを取上げさせていただきました
お笑い芸人”ウェルダン穂積”さんで、デモの主張はパフォーマンス同様、よくわかりませんでした。
数週間前よりデモの申請を行ってるらしく、一応は無断でデモを行なうような問題行為ではない
みたいです。

しかし、このデモに参加したメンバーが少数精鋭?だったのですが、最近、見かけることが少なかった
アキバの獣人オールスターズが集合されていた。

080727-ITALY-6.jpg








 

PR
6月14・15日にJR秋葉原駅前で有志による秋葉原に設置するAED購入のための募金活動が
行われました。
当ブログは、その活動に対し写真撮影禁止と言うことで写真掲載などを控えました。しかし、
記事的には、募金活動の参加者にアキバの獣人が参加していることや募金活動に際し、ボラ
ンティアとは思えないような威嚇行動を行う活動参加者がいることを指摘させていただき、また、
「警備」という腕章をつけ、JR秋葉原駅をキックボードで徘徊するアキバの獣人を指摘させて
頂きました。

私は、このボランティア活動の理念や目的に賛同はするものの、活動をしている人物があまりに
も不適当と思っており、また多くの不透明な部分があると思っております。当ブログでは、
募金活動を否定するものではなく、募金活動を皆さんが気持ちよく参加できる、またはその理念
に見合うだけの参加者の志を知りたいと思っております。

そんな中、アキバを”無法地帯”と言うレッテルを貼られる原因を作り、謝罪したいと当ブログに
コメントをしながら、その後、矛盾する行動を繰り返し、自らの発言すら守れないアキバの獣人
の一人である巫女から記事削除依頼メールを頂きました
2008年6月15日(日)


悪夢の通り魔事件から1週間が経ち、ホコテンも7月末まで一時中止となったこの日のアキバは、
大勢の警察官が物々しい厳戒態勢を敷き、あちこちで警棒を持ちながらパトロールを行っていまし
た。

土曜日のアキバでは、アキバBlogさんやアキバOSさんで報じられたように十得ナイフを持った
男性が1時間以上も職務質問を受けるという事件が起きましたが、この日も私の目の前で大きめな
バッグを持って、メッセサンオー本店前のガードレールに座っていた男性が職務質問をされていた。
当初、私もバッグが怪しいだけで職務質問しても何もないだろう、と思っていたのですがバッグの
中からでてきたの、またも”十徳ナイフ”。しかも、もういっぽんかなり小型のナイフ見たいのも
持っていたみたいで、自ら警察に提示していた。

080615-akiba-1.jpg







2008年6月9日午後に秋葉原無差別通り魔事件の現場となった神田通りと中央通の交差点に設置
された献花台にお花を添えてきました。
写真は、一切撮影しておりません。


当ブログは、アキバのホコテンを題材にしていくつもの記事を書いており、また事件当日、少なからず
現場の惨状を見てしまい、行動を起こさなければいけないと思い、犠牲になった方や負傷された方々に
なんの力にもなることはできませんが、せめてお花だけでもと思い献花台にお花を添え、ご冥福を
お祈りさせていただきました。

私自身、SEの派遣業に身を置いており、当日は派遣元の会社とのミーティングがありましたが、担当
者の方に6月9日に現場にいたことなどを説明し、「午後に献花台に行く為にミーティングを早めに
終わらせていただきたい」とお願いしたところ、派遣元の社長様から「我々の変わりに行って欲しい」
と依頼され、その場で社内にいられる方々から募金を募り、お花代をお預かりしました。そして、花屋
でも「献花のためのお花を作ってください」と依頼したところ、花屋のおばさんから「オマケをさせて
下さい。私の分もお祈りをお願いします」と、依頼されました。(お預かりしたお金のお釣りは、返金し
ます)
この事件の影響がどれほど大きいものかを実感しております。これだけの無関係の人たちが少な
からず、この事件に関心を持っていることも感じております。

2008年6月8日(日)


ご心配していただき、ありがとうございます。一応は、無事ですが、無事を喜べる状況でもありません。
そして、犯行後の現場の状況を見てしまい、正直、今、冷静になって恐怖を感じています。
掲載されている写真以外、すべて破棄しました。

今日は、いつもどおり歩行者天国に足を運ぼうと思い、友人と「13時にアキバで」と約束しました。私は、
遅刻をしない主義のため、いつも30分前行動なのですが、ソフトバンクの携帯電話の電池が1日持た
なくなっており、充電をする為に少し、遅れて家を出ました。

080608-jiken-4.jpg







「自称・セクシーアイドル」沢本あすか(30歳確定)が今秋発売されている”SPA”の直撃インタビュー
で4月20日に行った”ケツ(汚い)出し”をして逮捕された事件について、「テレビに煽られた」とヤラセ
まがいな行為があったことを告白している。


今週の”SPA"には、「秋葉原「コスプレ粛清」の是非」と題して、警察官と地元住民、電気街の
有志により、厳重な警備とパトロールによりアキバのホコ天にコスプレヤー・カメコ・パフォーマー
がGW中に激減していたことについて、今回の騒動の是非を問いている。

080516-SPA-1.jpg









2008年5月4日(日)


先週から地元住民と電気街の有志により始まったアキバのホコテンパトロール。ゴールデンウィーク
に入り、多くの国内・海外問わずに訪れる観光客の安全を守る為にこの日も先週以上の大人数で
行われると思っていたのですが・・・・。
実際は、先週の半分以下の参加人数(私が見た感じ)で先週は、常時2グループがホコテンをパト
ロールして、JR秋葉原駅のUDX側のダイビル付近の集会所で1グループが休憩するという交代
制をとって行われていたみたいですが、今日は全部で1グループのみ。1グループしか形成できない
から、たまにパトロール隊がいない状態もあった。

しかし、パトロール隊が少ないんだから警察官の監視体制は、さらに強化されているだろう!と思った
ら、カオスゾーンとなるドンキ前に2-3人が監視するだけ・・・。ちょっとだけ拍子抜け。
ただ、ゴールデンウィークということもあり、例年通りと考えるならパフォーマーは国民の休日や
連休には、元々少なく、この日もほとんどその姿を見ることはなかった。

080504-akibapat-2.jpg







2008年5月4日(日)


ゴールデンウィークに突入し、4月末から始まった大々的なマスコミのアキバ報道がこの日も続く
かと思っていたのですが、元々、ゴールデンウィークや国民の休日にはアキバのパフォーマーは、
数が少なく、連休となればほとんど、見受けることが出来ないことがありました。


そんな状況を見抜いてか、この日のアキバにネタ探しに来ていた報道陣は、それほど多くいません
でした。確認できただけで、複数人のスタッフを引くつれたマスコミは2組、ハンディカメラを持った
単独型のマスコミ2人。

ネタがなければ、作ればいい!!」という、マスゴミの腐った報道魂に火をつけてしまったのか?
とうとう、レポーターに芸能人を投入してきました!!

080504-akiba-TV-3.jpg







4月29日(火)にキックボーダーが当ブログで巫女と共に謝罪し、アキバのホコテンで清掃活動を
行い、反省を示しながら再びホコテンで長門コスでパフォーマンスを行い万世橋警察署に逮捕され
ました。

しかし、巫女と連絡を取らせていただき、巫女自身はこの行為には参加しておらず、反省・謝罪を
裏切る行為はしてない、とのことです。
また、巫女にキックボーダーが謝罪を覆し、暴挙に出た真意を聞き出していただきました。


長門のキックボーダーに「4月29日の万世橋連行」について聞き出した所、詳細が分かった
ので知らせます。
長門は4時頃からヲタ芸ダンスを踊っており、警察官から追われるとキックボードで逃走、
その後調子に乗りマスコミに出たりしていた所、私服警官と警官に「110番通報があった」と
万世橋に連行されて、もうやらないとの誓約書と指紋、顔写真を撮られ、エアガン乱射の件
でも警告された後、親を呼んで釈放されたとのこと。
動機を聞いた所、「家庭の事情でむしゃくしゃしてた」と返ってきたが、自分は“もう同調で
きないし本当の意味での友達ではないし、マナーを破るのはつきあいきれないしアサガヲ
blogさんの名誉毀損につながってしまった”と言うと、ごめんなさいと言われたが、自分は
長門に対する怒りはとれていないし、自分が情けなく思えてきた…
                                          巫女


また、巫女が29日にキックボーダーの犯した行為についても謝罪を受けました。本来ならキック
ボーダーが謝罪すべきである中、巫女自身が責任を感じての行動と思っています。

報告まで。

テレビ朝日の「スーパーモーニング」4月30日の放送分で、アキバのホコテンの4月29日撮影分
が放映されました。しかし、”アキバの無法地帯”を意識させるような作りのホコテン映像にも
関わらず、良識派のゲストのせいか”アキバ叩き”どころか”警察の過剰警備”を指摘される形と
なってしまっていました。


この日、放映された映像は29日のアキバは、パフォーマーやコスプレヤーが少なかったせいも
あり、テレ朝も”アキバの無法地帯”を偽装報道が出来なかったみたいで過去にテレ朝が撮影
した汚いケツ出しババァや「ギリギリを撮らせてあげたい」と、ボディペイントが目的と思ったら
パンチラ撮影が目的だった某パフォーマーなどの映像を編集して、いかにアキバを”無法地帯”
かを示すような内容だった。

080429-teroasa-8.jpg







本日、4月29日(火)にアキバのホコテンで当ブログで謝罪を行ったキックボーダーが出没・連行
された、という情報について説明をさせていただきます。


まず、私は本日は、休日出勤だったためにアキバのホコテンへ、足を運んでおりません。

そんな中、当ブログのコメントの欄に信じられない情報が掲載されました。
アキバのホコテンにキックボーダーが現れ、警察に連行された

エアガン事件で実際に関与した人物は、晴男・コルセット・キックボーダー・巫女コス・ひぐらし女
の5名で、その内、巫女より当ブログにコメントを頂き、謝罪および奉仕活動をしたい、と連絡を
受けました。
当ブログは、4月27日に彼らの謝罪および奉仕活動に対し、記事にさせていただきました。

これを前提に本日、起きた出来事を巫女にメールで確認をさせていただきました。

残念ですが、その行動を行ったキックボーダーは本人である、とメールを受け取りました。

私も困惑しております。少なからず、清掃活動を行った二人は、キックボーダーと巫女本人で
あることは確認しております。あれは、なんだったのか?

また、巫女本人も困惑しており、今日の件には加わっていない、とのことです。

まず、報告まで。

エアガン乱射事件・関与者二人による反省および謝罪について

2008年4月27日(日)


この日のアキバは、先週を大幅に上回る数の報道陣が大挙、押し寄せ自治体や商店街のボラン
ティアで結成されたホコテンパトロール隊をあざ笑うかのように、パフォーマーが出没していない
アキバで迷惑行為に終始していました。


以前より告知されていた自治体や商店街のボランティアによるホコテンパトロール隊のおかげで
この日のアキバ、パフォーマーやコスプレイヤーによってできる人垣は皆無でした。ただし、
コスプレイヤーは多くいらっしゃいましたが、大きな混乱を作るような事はなく、アキバの街を楽し
んでいる方を多く、いらっしゃいました。(女装含む)

ただし、この日のアキバは、マスゴミの取材陣のネタ探しに奔走する行動が静かになるはずの
アキバが、”いつものアキバ”にしていました。

080427-masgomi-2.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード