忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [776] [775]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックワールドでは、27・28日と2日間とも取材をさせていただいたのですが、1日目は15時半頃
から17時まで、2日目は12時から14時までとわずかな取材時間だった為、コミックワールドのすべて
を堪能することは出来ませんでしたが、コスプレ撮影に伴いレイヤーさんとコミュニケーションを取る
ことで、コミックワールドの現状を感じることが出来ました。


コスプレ撮影に伴い、小学生以下の英語力をフル活用し、韓国のレイヤーさんとかなり必死でコミュ
ニケーションを計ったのですが、正直、韓国での漫画・アニメ文化に驚きました。もちろん、韓国の
コスプレ彼女さんの美しさに圧倒されました。(韓国女性は、美人が多いと聞いていましたが、
2次元の住人でも心が動かされるコスプレ彼女さんも

では、コミックワールド in ソウル1日目に見つけたコスプレ彼女をご紹介します。

080930-KORCOS-0.jpg









コミックワールドのコスプレ会場は、aTセンター前広場だけでなく、aTセンターの後ろ側に小川を
挟んであるかなり広い公園でもコスプレイヤーが集まっていて、その人数の多さは確実に同人誌
即売会の人出を圧倒していました。韓国では、同人誌よりもコスプレの方が人気みたい。

aTセンター前の様子

080930-KORCOS-73.jpg








aTセンターと公園の間にある小川と橋

080930-KORCOS-71.jpg








公園の様子。公園の中央にあるオブジェは、戦没慰霊碑みたい。

080930-KORCOS-74.jpg








公園内の雑木林。

080930-KORCOS-72.jpg








では、ここから韓国のコスプレ彼女さんをご紹介します。

ちょびっつ
080930-KORCOS-1.jpg










こちらのちぃは、双子の女の子。


マクロスフロンティア

080930-KORCOS-4.jpg










080930-KORCOS-5.jpg








まさかのマクロスフロンティアコス。韓国でも大人気らしい。


エルフ」(キャラ不明)

080930-KORCOS-6.jpg










080930-KORCOS-7.jpg










めちゃめちゃ、キレイ。


涼宮ハルヒの憂鬱

080930-KORCOS-8.jpg










080930-KORCOS-9.jpg










”ハルヒポーズ、お願いします”と頼んだところ、あっさりとポーズをとってくれた。やっぱり、ハルヒの
力は世界を大いに盛り上げてるのを実感。


Fate/Zero

080930-KORCOS-10.jpg








080930-KORCOS-11.jpg










こちらもまさかのFate/Zeroのコスプレグループ。
しかも、セイバーとキャスター、アーチャーのレイヤーさんは日本語を話すことができ、いろいろな
韓国でのオタク事情を聞くことが出来ました。
Fate/Zeroは、韓国のサイトで韓国語で翻訳されており、かなり人気があるらしいです。また、セイバー
さんは一度、冬コミで来日したことがあるとか。


マクロスフロンティア

080930-KORCOS-12.jpg










080930-KORCOS-13.jpg










こちらのシェリルの彼氏の方が日本語を話すことが出来、マクロスフロンティアについて韓国で
の評判を聞いてみると、韓国でもかなりの人気で歌の方もかなり評判になっているとのこと。
彼氏のMP3プレイヤーにも娘フロが入っているとのこと。また、ちょうど前日に日本ではマクロス
フロンティアが最終回を迎えた、と伝えると少し、驚いていました。


コードギアス R2

080930-KORCOS-14.jpg










080930-KORCOS-15.jpg









ハヤテのごとく

080930-KORCOS-16.jpg










080930-KORCOS-17.jpg









フルーツバスケット

080930-KORCOS-18.jpg










080930-KORCOS-19.jpg











デスノート

080930-KORCOS-20.jpg










080930-KORCOS-21.jpg










デスノートは、韓国でも大人気みたいで、会場に出店しているアニメグッズ屋さんに「デスノート」風
のノートが販売されていました。


ボーカロイド

080930-KORCOS-22.jpg










ジャンプ系以外では、一番人気だったのがこのボーカロイドシリーズ。秋田ネルなどのマイナーキャラ
のコスプレイヤーも多かった。ボーカロイドキャラのコスプレイヤーは比較的、中高生が多かった。



銀魂

080930-KORCOS-23.jpg








Fate/Zero

080930-KORCOS-24.jpg










080930-KORCOS-25.jpg











Fate/Stay Night

080930-KORCOS-26.jpg










080930-KORCOS-27.jpg












マクロスフロンティア

080930-KORCOS-28.jpg










080930-KORCOS-29.jpg











100

080930-KORCOS-30.jpg








この居様な人は、なんでもコミケワールドの守護神らしく、会場のゴミ広いを行っている不思議な
方々らしいです。カメラを向けると雄たけびをあげてポーズを取ってくれました。たぶん、ボランティア
の方だろうけど・・・・日本語のできる方に聞いたら「彼は勇者だ!」とのこと。


ちょびっつ

080930-KORCOS-31.jpg










080930-KORCOS-32.jpg










えーっ、と。私の目線は、彼女のYシャツの下に釘付け。日本では、絶滅危惧種となったブルマを
はいていたので、ちょっと感動した。スマン


「??」(長門?)

080930-KORCOS-33.jpg











「??」

080930-KORCOS-34.jpg










080930-KORCOS-35.jpg











今回のコミックワールドで私が感動したコスプレ彼女さん。

コードギアス R2

080930-KORCOS-2.jpg










080930-KORCOS-3.jpg










肌がメチャメチャ、キレイなルルーシュ。あまりのキレイさに普通に見入ってしまいました。本当に
キレイ。ここまで完璧な女性ルルーシュがいらっしゃるとは・・・・。



韓国のコスプレ事情は、やはりジャンプ系キャラが圧倒していて、その中でもブリーチやナルト、
リボーンが大半を占めていました。また、コスプレイヤーの年齢層も見た目ですが、中高生が圧倒的
に多かった。コスプレイヤーの人数の割りにカメラ小僧の数が少なく、重装備カメコは数人しか
いませんでした。ただ、スタッフを従えたプロのカメラマンがコスプレ彼女さんを捕まえては、背景を
選びながら撮影会を行っていました。

また、今回、英語で撮影依頼をさせていただいたのですが、はっきりいうと英語よりも日本語の方が
通じる。日本語のできる方から聞いてみると
この場では、第一公用語はハングル。第二公用語は日本語。第三公用語は英語
とのこと。実際に英語で話しかけると、あまり興味を示してくれないが、日本語で話しかけたり、
「I'm From JAPAN」と言うと目を輝かせて、対応してくれる方が大半だった。

「コスプレ彼女さん その2」へつづく

[関連記事]
ヲタクな世界の歩き方 ソウル編 -序章・上海上陸-
コミックワールド in ソウル 会場の様子
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その1 
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その2
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -韓国の秋葉原 龍山-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -ソウルの繁華街 東大門・明洞-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -韓国のヲタク事情を考察する-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -ソウルのエロエロ-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の食事-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海のま○だらけ・上海動漫城-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の秋葉原・文廊-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -序章-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の電脳街・百脳匯-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の中野・上海旋動楽百動漫城- 
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -・上海のエロエロ-

PR

コメント
写真、ありがとうございます
Fate/Zeroのセイバーのコスプレをした人です。
お会いできて嬉しかったのです^^
日本のコミケとは雰囲気とか、人数とかやはり違うのでしょうね。
今年の冬コミにも参加するつもりですが、そのときも会えるかどうかわかりませんね。
では、また!写真、本当にありがとうございます!^^
【2008/10/02 20:48】 NAME[せり] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:写真、ありがとうございます
せりさん、コメントありがとうございます。
当日は、本当にありがとうございました。日本語でコメントいただけるとは
思いませんでした。
是非、冬コミにみなさんでいらしてください。その時、ご連絡いただければ
日本のオタク街とか色々と観光案内でもさせていただきますよ。
撮影をさせていただき、ありがとうございました。
【2008/10/02 23:41】
よく読んで見ました.
私は韓国人ですよ。 韓国のコスプレを評価してくれてありがとうございます。 日本人たちも韓国に関心が高いですね。
私のホームページの芳名録にコメント書いてください。

そして http://www.nicovideo.jp/watch/sm8333832 こちらの動画を見てください.(私がアップロードした動画です.)

【2009/09/25 18:37】 NAME[インキュバス] WEBLINK[URL] EDIT[]
写真、ありがとうございます
マクロスフロンティアの中でアルトのコスプレをした人です。
写真、本当にありがとうございます。
【2009/10/13 21:43】 NAME[カタン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:写真、ありがとうございます
カタンさん、本当にありがとうございました。
また、韓国行ったときにはよろしくお願いします
【2009/10/14 23:30】
無題
GOOD。
【2010/02/24 00:02】 NAME[DARK] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
魂を賭けよう!!
DARKさん、コメントありがとうございます
すいません、このネタ、わかりますかねぇ?
【2010/02/24 00:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード