忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354200.html

100418-Cure-cos-224.jpg









PR
アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354196.html

100418-Cure-cos-170.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354191.html

100418-Cure-cos-86.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354182.html

100418-Cure-cos-72.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354177.html

100418-Cure-cos-27.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354170.html

100418-Cure-cosf2-1.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354165.html

100418-Cure-cosf1-1.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/354158.html

100418-Cure-ive-1.jpg







2010年4月17日(土) 神奈川・川崎大師


川崎大師で行われたコスプレイベント「楽大師コスプレパーティ2010」に行ってきました。
関東圏では珍しい町ぐるみでのストリートコスプレイベントということで、スゴイ期待をして取材を
させていただきました。
今回のイベントは、「かわさき楽大師まつり」の一部として開催される今回が始めての試みの
コスプレイベントあって、本来のお祭自体はかなりの盛り上りを見せていたんですが、コスプレ
イベントとしてはまだまだ、というような感じのイベントとなっていました。
とりあえず、神奈川での開催と言うことで多摩川越えると、ちょっとしたお出掛けですね。アキバ
辺りなら、近所に行く感覚なんですが多摩川越えると遠いっすわー。

ということで、今回はコスプレイベントが小規模だったということもあるので、イベントの様子
のみでレポートさせていただきます。
主催のコス援護会様から取材許可を頂いてます

100417-daishi-1.jpg






4月17日(土)に神奈川県川崎市にある”初詣で有名な川崎大師”全域を開放されたコスプレ
イベント「楽大師コスプレパーティー2010」が開催されるそうです。


川崎大師がコスプレエリアとして始めて開放されるとのことで、私が知る限り関東圏で、広域に
街単位で開放されるストリートコスプレイベントはかなり珍しいんじゃないですかね。
ストリートコスプレイベントといえば、大阪の日本橋ストリートフェスタ、名古屋の世界コスプレ
サミット・コスプレパレード
が有名だと思うんですが、名古屋・大阪にあって東京圏ではまったく
大型ストリートコスプレイベントが存在しない!!
まぁ、名古屋・大阪に比べて東京の場合、広域にイベントをおこなおうとするとそれなりの警備が
必要となったり、ましてや屋外になれば必要以上にいろいろと注意しなきゃいけないから、開催
自体が難しいのかもしれませんが、それでも東京近辺でそういったイベントがないのは、
コスプレ人口がもっとも集中している地域としては、ガッカリな話であると思うんですが・・・・。

と、そんな中、川崎市にあるかわさき大師を中心とした大師商店街など、かなり広範囲が
コスプレゾーンとして開放される、かなり大規模なストリートコスプレイベントが開催されるとの
こと。
これは、「真剣に私に恋しなさい」の聖地巡礼!そのうえ、川崎ってことだからアノ将軍も来る?
2010年3月27日(土) 東京・ビッグサイト
 

25日のビジネスデーにお邪魔させていただいた「東京国際アニメフェア2010」でしたが、一般公開
・パブリックデーとなる27日にもお邪魔させて抱きました。
つか、ビジネスデーよりパブリックデーの方がコスプレコンパニオンさんが多いジャマイカ!!
ちょっと、トークショーでも見に行こうと思ってお邪魔させてもらったんですが、会場を歩けば歩く
ほどにビジネスデーに見かけなかったコスプレコンパニオンのお姿にカバンの奥深くに眠らせて
いた一眼レフカメラを構えてしまいました!

つうことで、「東京国際アニメフェア」パブリックデーで撮影させてもらった

100327-tafp-2.jpg










2010年3月21・22日(日・月) 水戸・伊勢甚泉町北ビル


先週、茨城の水戸で行われた「コみケッとスペシャル」、めちゃめちゃ行きたかったんですが、
大阪で開催された日本橋ストリートフェスタと日程が重なってしまい、コスプレ的に大阪遠征が
決定。しかし、めちゃめちゃ後ろ髪を引かれてたんですが・・・・。で、コみケッとスペシャル5に
参加される交遊のあるカメラマンの方に依頼して、コスプレ撮影を協力いただきました。
ま、茨城のコスプレに興味があったんで・・・つか、全国各地のコスプレに興味があるw

ということで、水戸で開催された「コみケッとスペシャル」で撮影させて頂いたコスプレ彼女さん
を掲載します。

100326-mitocmk-48.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード