忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャブローの風の噂さんでしょこたんこと、中川翔子さんの冠番組「しょこリータ」でマクロスフロンティア
のランカ・リーのコスプレをしていたのを観て、1週間ずっと萌だえていたんですが、1月14日放送分も
しょこたんのランカコスが披露されていました!!!


しょこたんがランカ、乾曜子さんが、きゃんちがラグナロクオンラインのハイウィザード、ミハル・ラトキエに
コスプレし、「コスプレ腐女騒ぎコンテスト」として冬コミで見つけたコスプレイヤーのコンテストを行う
と言った企画。
ちなみに”きゃんち”とは、喜屋武ちあきのニックネームです。先日、機動戦士ガンダム00の特別番組
出演されていました。(友人にきゃんちのことを教えてもらうまで重度ガノタって知りませんでした)

まぁ、腐った女の子が三人揃えば、”かしましい”どころか”引くぐらいに騒々しい”。次々、登場する
コスプレイヤーに三腐女子、萌だえまくり。
ところが、ひとり異常な萌え方をするきゃんちにドン引きしたしょこたんから「気持ち悪い」の一言が
飛び出ていました。

090115-syoko-1.jpg











コスプレイヤーのかわいさに萌えすぎて、デジカメ片手に”カメ娘”に変身。(カメ娘(かめこ)って言う
らしいッス。女の子のカメラ小僧)

090115-syoko-2.jpg








撮影するしょこたん。
ごめん、しょこたんのランカコスに萌えた。つうか、チラッと見えるしょこたんの脇に萌えてる俺は、
変態なのか?Orz

090115-syoko-3.jpg








と、水星石のコスプレイヤー登場と同時に変なスイッチが入るきゃんち。

090115-syoko-4.jpg








集音マイクでキャッチできるギリギリの声で、変なテンションでしょこたんに話しかけるきゃんち。
ヤヴァイ、あの、すいません、あの、中川さん、あの、すいませんしょこたん。 (;´Д`)ハァハァ
不審の目を向けるしょこたん。

090115-syoko-5.jpg








きゃんち「いいすか?ものすごいショタ属性なんですよ。
しょこたん「気持ち悪いですよ
きゃんち「ものすごい、ショタコン属性がありまして
しょこたん「耳とかマジで赤くて気持ち悪い

きゃんち、ガチのショタコンらしく水星石のコスプレイヤーに気持ち悪いほどハァハァしながら、
デジカメで撮影しておられました。(いや、マジでテンションがやヴぁい)

090115-syoko-6.jpg








水星石のコスプレをして、”合わせ”をお願いするきゃんち。

090115-syoko-7.jpg








リナリー・リーのコスプレイヤーの絶対領域を測定するしょこたん。

しょこたん「絶対領域のいい計算がでてる
よだれが出そうになって、口をすするしょこたん。マジで変な萌え方してる。

090115-syoko-8.jpg








しょこたん「出具合がカンペキに黄金比!黄金比できた感じですよね
異様なテンションでリナリーの絶対領域にくいつく。

090115-syoko-9.jpg








そして、リナリーのレイヤーさんの大きな胸に食いつく3腐女子。
きゃんち「正直なことを言うと、結構なボインちゃんですよね?
しょこたん「その胸のふくらみは隠せてないぜっ
乾「夢と希望が一杯つまってる
しょこたん「尻もあがってるんですよー。」
きゃんち「スタイルがいい

周りから「どこ観てんですか?」「目つきが変」とツッコミを受ける3腐女子。

090115-syoko-10.jpg








乾がわざとペンを落として、リナリーに拾わせ絶対領域を堪能する3腐女子。
しょこたん「とぅっとるー
しょこたん、テンションMAX

090115-syoko-11.jpg








そして、シェリル・ノームのレイヤーさんと”合わせる”しょこたん。

090115-syoko-12.jpg








ライオンの曲のポーズを取る二人。
ごめん、しょこたんの腰の入れ方に萌えた。萌だえた。

090115-syoko-13.jpg








レイヤーさんは、カメ娘だったらしく”ローリング”という技で撮影を受ける3腐女子。

090115-syoko-14.jpg








最後のレイヤーでツワモノ登場!
自作の髪型で登場したキュアドリームのレイヤーさん。

090115-syoko-15.jpg








しょこたん、またもテンションMAX。”ローリング”で撮影をしてしまうしょこたん。
アングルが危険。しょこたんのポーズも危うい。

090115-syoko-16.jpg








と、最終的にこのキュアドリームさんが初代コンテスト優勝者となりました。


とりあえず、しょこたんときゃんちの腐りっぷりがキモイ。テンションが異常だし、三人とも誰か
止めないといけない方向にいっちゃう番組に・・・、っていうかもう番組の方向性がいけない方向
だったり・・・。
いや、総じておk!
まぁ、これからもしょこたんがコスプレしてくることを期待して、しょこリータを観て行こうと思います。
(ランカコス知った時は、見逃したこと、マジで後悔したモンね!!)


前回の放送分がこちら。











[関連記事]
今週のファミ通の表紙は、しょこたん&アレのゲーム化も
劇場版 グレンラガン 紅蓮編 初日舞台挨拶 レポ
アキバプロレスβ版 「アキプロ大地に立つ?」 観戦記 後編
PR

コメント
無題
普段はきゃんちはしょこたんの事
しょこたんって呼ばないけどね
【2010/08/12 06:39】 NAME[ざわわざわわ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
中川翔子ツンデレ化計画
・・というわけで しょこたん☆ぶろぐのマニアックに好きなところパート?>w< ちなみにパート1は2ちゃんで書いたがブログには書いてな...
WEBLINK[URL] 【2009/01/17 20:49】


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード