忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今週もWCCF三昧でした。WCCFのおかげでパチンコ・パチスロに行くことが極端に少なくなり、
我が家の財政は傾きっぱなしです。(パチスロは少なからずプラス収支で稼げていたので)
しかし、サッカーゲームができる楽しさからすれば多少?(月、WCCFに50K以上かけています)の
出費もやむおえないか、と思っています。


さて、クラブカードも3枚目になり、50試合が経過しました。今回は、キープレイヤーをピルロから
ガウショに変更し、4バックの両サイドを攻撃的な選手を起用。そして、中盤を3センターハーフを
起用し、よりACミラン化してみましたが、かなり好転しています。現時点で26勝14敗10分です。
前回を考えれば、かなりいい方。というか14敗のうち、6敗が同じクラブ。同じ場所でプレイしている
と、どうしても同じ人と当たる事多い。(その人、タイトルハンター級の強さ)

080628-WCCF-1.gif











このフォーメーションにしてからトッティがボールを受け、簡単にボールをガウショに捌きガウショが
プレスをかいくぐりつつ、ヤンクロフスキの上がりを待ちパスをして、ヤンクロフスキが左サイドから
クロスをあげてエトーが決める、という必勝パターンが完成して、決まった時がかなり気持ちEE!
ヤンクロフスキのアシスト数がどんどん増えています。ガウショに続く、2番目のアシストの多さ。

実は、トーレス・ピルロ・レイナと一日で3枚綺羅を出してから100試合近くプレーしていて、また
綺羅から遠ざかっていました。本当に綺羅GETが極端なんですが、今日、久しぶりに綺羅を
GETしました。
が、さっそくダブりました。ホセ・レイナ。

で、欲しい人がいたら差し上げます。もともと、ダブったカードをお店に売るという行為をするタイプ
じゃなく、誰かと交換するほど知らない人とコミュニケーションを取れるほど積極性がない内向的な
人間なので、持ってるだけ宝?の持ち腐れですし。
欲しい方がいらっしゃいましたら、コメントをください。


今回、対戦したCPUチームは、こちら。

トーリ・サンタ・リータ(対戦結果は、2-0)

080817-WCCF-1.jpg








080817-WCCF-2.jpg








レコバがいて、ユニフォームの色からしてトリノですかね。大黒がいたらなぁー。終始ボールを
キープしていたのでトリノの良さはわからずじまいでした。

アフリカン・イーグルス(対戦結果は、4-1)

080817-WCCF-3.jpg








080817-WCCF-4.jpg








いやー、Verを重ねれば重ねるほど強くなってような気がしますね、アフリカ選抜チームは。もうそろそろ
カメルーン代表やナイジェリア代表で組む事できるんじゃないのかな?GKはT・シルバ固定だろうけど。
ウェア・ドログバ・エトーの3トップは凶悪すぎる。気を緩めると点を奪われちゃう。守備陣は常にヒヤヒヤ
もんでした。まぁ、攻撃がゆるゆるでしたけど。

ノースレイン・スパーズ(対戦は、1-1のドロー)

080817-WCCF-5.jpg








080817-WCCF-6.jpg








ヨンピョ・ミド、そしてスパーズの建築家の異名をとったマイケル・キャリックがいる以上、トットナム・
スパーズですね。クリンスマンもいるし。しかし、プレミアリーグのクラブはGKはキャロルか、ギブン
しか使えませんね。ボールをキープされてるも決定的なシュートは打たれなかったものの、ちょっと
判断ミスでGKを飛び出させたとこをゴールを奪われ、ドローになってしまいました。

レアル・ブランキーオ(結果は、2-0)

080817-WCCF-7.jpg








080817-WCCF-8.jpg








アイマール・アジャラがいるところを見ると、レアル・サラゴサですね。パラシオは、ディエゴ・ミリート
の代わりですかね。まぁ、アイマールにボールをもたれるとかなり厄介なチームでしたが中盤で
ボールを奪えたのでチャンスらしいチャンスを与えず、完勝でした。



[関連記事]
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード