忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、森本をカード化(開花前の07-08Verですが)してくれたセリエA専門雑誌「CALCiO」、第二弾
となる今回はオリジナルWCCFカード付録は、今や絶滅危惧種となったファンタジスタ純粋種!
しかも、綺羅!

付録オリジナルカードでは、綺羅は初めてなんじゃないっすかね?ATLEとかはありましたけど、
基本的に再録カードですしね。
しかも、日本人じゃない!!!小笠原とか大黒とかを覚悟していたんですけど、まさかまさかの
イタリア人なうえに綺羅!いやー、予想外でしたわー。

ということで、今回のCALCiOに付録としてついてきたWCCFオリジナルカードは!!

100412-wccf-1.jpg









PR
あれ?早くね?もうワーサカのオリジナルカード付きが販売されている。前回って確か、1回飛ばし
で登場していたような・・・。ワーサカって、月に2回発売されているんですけどこの企画の時って、
WCCFのオリジナルカードが付録として付いてくるのって月1回で、1回分空いていたと思うんです
けど、なんか今回はかなり急いでカード付きをだしているみたいです。森本の件を加えれば、
毎週出てる・・・・、嬉しいは嬉しいけど・・・。

というこで、今回、ワールドサッカーキングに付録として付いてきたWCCFオリジナルカードは、
結構、意外なところを付いてきた元レッズのアノサイドアタッカーです!

100317-wccf-1.jpg









すっげー、久しぶりにサッカー雑誌「CALCiO2002」にWCCFオリジナルカードが付録として付いてきます。
もちろん、「CALCiO2002」といえば、セリエA!セリエAといえば、そうアノ男!!


CALCiOといえば、やっぱりジャンルカ・トト・富樫さん。知っている人は知っている、知らない人は
まったく知らない、セリエAフリークの神様みたいな人で、CALCIOの初代編集長であり、イタリア
サッカーおよび、アフリカサッカーをこよなく愛し、その生涯をサッカーにとともに過ごした偉大な
サッカーフリークです。まじめに、サッカー好きとして本当に尊敬している人です。
2006年にお亡くなりになっているんですが、アフリカネイションズカップの取材でエジプトのホテル
でお亡くなりになって、本当にサッカーと共に生きた、ある種羨ましい最後を打と思います。

そんな、ジャンルカ・富樫(本名富樫洋一)さんがセリエAを知ってもらうために発行したCALCiOの
付録としてWCCFカードが付録として付いてきました!

100312-wccf-1.jpg









今週のファミ通を買ったら、トップ記事に懐かしい作品がDSソフトで復活すると言うのを見たんで
軽く記事を書いてみようかと(ネタもないし)


その懐かしい作品が「魔装機神 THE LORD OF ELEMEMTAL」。最近のスパロボファンには、
なじみがないかもしれないんですが、第1次の頃からのファンにとって、このタイトルは懐かしい
なぁー、って言うのと今さらって言う言葉が思い浮かばれるわけで・・・。
今でこそ、毎回、スパロボ作品にはほぼオリジナルロボットとオリジナルキャラの登場があたり
前になっていますが、その先駆けとなったのがこちらの魔装機神サイバスターで、スーパーファミ
コンの時代には、サイバスターを主人公とした作品(サイバスターを中心にしてリアルロボットとか
スーパーロボットが仲間として登場)まで出ていたんですが、しかもアニメ化までしていたんです
が・・・(かなりの不作で、見る気にもならない駄作?)。

そんな「魔装機神 THE LORD OF ELEMEMTAL」が14年ぶりに復活するらしいです。

100310-srw-1.jpg









早いなー。海外サッカー専門雑誌「ワールドサッカーキング」Ver2009-2010の付録・WCCF
オリジナルカードの企画が早くも発動されましたw


まぁ、前回の付録が2009年の7・8・9月と3回連続されていたんですが、半年しか経っていないの
に早くも登場。つうことは、よろっと新Verが・・・・・・・・・んなわけないか。
前回は、長谷部、本田、宮本と3人の日本人選手がカード化されていましたが、今回はどんな選手
がカード化されていくのか・・・・、めっさ楽しみw

とうことで、今号のオリジナルカードは?

100307-wccf-3.jpg









2010年2月24日(水)~3月24日(水)で「エクストラカードキャンペーン 第6弾」が始まりました。


08-09が稼動して半年も立たないうちにエクストラカードキャンペーンが開始。やっぱり、稼動が
落ちてきているから、刺激を与える為に早めのエクストラカードキャンペーンを打ってきたのかも
しれませんね。ただ、あいもかわらず当選者数がめちゃめちゃ低い。いや、多いのかもしれない
けど、ユーザー数からしたら少なくね?どうせまた、転売厨の手であちこちのショップやヤフオク
に流れて、鬼のような値段で販売されるんだから・・・・。メッツェルダーとか、排出カードじゃない
カードなんて、MVPに届こうかって値段で販売されてたからね。

さて、今回の「エクストラカードキャンペーン 第6弾」のカードはどうなっているのやら。

100224-wccf-1.jpg









久しぶりにWCCFネタを・・・・・。つか、KOLE・マラドーナGETは危険だ。俺からWCCFへの情熱を
ゴッソリと持って行きやがった・・・。ここ1ヶ月ぐらい、まともにゲームセンターに行かなくなって
しまったんですが、現実逃避するために再び情熱を燃やし始めています。


現実逃避・・・・・・・、日本代表が・・いや岡田監督が私に再びWCCF(妄想)へと足を向かわせて
くれました・・・・。なんだかなぁー、今、サッカーの事を考えると胸が痛くなるッス。
せめて、WCCFだけでもゴールを決めて勝って、タイトル取りたいッス。はぁー、せつね。

つうことで、やる気を復活させたんで、またWCCF奮闘記を書こうかと・・・・。まぁ、3月末ぐらい
まで色々と忙しそうなので、合間、合間を見つけてプレイしていければな、って感じです。

100217-wccf-1.jpg









ルーニープレゼント企画に多くの?ご応募を頂き、ありがとうございました。
とりあえず、今回はご応募いただいたルーニーを起用したフォーメーションのご紹介と、プレゼント
当選者を発表したい、と思います。


ま、基本的に当Blog、やっぱりサッカーネタを見ていただける方は少ないので、それに比例して
今回のプレゼント企画自体の応募数も少なかったです。一応、予想範囲内の応募者数なんで
ショックな事はないです。
すこしずつ、サッカーの方も見ていただける方が増えれば嬉しいんですが・・・・、いまだに友人に
言われるんですが、「お前のブログ、サッカーネタ辞めたら?あれ、確実にブログの主旨を
わからなくしている
」って・・・・、いやいや主旨は間違ってないから・・・多分。

ということで、ルーニープレゼント企画と今週、GETした綺羅をご紹介します。

100126-wccf-1.jpg









ルルルーーー、ルルララ、そげきーの島でー、生まれたおーれーはお座り一発必中ルルララルー♪
WBEもロックオン!!LEもロックオン!!そげきーの島から来ーた男ー♪


まぁ、綺羅排出率って1/50(おそらく)だと思うんですが、お座り一発も基本、1/50ってわかって
るんですけど、なかなかお座り一発なんて起きませんよね。今週は、お座り一発2回も起こして
しました。最近、ようやくLE以外の綺羅、ピロー開封しなくても綺羅かどうか判別できるように
なってきましたw つか、パニーニってカードの厚さがバラバラですよねぇー。まれに、「この厚さ、
綺羅だ!」と思ったら、黒だったり・・・・。Ver00-01に比べれば、だいぶ進化はしてませすけど。

あっ、WBEルーニープレゼント企画、残り1日です。奮ってご参加いただければ。

今週は、綺羅5枚GETです!!ついに、私にもアノ綺羅が降臨!!!

100119-wccf-1.jpg









・・・・・・・・、自分でも驚くような綺羅GET率でよろっと、その波も引くころかなぁーと思ったんですが
全然、綺羅GET率が落ちる気配がないです。ホンマ、すいません。


元旦からほぼ毎日、平日はさすがに10クレぐらいしかできないんですが・・・・。前回から60クレ
(やりすぎっw)プレイして、綺羅5枚GET!
しかも、遂に「時を裂く閃撃」が降臨してくれましたぁ!!今Ver、1・2を争う超人気綺羅が・・・・。
でも、俺のチームには入れないけどネッ!天邪鬼だから、世間の人気とは逆行したいんだ!!
つか、アルベルダ、ダブったぁぁぁぁぁ!

一応、今Verになってからクラブカード更新は2枚目。プレイ数は、340クレ(ちと、プレイしすぎだな)
1000円で6クレや7クレが増えてきたとはいえ、340クレで綺羅22枚GET・・・・、今Verって綺羅の
封入率変わったのかなぁー?運が良いとは思うけど、どう考えたっておかしい。つか、本気で怖い。
(疑われてるかもしれないけど、種も仕掛けも本当にないんですよ)
WBE・ルーニープレゼント企画中 1/20まで)

100107-wccf-1.jpg







とっ、止まらねぇーーーー。綺羅GET確立変動が止らねぇーーーー。
前回まで、確立1/20と言っていましたが、今週はほぼ1/12ですwwwwwwwwwwwwww


冬コミフル参戦で今週は、3回しかゲーセンに掘りに行けなかったんですが、座るサテライト
すべてで綺羅GET!ここまで、すげぇ状態、久しぶりっすわ。ゲーセン3回行って、48クレ
(12クレ+6クレ+20クレ+10クレ)1000円6クレのとこでプレイしたら6クレ目に綺羅。トーナメント
参加中だったのでやむなく、追加クレ。その後、サテライト移動して3クレ目に綺羅。別のゲーセン
で20クレ居座って、綺羅。で、元旦にアキバで5クレで綺羅GET。綺羅でないと思ってたから、
ピロー開かないでクレ投入しちゃったから10クレ。
うはーーーーー、バカツキ!!!!!

と、お待たせしました!!!こんな自慢話に付き合っていただいた皆様に朗報です!!
ついに、優良綺羅をダブりました!

100102-wccf-1.jpg









クリスマス、悔しかったから一人でセクロス準備に勤しむ性欲渦巻くカッポーが集る街・新宿で
WCCFやってやったぜっ!(`・∀・´)エッヘン!!


つっても、今週も綺羅GET確立変動中です!おもいっきり、1/20を切ってます。今週は3回しか
いけなかったんですが、3回とも綺羅をGETです。
ここまでくると、自分の運が恐ろしい・・・・。まぁ、もっと運がいい人はいると思いますが。おそらく、
今、いってるゲーセンが1000円6クレってのがキいてるのかもしれませんけどね。中途半端に
掘る人が増えたから。つか、1000円5クレで客が飛び始めるって・・・。
つか、6クレにしても7クレにしてもなんですけど、店員さんを呼ばなきゃいけないってのが、
めんどくさいですよね。つか、トーナメント中で店員いなくて1000円先入れしてから、店員探して
依頼したら「今度は、投入前に呼んでくださいね」って、おい!店員、フロアに1人しかいなかった
りするくせに、それはねぇだろ!ってことで、たまに1000円5クレのままでプレイしてたりしません?
それも策略のうちなのかな?

と言うことで確立変動中にGETした綺羅がこちら。

091224-wccf-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード