忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月から約2年と9ヶ月、忍者ブログさんで運営させて
いただいていましたが、諸事情により、
アサガヲBlogはライブドアブログさんに
引越しすることになりました。


一応、ブログのデザインなどが決まっておらず、簡素なモノになっていますが、少しずつ手入れして
いきたい、と思います。なんで、(仮)が付いています

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、是非、ご変更のほどを
よろしくお願いいたします。


忍者ブログさんは、ブログ初心者だった私にとってすごく使いやすく、また写真をたくさん貼っても
許容できる申請型の容量増加タイプで、本当にドカドカといっぱい写真を晴らせて頂いて、本当に
素晴らしいブログサービスさんでした。
本当に今までありがとうございました。

移籍先となるライブドアさんに、過去の記事の引越しは完了していますが、リンク先などの件も
ありますので、当分はそのまま放置しておきます。


アサガヲBlogは、中の人も含め、まだまだ未熟で至らない点が多数あると思います。
しかし、今後も自らの足とセンスと情熱を持って、不況の波に揉まれ揉まれていますが、
できる限り面白い記事を書いていこうと思っております。
アサガヲBlogともども、管理人であるごっづをこれからもライブドアでも、生暖かく見守って
いただけますよう、心からお願いいたします。

最後にブログサービスを提供していただいた忍者ブログさま、本当にありがとうございました。


                                       アサガヲBlog ごっづ
PR
先日、大阪に行ったばかりなんですが、一身上の都合により4月6日から香川の方に行って参ります。


マジメな話な内容なのでアサガヲBlogとしての活動する予定はまったくないのですが、とりあえず
香川までの距離と用事に掛かる時間を考えたら日帰りは無理そうなので、1泊ぐらいはしてこよう
と思っているのですが・・・・用事が用事なので結構な鬱な香川行きになりそうです。
平日での滞在ってことでオタク的なイベントも期待ですしねw

ということで、6日・7日あたりはブログ更新できるかわかりません。なんか面白そうなことがあれば、
ホテルでやろうと思っていますが・・・、まぁ、あんま期待できないッスね。
とりあえず、金がなくて困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。 香川まで行って何かしたいんですけどね。
琴平に泊まるので金毘羅さんにでも登ってこようと思ってます。あと、時間があれば有名な池上
製麺所(るみばあちゃんで有名なとこですね)に行ってみようと思ってます。で、帰り間際に大阪
に寄れたら大阪で遊んで、終電辺りで東京に帰るのが理想ですかね。

つうことで、ちょっと4月6日あたり、ブログ更新できなかったらすいません。

毎週、週末になると何らかのイベントに”取材”と称し、様々なところに遊びに出かけている
アサガヲBlogのなかのひと。その特異の嗜好から決して現実の恋人はいない、もしくは永遠に
できないと思われていたがアサガヲBlogのなかのひとに遂に現実で恋人ができたらしい。
しかも、女性!!
現実の女性と免疫のないアサガヲのなかのひと。ちょっとした女性と会話しただけで、勝手に恋人と
勘違いしているだけといんうのも考えられたが、どうやら本当らしい。

恋人どころか、遊んでくれるような友達がいないのでは?人間関係に大きな問題を抱えており、
人格破綻者と噂されていましたが、遂にそんな人格破綻者を許容できる現実世界に生きる女性が
現れた。
ただ、どうやらオタク文化にまったく興味のノーマルな世界を生きる女性らしく、アサガヲのなかの
ひともかなりのデレデレっぷりが予想される。
危惧されているのは、リア充となったアサガヲがこのまま現実に満足してアサガヲBlogの更新が
滞ること。

恋人との出会いや、アサガヲBlogへのモチベーションについてアサガヲBlogのなかのひとが
インタビューに応えた。

100401-apr-3.jpg









 

今季、アトレチコ神田の1部リーグ昇格の立役者として、チーム得点王、そして2部リーグアシスト王
に輝いた浅賀奏大選手のスペイン移籍が噂されている。


過去にスペインの数クラブからオファーを受け、また名門バイエルンから非公式にオファーを受けて
いた浅賀奏大選手、しかし「アニメが見れない」というとんでもない理由でオファーを拒否。また、
1部リーグの強豪・埼玉レッドサイクロン、ケッパレ浪速からのオファーも「テレ東見れんの?」と
拒否、昨夏には中東のクラブから50億円のオファーとオプションとして某アニメ会社のアニメ制作権と
魅力的なオファーを「アニオタ、舐めんな!俺は、クリエートできんのはピッチの上だけだ!」と、
意味不明な逆ギレをして、話題となった。

そんな浅賀奏大選手に降って湧いたスペイン移籍の噂。

100401-apr-1.jpg









 

現在、大阪の梅田駅近くのホテルからの更新です。
とりあえず、本日、大阪・日本橋で開催された「日本橋ストリートフェスタ2010」の取材を無事、
終了することが出来ました。


本当言うと、3月20日に開催された「クィーンズブレイドファンミーティング」を取材する予定で
土曜の夜から大阪に出発する予定だったのですが、今回の関西遠征の本当の目的である祖母
との面会が病院の都合で日程が急に変更となってしまい、土曜日に大阪に行かなければいけなく
なってしまい、かなりのハードスケジュールの中で関西取材になってしまいました
クィーンズブレイドファンミーティング」には、コスプレイヤーさんも登場すると聞いていたので
すっごい、後ろ髪を引かれる思いだったんですが・・・・。、残念です。


で、とりあえず、本日の日本橋ストリートフェスタの取材で連荘イベント取材が一息ついたので、
掲載するイベント取材記事を掲載しておきたい、と思います。
ブラジル・メキシコ・アメリカ・スペイン・ポルトガル・中国・台湾・アルゼンチン・・・・・・朝から海外から
のアクセスに晒されているアサガヲBlog・・・・。これが、サッカーだったらどんなに嬉しいことか・・・・。


どうやら、ブラジルのポータルサイト?らしきサイトにリンクを貼っていただけたみたいで、午前中に
とんでもない勢いでアクセス数が伸びたんですが、トップニュースから落ちたみたいで午後には、
とりあえず落ち着いたんですが、今はアメリカやメキシコなどの掲示板やつぶやきサイトなどに
リンクを貼られているみたいです。

もちろん、そのネタは「「リリカルなのは」のフェイトと結婚してしまった韓国人w 」。

珍しく、多くのコメントを入れてもらっているんですが、何語?つか、言語が統一されていなくて、
なにが書いてあるかわからんッス。返信しようがない・・・。一部では、この記事が韓国人ではなく
日本人だと思って、馬鹿にしているコメントも見受けられるんですが、まぁアジア人の区別なんか
つかないでしょうし、日本のサイトが韓国のこと書いてるとは思わないでしょうしねw
つか、なんで韓国のサイトをリンクしないで、わざわざ日本のピックアップするの?筋違いじゃね?

ついでに、その韓国人の真偽はわかりませんが、新情報が入ったんで書いておきます。
最近、mixiのせいでアサガヲ通信で書くようなことがすべてmixiに書いちゃってますw まぁ、ほぼ
雑談なんですが・・・、週1回更新できれば御の字と思っていたんですが、結構なペースで更新して
ます。携帯電話から投稿できるし、雑談だから写真掲載と必要ないので楽でいいですw
随時、マイミクを募集しています。よかったら、マイミクなっていただけると嬉しいです


さて、本題なのですが今月、久しぶりに遠征して取材してこよう、と思っています。
本当言うと、先月、台湾で開催された「Fancy Frontier」に参加すべく、ずっと貯蓄をしていたのですが、
まぁ、残業代も出ないし、結構な割合の給料もカットされたので、オタク費を捻出するために食費
削ったりしているんですがw それでも旅行が趣味だったりするんで、少しずつ旅費も貯蓄していた
のですが、さすがに台湾まで旅行するお金は作れず断念していたんですが、国内旅行するぐらい
は溜まっていたので、久しぶりに遠征をしたいと思ってます

で、遠征する場所は・・・。

ついに、ごっづの悲願であったアサガヲBlogのマスコットキャラクターがデビューです。

こんな小さなBlogごときがマスコットキャラクターを迎えるのは、少々おこがましいと思うの
ですがダサすぎるタイトルデザインをいつまでも放置プレイにしておくのも恥ずかしいってのもあり、
ちょっとしたご縁でご紹介いただいた絵師さんに無理を言って、アサガヲBlogのマスコット
キャラクター「アサガヲたん(仮)」の制作を依頼しました。

今回の「アサガヲたん(仮)」の制作を依頼したのが台湾で同人活動をしながら、日本のコミケや
博麗神社例大祭などに東方系サークルとして何度か参加されている”TwinBox”さんで、
双子の姉妹”花花捲”と”草草饅”の二人を中心に活動されているサークルさんです。

100301-asagawo-1.jpg





 

アサガヲblogを初めて2年半。ついに、ついに、小さな夢が叶いました。


開設当初、ここまで多くの方に見てもらえるblogになるとは塵ほどにも思っていませんでしたが、
それでもいつか、有名なblogさんみたいに(ダニー・チューさんとこのみらいちゃんのように
figma化とまでは言わないっす)自分のblogにマスコットキャラクターが作れたらなー、
と思っていました。
もちろん、私には自分でイラストをクリエーションする才能はなく、まともに人の顔を描くことが
できないので、絵師の方に依頼するしかないわけですが、ただでさえ人見知りが激しく、
友人が少ない私にそんな知り合いがいるわけもなく、始めた当初はまさに高い目標””といって
も過言ではありませんでした。
しかし、みなさんがこんなしょっぱいブログを見ていただいたおかげもあり、様々な出会いをさせて
いただき、その中で絵師さんにも出会うことができました。

で、多くの方(特に私の周りの友人)からBlogのトップページがセンスがない、と不評を買っていた
のですが・・・・、しょうがないじゃないっすか!デザインとかアート的な素養を物心ついた時点で
スキルアウトしてたんだから!
友人いわく、「あのトップページからつまらないBlogってのが伝わってくる」といわれ、大ショック。
(ショックを受けるほど、面白くない、というツッコミは美麗にスルー)
いろんな意味で人気記事であり、当Blogがここまで成長させていただいた要因でもあるカテゴリー
をこのブログのサービス元から厳重注意を受けたので、削除させていただきます。


なぜ、いまさらそんな注意されるの?という気もしますが、無料でブログサービスを利用させて
いただいているので、厳重注意を受け、人気カテゴリーの記事、全てを削除します。

ただ、ブログの中の人の嗜好が変わるわけではないので、今後の対策として、
ブログサービスの引越しを視野に入れていこう、
と思っています。
まだまだ、引越し先の調査中の段階なのでそういったカテゴリーが許されるブログサービス、
なるべく無料のサービスさんを探して、引越しをしたい、と思います。(金額が低ければ、有料
プランも考えてみます)

ということで、大変、申し訳ありませんがカテゴリー(明確に書けませんが)の記事を削除します。
また、ブログサービスの引越し後、再開させていただきたい、と思っているので、よろしくお願い
いたします。

自分が時間をかけて、一生懸命かけて書いた記事を削除するって、マジつらいッスね。早めに
引越し先を見つけないと・・・・。つか、俺にこの記事がなくなると何ものこらねぇな・・・・。
心が空虚だ。ちぇりおーーっ!
ワンダーフェスティバル2010冬が2月7日(日)に千葉の幕張メッセで開催され、毎回、イベント取材
の技術力を試しているアサガヲBlogは、もちろん今回もデフォルトで参加してきたんですが・・・。


最初に謝らせて下さい。ごめんなさい!!
期待を裏切る形になるかもしれないのですが、納得のいくイベント取材が出来ませんでした。幕張
メッセに開催場所が変更されて2回目のワンフェス・・・・、開催規模が大幅にアップしたせいもある
んですが、私一人でカバーできるレベルじゃないッスね。
メーカーフィギュアに一般ディーラーのフィギュア、そしてコスプレ。やるからには、すべてを周って
取材したかったんですけど・・・・・。

今回のワンフェス取材、コスプレ撮影だけで終わってしまいました・・・・・・。ごめんなさい。

100208-WF-0.jpg







すいません、昨日の夜あたりから軽い熱があって、足がふらふらするなぁー、年だなぁーと思って
いたら、普通に風邪を引いたみたいです。めちゃめちゃ、苦しいです。


とりあえず、今日、アキバ散策や色々と取材を予定していたのですが、全てキャンセルさせて
いただき、ただひたすら寝ていました。
一人暮らしということで、誰も看病してくれないうえに備蓄している食糧が少ないうえに手の込んだ
料理を作るだけの体力もなく、なにかコンビニに買いに行きたくても、まともに歩くことができない
ので、とりあえず魚肉ソーセージと十六茶で飢えと喉の渇きを癒してます。

一応、季節性のインフルエンザも新型のインフルエンザも予防接種受けたのに・・・・普通に風邪。
来週のワンフェスが心配です・・・、さすがに1週間あれば直ると思うけど、今の苦しさを考える、と。

とりあえず、ブログ更新していないで寝ろってことで・・・・。


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード