忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス、悔しかったから一人でセクロス準備に勤しむ性欲渦巻くカッポーが集る街・新宿で
WCCFやってやったぜっ!(`・∀・´)エッヘン!!


つっても、今週も綺羅GET確立変動中です!おもいっきり、1/20を切ってます。今週は3回しか
いけなかったんですが、3回とも綺羅をGETです。
ここまでくると、自分の運が恐ろしい・・・・。まぁ、もっと運がいい人はいると思いますが。おそらく、
今、いってるゲーセンが1000円6クレってのがキいてるのかもしれませんけどね。中途半端に
掘る人が増えたから。つか、1000円5クレで客が飛び始めるって・・・。
つか、6クレにしても7クレにしてもなんですけど、店員さんを呼ばなきゃいけないってのが、
めんどくさいですよね。つか、トーナメント中で店員いなくて1000円先入れしてから、店員探して
依頼したら「今度は、投入前に呼んでくださいね」って、おい!店員、フロアに1人しかいなかった
りするくせに、それはねぇだろ!ってことで、たまに1000円5クレのままでプレイしてたりしません?
それも策略のうちなのかな?

と言うことで確立変動中にGETした綺羅がこちら。

091224-wccf-1.jpg









うーん、今回もビミョー。クソ綺羅筆頭のGKアルムニアだし、エトーも能力的に今シーズン数少ない
OF20だけど・・・・。ヤッヒーは、ちょっと嬉しいけど。現役知らないしなぁー、ポジションどこよ?

さて、今回はファウルについての愚痴。
格言:前半、いきなりファウルを受けたら負け試合!
は、いいすぎですが、とりあえず実力に格差があると、弱い方にファウルがかさむ・・・・。まったく、
ファウル受けると泣きたくなるッスね。レッド+FK(PK)なんつったらもうアフォみたいに台を叩き
たくなる・・・・しないけどね。
この間なんか、はじめて1試合に2枚レッドカードが出たぜ!9人で変人と戦うって、どんだけM
なんだよって感じっすわ。
ファウル、出るようになったのはいいけど極端だよなぁー。なんつーかさぁ、もうちょっと格上に
もファウル出してくれよ・・・・。たしかに、リアルサッカーでも格上の方がファウル少ないってのが
常孝だけどさぁ、でもそれって弱い方が1点先取して守る為にファウルを繰り返すってことだと
思うんだけど・・・・。もしくは、対等に試合をする為にファウルを犯してリズムを壊すってのが
あるけど、・・・・そういったのはないみたいですね。


そいやー、CPUチーム、極端に少なくなったような気がするんですけど?1FCプロイセンとか
DCリアソールと戦うことが多いんですが・・・。CPUの出番が少なくなったからCPUチームの
バリエーション必要ないってことですか。けっこう、好きだったんだけどなぁCPUチームの
メンバー見て、なるほど、このチームか!みたいな。


さて、年末年始に向けて、学生=廃人がたださえ無駄に多い自由時間がさらに無駄な時間が
多くなって、WCCFに没頭しに来るんでしょうね・・・・、ということで私はWCCFプレイを控え・・・
ない!!元旦にアキバでWCCFやってやるぜ!

あぁ、年末年始、また一人っすわ


[関連記事]
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 

PR

コメント
綺羅運が欲しい
コメント失礼致します。
自分は逆に綺羅不発が続いてます。
一番最初にジョージ・ベストと言う素晴らしいカードが出ちゃったのでそれ以来1セット(50枚)に1枚綺羅と言う低確率になっております。
クソ綺羅でも出て欲しい気分です。

ファールについては自分も不満です。
明らかに相手の方が実力が上の場合が多いので、
自分のチームにファールが出やすい状況になってます。
相手のファールは無しだから自分も格差感じますね。弱いものいじめのゲームですよ。

対人戦はなぜか知らんけど前半にやられまくってるなぁ。
後半にいろいろ戦術を変えたりして点を取れることがあるのですがやっぱ前半での大量失点が痛いことが多いです。

CPUチームは確かに出番が減ってるからカップ戦とフレンドリーマッチぐらいしか無いのが寂しいかな。
たまに面白いチームを見つけると嬉しくなったりします。
対人のトーレスとかカカとかクリロナばっかりのチームはもううんざり。

ちなみに自分の今のチームは黒メッシ(08-09)とか黒シャビ(08-09)を入れてますが、意外に白イグアイン(07-08)が得点源で頑張ってたりします。
ゴール決めた時のパフォーマンス(左胸を叩く)が結構好きですね。
そろそろWBEのカードが欲しい今日この頃です。

長文失礼致しました。
【2009/12/26 21:26】 NAME[よっしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:綺羅運が欲しい
よっしーさん、乙ッス
くっ、ジョージ・ベスト、マジで羨ましいです。つか、LEの中で
KLEクラスの選手じゃないですか!LEってのがおかしい!
1/50は、平均どおりッスね。周りの人間もそんな感じですよ。

ファールの件、最近、CPU戦のジャイアントキリングモード発動条件
だとも思ってます。CPUとの戦力差を埋める為に一人、必ずレッドが
でるみたいな・・・・。レッド出たら勝てねっす
ちなみにご迷惑じゃなきゃ、よっしーさんのフォーメーション教えて
いただいていいですか?人のフォーメーション、気になるタイプで。
アグエロとメッシが欲しいッス。オレ。
【2009/12/26 23:53】
無題
おー、風間さんだー

基本は、オフェンシブハーフだったようなぁ
日本復帰後のサンフレッチェでは、ディフェンシブハーフもやってたような記憶もあるけど
中盤のどっかに置いとけばいい気がする。

いろいろ、サイトのデータと中古カードショップとか見てみたが、
北欧オールスター作ろうとしたら、
GKとRSBが厳しそう。
GKは、08/09のイサクションとATLEシュマイケルくらいしか
RSBは、05/06のスウェーデン人エステルンド(この人よーしらん)と
01/02のヘルベグ、04/05のベゲルンドあたりか・・
08/09のメルベリも一応、RSBでもいけるかもだが、そうなるとCBの人材ががが

中古カード屋巡って、そろえれそうだったら、
そろえてみるかなぁ
【2009/12/26 21:43】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
ヤッヒーって、ユーティリティーって感じがしてましたが、やっぱり。
北欧をデンマーク、ノルウェー、スウェーデンとくくるなら。
GKイサクソン、シュマイケルしかいませんね。
DFメルベリ、アッガー、クロルドルップ、ラウルセン、リーセ
MFトマソン、ロメダール、ポウルセン、ヨルゲンセン、リュングベリ、
シュヴァルツ、シェルストルーム、リンドグレン
FWイブラ、カリュー、ベントナー、ラーション

って感じですかね。
集めるならアキバにマロンの隠れ家って店があります。中古カード、
かなり安いのでここで集めるといいですよ。
それに、私もけっこう、ダブりカードあるんで、必要あればいって
ください!
【2009/12/27 00:08】
現在のフォーメーション
コメントのご希望にお答えして
今やってるメンバーを書きます。
07-08Ver.後期から初めて
現在はまだICカード2枚目途中の段階で監督レベルはNML-Bです。

フォーメーション 4-4-2
スタメン
GK:●カシージャス(08-09)
RSB:●プジョル(07-08)
RCB:○アルビオル(07-08)
LCB:○ペレア(08-09)
LSB:○アントニオ・ロペス(08-09)
LDH:●ヤヤ・トゥーレ(07-08)
RDH:○ガゴ(07-08)
LOH:○ジュリオ・バチスタ(07-08)
ROH:●シャビ(08-09)”師弟関係”
LCF:○イグアイン(07-08)
RCF:●メッシ(08-09)”師弟関係”
リザーブ
FW:○ボージャン(07-08)
MF:○エグレン(08-09)
DF:○ヘイティンガ(08-09)
DF:○ペルニア(08-09)
DF:○セイタリディス(08-09)
メインは4-4-2で試合展開により4-3-3に変更するときもあります。

一応スペインクラブユニフォーム縛りでやってます。
カードは自分で今までプレイして出てきたカードだけを使用しているので、良い選手がなかなかそろわない所が厳しいところです。
メッシ&シャビが師弟関係で付いてきたので、今回はこのように決めました。
最初のICから綺羅アンリが師弟関係で付いてくればもう少し違うチーム編成にしたかもしれません。

ゲームプレイしてから半年ぐらいでまだまだなので、
せめてDivision1で上位をキープできるくらいにはなりたいです。
【2009/12/27 17:02】 NAME[よっしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:現在のフォーメーション
よっしーさん、乙ッス。

リーガ縛りですか。ペルニアはシブイッスね。
ベッカムクラスのFK持ってますからねぇ。もうちょっと、能力高いと
思うんですけど、WCCFの評価低いですよね。
セイタリディス、ストッパーもできるから使えますよね。
メッシ・イグアインかぁー、センタータイプじゃないんですね。
面白そう。

フォーメーション使い分けは結構、いいらしいっすよね。相手によって
変えた方がいいみたいですね。
DIVISION1にいることが目標です、私w
【2009/12/28 02:09】
無題
ごぶさたしてます、もぐたんです。
ゴッヅさんはいい引きしてますねぇ
エトーは実況がかっこよくなったんで
いいんでは「誇り高きライオン」で
旧エトーより新エトーのほうが個人的には
嫌です・・・知り合いに使われてて
ボール奪取率半端無いんですが
最前線から奪ってレッテーでハットとかやめて

てことで先週末で秋葉研修終わりました
先週やったWCCF・・やく60クレ
引いた綺羅・・CRAシルバ
白、黒もたいしたものは引いてない
ネット対戦は縦列車ばかりでつまらないし。
今年はもうやらない事に決めましたわ。
元旦はウチも秋葉に居るかもしれません。
年が変われば運気も変わってほしい
年明けマラドーナ期待でw
【2009/12/27 19:45】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もぐたんさん、乙ッス
おっ、アキバ研修終わったンすか?それは残念。
ラクレーシェの意味がわからなかったんで、新しい方が良さそうですね。
今、エトーを見限ってスーペルピッポがエースなんですよー。
つか、実際のエトーの金の亡者っぷりにちょっと、エトーが嫌いに
なりかけてます。日本の敵ですしね。
引きだけは、本当にいいですよ。昨日も出たし・・・5クレでw

私も正月からいつもの場所で多分、掘ってますよ。サテライトが
4台になっちゃいましたけどねw
【2009/12/28 02:15】
無題
ゴッヅさん、どもです。
まぁ金関係はアフリカ系の選手は仕方無いかと
アデバヨールやらトゥーレやら・・・
ピッポは相変わらず強いっすねぇ
うちのミランチームも不動のエースです。
スピードとオフェンス震撼させて
キープレイヤーがイスティントになりますた

あれ、あそこまた4サテになったんすか
08-09始まった頃に8サテに戻ってましたが
三国志大戦の後ろ側に別に4サテあったんですが

もし正月、秋葉に行ったら覗いてみますわ。
自分はもしかしたら系列店の4Fに居るかも
トイレが近いんでw
【2009/12/28 21:01】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
エトーの悪い噂は・・・酷いッスよ。
さっすがのバルサも結果が出てようが切りたくなるのはわかりますよ。
大事な試合でハーフタイム、ロッカールームで金の話してたって
聴いた時、そこまでか!と思ったし。
正月は、神田神社いってお参りしてWCCFですね。たぶん。
つか、今日、15クレでWBE2枚出ましたw
【2009/12/29 00:45】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード