忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本最大のコスプレコミュニティーサイト・Cureとダニー・チューさんとのコラボで全世界のコスプレ
イヤーさんから画像投稿をしてもらい、また日本国内の有名レイヤーさんを集めたコスプレ写真集
OTACOOL2」が発売されました。


日本をはじめ、香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、シンガポール、インドネシア、フィリピン、
タイ、エルサルバドル共和国、メキシコ、ブラジル、ウクライナ、コロンビアなどの国のコスプレイヤー
さんの写真が掲載されているみたいで、私的にはコスプレ文化があるとおもってないような国から
も投稿があったみたいです。
とりあえず、世界のコスプレもすごいのは言うまでもありませんが、日本の有名コスプレイヤーさん
のクォリティーもマジ、パねッス。

ということで、世界のコスプレイヤーさん大集合な「OTACOOL2」をご紹介です。

100415-otacool2-1.jpg









PR
遅くなりましたが、ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を買って来ました。


もう発売されて1週間以上経っているんですが、買いたかったんですけど本気で発売日を忘れて
いました。メロンブックスの入口に”再入荷”って書いてあって、速攻で購入してきました。
ドラマCD買うなんて、何年振りだろう。ドラマCDって、作品愛が一定値を超えないと「買おう!」
と思いませんから・・・。ガンダムですらあんまり買わない・・・、つかドラマCDまで集めるほど
リア充じゃない・・。
でも、俺妹はアニメ化されていないってのもあって、購買意欲が刺激されました。ラノベの中の
キャラの声がフィットしているか、すっげえ気になる!!

つうことで、ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想を書いてみます。

100411-oreimo-1.jpg








東京国際アニメフェア2010でヱヴァンゲリヲン新劇場版・破の公式フリーペーパー「EVA-EXTRA
の第六弾となる「EVA-EXTRA 06」が配布されました。


配布枚数が限定されていたので、いつまで配布されるか不安だったんですが・・・・。やっぱり、一人
一部での配布だったらしく、ある程度の時間帯までは持つだろうと思っていたんですが・・・・・。
13時頃の時点で予定枚数配布終了・・・・。まぁ、予想はできていたけどね。でも、運良く友人が
何気に配布を受け取っていたので、強制徴収(嘘ッス。すいません、マジあざーす)させていただき
ましたwww

しかし!なんだ、8ページって!!もともと、そんなにボリュームがあるフリーペーパーじゃないけど
8ページってw

100327-eva-1.jpg









今、ヒマをみつけてはCSフジテレビで放映されているまさかのコスプレ番組「コスコスプレプレ」を
見ています。存在は知っていたんですが、CSってことでほとんど見る機会がなかったのですが、
友人に♯24まで、録画したのをDVDに焼いてもらって見ています。


興味はあったんですよ、「コスコスプレプレ」。ただ、コスプレだけ取上げる番組って番組として
成り立ってんのかな?痛い番組なんじゃねーの?って、興味あっても金を払ってまで見よう
と思わなかったんですが・・・・。とりあえず、まとめて見てると・・・勉強になります!
司会であるケンドーコバヤシがコスプレの知識ゼロってことで共感が持てる。

で、すこしハマって見ているんですが、ハマっている最大の理由が有名声優のコスプレ姿
見れる!眼福w

100305-coscos-2.jpg







ニコニコ動画の「踊ってみた」で有名な踊り娘さんがアニメのコスプレなどが掲載された写真集
撮られてみた ニコニコ動画 GIRL'S COLLECTION」が発売されました。


ぶっちゃけ、「踊ってみた」って聞いたことあるけど、見たことないッス( `д´) ケッ!
いや、そもそもニコニコ動画を見るという習慣がないんですが、それでもコスプレ写真集って聞いた
ら、なんとなく興味を惹かれたんで買って見ました。
写真集なんても買うの久しぶりッス。シェリル・ノームの写真集を買って以来かなw
いやー、でも「踊ってみた」の踊り娘さんたちのことは、それなりに聞いたことがあったんですけど、
どういう人たちがそんなことをやってんのなかー?って気になってたんですけど、こういう風な
写真集が出るほどとはw
つか、コスプレ写真集ってやっぱこういうのですよね!ナースとか婦警とか、巫女とか、間違った
方向にいってほしくないですよね(間違ってはいないか)

ということで、簡単に「撮られてみた ニコニコ動画 GIRL'S COLLECTION」をレビューします。

100221-tottemita-1.jpg









2009年1月23日(土) 池袋サンシャインシネマズ


1月23日より公開される「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」を観て来ました!
ちょうど、杉山紀彰さん、植田佳奈さん、諏訪部順一さんが参加した舞台挨拶にも参加できちゃい
ました!
エロゲーを超越して、芸術の域に達した文学作品」と言われ続けて、遂に映画化まできました!
エロゲ作品が映画化・・・、なんつーかファン冥利につきますねぇ。エロゲだけど、エロゲの枠を
超えた言葉で表すことのできない超名作。エロゲってことで、敬遠されがちだけど本当に一度は
プレイして欲しい作品です。そんなFateが映画化・・・・ウレシスグル。しかも、凛ルート!つか、
テレビ版がセイバールートの再編集じゃなくて、凛ルートの完全新作!ルート別に作品化する
なんて・・・・。

ということで、「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」の感想と舞台挨拶の
簡単なレポートをします。

100123-fate-1.jpg







あの時の興奮が蘇りました。すっげぇ、熱い気持ちでテレビの前で見させていただきました。
MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0」。


ただひとつ!
ひとつ言わせていただければ、実際の現場はこんなモノじゃなかったッス!やっぱ、テレビだと
編集だったり、観客の歓声が抑えられていたりして、真の臨場感ってモノは半減されていました。
テレビやDVDの映像よりライヴの凄さには、永久に近づくことはできないって、本当に実感です。
それでも、やっぱイイッスねぇー、あの時の会場での一体感と高揚感が思い出してしまいました。
今ならわかりますわ、あのハガキがヤフオクで10K 以上で取引されてた意味が。(まぁ、わかって
も転売では買いませんけどね)

つうことで、あの時を思い出しなが「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2.0」をレビューッス。

100110-jam-1.jpg







ちょっと、とあるところから”タマ姉”の抱き枕カバーを頂きました。


初めて、抱き枕を所有することと相成りました!うはっ、予想以上に嬉しい。
ちょっと、恥ずかしいとか、どう使用すればいいんだろう、とか色々と抱き枕購入への精神的弊害
があったんですけど、頂いて見るとそういった弊害があっさりと消えちゃいました。wktkがトマラネ。
中身の綿、って言うんですか?どうやればいいか、わからないのでこれから調べようかと思って
いるんですが・・・・・高いのかなぁ?

で、こちらの抱き枕カバー、イラストがToHeart2のタマ姉なんですが、もうタマ姉のアナザーな
魅力がはちきれんばかりに描かれていて・・・・うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、早く一緒に添い寝してぇーーー。
だって、ピンクな凸とWなワレ目が・・・・・・( ̄ii ̄)ハナヂガ、、、

100104-tama-1.jpg









マクロスFrontierファンクラブ「F魂」の会報”でかるちゃぁ☆”の2号が届きました。


ついでに会員情報ではないと思いますけど、「F魂」のメルマガで「25万人動員突破記念!劇場版
マクロスF マイクローンフィルムプレゼントキャンペーン!
」が12月25日から始まるそうです。
先週、ついに「劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ-」が観客動員数25万人を突破した
そうです。
それを記念して、「劇場版マクロスF マイクローンフィルム」(※フィルムの切り出し)がプレゼント
されんですって!!チキショー、もう3回も観にいってるのに!!(まだ、3回ですいません)もっと、
見に行かなければならんな!こりゃ!

つうことで、会報”でかるちゃぁ☆”の2号を簡単にご紹介します。

091223-macf-1.jpg









劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ-」でランカ・リー=中島愛が歌う挿入歌を集めた
ミニアルバム「CMランカ」が発売になったんで、買ってきますた!


冷静に考えるとここまでアニメの1作品の音楽CDを買いまくってるの、初めてかもしれません。
ガンダムにしてもOP・EDは買ったとしても、ドラマCDとかサントラまで手を出すことは稀で、
つか、ガンダム以外でCDまでコンプしてたら、大変なことになりますわ。
そんな姿勢な私ですが、マクロスFだけは音楽CDだけは全部買ってますわー。ドラマCDは
さすがに手が出せませんが、音楽CDは全部買ってる・・・・。やっぱ、菅野よう子の楽曲は
ネ申だよなぁー。なんだかんだいって、∀ガンダムのBGMだったり、カウボーイビバップに
しろ、耳に残るんですよねぇ。

そうだよ」も収録されている、劇場版でランカが歌っていたCMソングを中心に集めた
CMランカ」を聴いた感想を。
(ジャケ絵のランカ、かわぃぃ。何だ、このこみ上げるこの不思議な感覚、こっこれが萌えか!
って感じ)

091215-cmranka-1.jpg







こういうネタ、大好きでスイマセン。
今年、色々と話題になった草なぎ剛とテキトー人間・ユースケ・サンタマリアが出演するフリーダム
な番組「ぷっすま」で、エヴァンゲリオンオタク女優として知られる長澤まさみが大人気企画
記憶力!絵心クイズ」でエヴァンゲリオン初号機を描いたのですが、スゴイ初号機になってました。


私、かなりこの番組が大好きで毎週見ているのですが、つかユースケと草なぎの自由っぷりが
見ていて楽しいというか、羨ましいと言うか・・、草なぎのSMAPで見れない素に近い草なぎが
見れる数少ない番組でした。つか、草なぎが問題を起こした時(私的には、あれほど大きく
問題視するほどのことじゃないって思うんですが・・・)、ユースケがこの番組の冒頭で
ツヨシがやらかしましたね!早く帰って来い、待ってるからな」って言葉が印象的で
ユースケの好感度アップしました、私ん中で。

つうことで、エヴァオタ女優として知られる長澤まさみの初号機と”画伯”と呼ばれるほどの
天才画家w草なぎが描いた初号機をご紹介w

091118-eva-1.jpg







2009年11月17日にフジテレビで放送されたクイズ番組「ドレミファドン 秋の最強イントロ王決定戦
で涼宮ハルヒの曲がイントロクイズとして出題され、誰も正解する人が出なかった。


たいてい、ゴールデンタイムで放送されるクイズ番組でアニメ関連のクイズが出題されると決まって、
昭和アニメがメインで出演されているタレントが若い時に見たアニメ、もしくは見ていなくても聞いたこと
があるだろう的なアニメが出題されて、現代を生きるアニオタから見たら「また?」、「古過ぎ」と思える
アニメばかり・・・・・。
ところが今回放送されたドレミファドンのアニソンイントロクイズで出題された問題にまさか、まさかの
涼宮ハルヒの憂鬱」の曲が出題されました!

しかも、その曲が・・・・!!!

091118-intro-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード