忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、「WORLD CLUB CHANPIONSHIP FOOTBALL Intercontinental Clubs 2008-2009
体験してきました。


ぶっちゃけ、ブログ更新に影響するほど「さかつく」やってますw
いやー、PSP起動させたら平気で2-3時間、夢中にさかつくやってますわー。つか、今回のさかつく、
難易度べらぼーに高いですねー。1回目のプレイで3年目の契約更改でまさかの資金不足で7人と
しか契約できず(サッカーは11人でプレイするもんです)、2回目のプレイでは2年目になってもJ2で
14試合やって1勝しかできず・・・・、やり方が間違っているんでしょうけど・・・。つうか、難易度たけぇ
わー。
と、WCCFの方ですが例年通り30クレぐらいやりましたが、いまだ綺羅でず・・・・。まぁ、最初の綺羅
が出るまで何クレ記録するか、たのしみですねぇー。

つうことで、プレイ感想と軽くカード化された選手の不満を書こうかなっ、と。


KLE、とうとうマラドーナですねぇー。メッシ・アグエロ・テベス・リケルメ・愛丸・サビオラとか、
マラドーナ二世と呼ばれた連中集めたCPUチーム、出て来そうw

LEの方では、やっぱりミスターセーフハンド、デビット・シーマンはうれしいッスね。イングランド代表
のGKが遂に登場!つか、ジョージ・ベストってKLEだと思ったンすけどね。
あと、今回一番不満なのがWFW!アネルカとビジャは納得。でも、ビジャが入ってなんで、フォルラン
が綺羅じゃねぇの?Yahoo!のコラムで、「フォルランはブラジル人かアルゼンチン人だったら、今頃
スター選手になっていた」ってのがあったけど、本当にそんな感じだ。エトー、いらねぇからフォルラン
入れて欲しかったわー。WWFもシモンいねぇし。カソルラ、YGSでもいいじゃん。

レギュラーでは、優良白が多くなりましたねぇー。シェフチェンコが白は驚きました。コルドバとか、
フラミニとか、アドリアーノもか。
出場試合数的に微妙だった、メルベリ、ポウルセン、ジョビンコ、クアレスマ、ラムゼイのカード化
は驚きました。ジョビンコいてマルキージオがいないのもw


にしても、総じて「95」の壁をあっさりと越えた選手が多いですね。なんとなく、95って数字がスター
選手の壁って感じでしたけど、今回、カカ、イブラヒモビッチ、チャーノ、ルーニー、メッシ、ジェラード
と、6人もいる・・・。
やりすぎ感を感じます・・・、次期Verは本当にチームの一新しないとダメだな。


さて、プレイの感想ですが
サイドバックが鬼のようにオーバーラップする!!
いやー、ヤンクロとカラーゼを併用しているんですけど、ヤンクロが鬼オーバーラップで結構、アシスト
決めてクレますねぇ。カラーゼにするとパス回しには参加するけど、オーバーラップはそんなにしない
で、サイドを固めてくれる。
今回は、本当にサイドバックの必要性をすごい感じますよぉー。足の速いサイドバック、抜きさっても
後ろからガンガンボール奪いに来るし・・・・。なにより、ファウル・カードが復活しましたねぇー。
マルディーニがガンガン、後ろからファウルしまくりっすわー。

足技も増えましたねぇー、トーレスとビジャが手がつけられなくなった。テクニックのないFW、エトー
なんか特に無謀にDFに突っ込むだけでつかえねぇし・・・・。
しかし、ネットワーク対戦はいらねぇーーーわーーーーーー。プレミアディビジョン、変態しかいねぇ
じゃねぇか。勝てる気しねぇよ。昇格すらしたくねぇー。あれはねぇわー。

まぁ、やっぱマイナーチェンジ感はぬぐえねぇなぁー。全体的に。

まぁ、またゲーセン通いがはじまりってことですねぇ。みなさん、ガンガッテ綺羅だしませう!



[関連記事]
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 

PR

コメント
無題
おれもサカつく中ですw
ども、お疲れ様です、もぐたんです。
KLEは噂のディスティファノじゃなかったですね(^^;
すんまそん。マラドーナは前Verなら無双状態な感じですが今回はどうでしょうか。
今回のATLEはかなりイイ感じなんですよね
ジョージ・ベスト・・・
ゴール実況がエルビートル!らしいので欲しいっす。
タソッティでミラン黄金の4バックがw
CPUのロッソネロ90に居そうですが、まだ確認してません。
シニョーリ・・・写真がカッコいい
ただ今回のレギュラーリーグの強制ネット対戦が異常につまらなくてくじけそうです。
まだ20クレほどしか遊んでないですが、やる気がいまいち。
カードは前回以上に魅力的なんですがね。

【2009/11/20 10:02】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もぐたんさん、乙ッス
もぐたんさん、サカつく、J1昇格何年かかりました?私、5年目
でまだJ2なんですけど・・・。J1降格してくるチームにかなわねぇッス

もう、おれネットワーク対戦、心が砕けてます・・・。もう、カード
目的でやってますよ。勝てるわけがねぇって感じッス
【2009/11/24 01:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード