忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年6月27日(土) 歌舞伎町シネシティ広場


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開初日を迎えたこの日、新宿・歌舞伎町にある東急ミラノ座
の前の広場・歌舞伎町シネシティ広場で新劇場版公開記念イベントとして「第3新歌舞伎町宣言
が開催されました。
第3新歌舞伎町宣言」では、プロモーション映像等を上映や歌舞伎町限定エヴァグッズ販売、
そしてヱヴァのコスプレイヤーさんを集めて、”Yahoo!Japanヱヴァンゲリヲン特集2009”の企画
として、コスプレコンテストが開催されました。
ということで、今回、都内でも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開で一番盛り上がる!と、思った
ので朝早く起きて、取材に行ってきました!!

では、公開初日を迎えた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇場前の様子と「第3新歌舞伎町
宣言
」のイベントの様子をレポートします。
スターチャイルド、歌舞伎町のスタッフさんに許可を得て、取材を行っています

090627-evaha-you-1.jpg









現地に着いたのは、午前8時(ねみーよ)。イベント自体は、10時からでしたが広場が8時から開放
されていたので、多くの方が広場でくつろいでおられた。

歌舞伎町コマ劇場前広場「シネシティ」には、テントが設置されており、エヴァンゲリオン関連の
チラシをスタッフが配布されていた。

090627-evaha-you-2.jpg








午前10時になると、「EVA-EXTRA 第1号」配布時に秋葉原や池袋、新宿に出没確認されていた
綾波レイ部隊”のレイヤーさんが勢ぞろいしていました。
(コスプレ彼女さん記事でレイヤーさんの写真を掲載します)
今回、「EVA-EXTRA 第3号」を配布されていましたが、10時半には配布終了となっていました。

090627-evaha-you-13.jpg








こちらは、今回の「第3新歌舞伎町宣言」の為に書き下ろされたイラスト。

090627-evaha-you-3.jpg










UCCのコーヒー缶を持ったアスカの看板も大人気でオタクから一般の方まで一緒に記念撮影を
している姿が見れました。

090627-evaha-you-8..jpg











こちらが今回のイベント「第3新歌舞伎町宣言」限定の商品で、歌舞伎町でしか購入できない貴重
な一品。マクロファイバータオルとTシャツ。

090627-evaha-you-9.jpg








14時頃から行われるイベントまで、メインステージ場ではEVAに関連するプロモーション映像等を
上映され、また綾波レイの等身大フィギュアとエヴァンゲリオン初号機の特大フィギュアが展示され
ており、多くの方が記念撮影を行われていました。

090627-evaha-you-12.jpg








歌舞伎町コマ劇場前広場「シネシティ」にあるクレープ屋さんもエヴァンゲリオン仕様となっていた。

090627-evaha-you-10.jpg








もちろん、今回限定のメニューが用意されており、映画を見終わった人たちが長い列を作って
いました。

090627-evaha-you-11.jpg











東急ミラノ座がこちら。

090627-evaha-you-7.jpg








そして、朝8時に到着した私が東急ミラノ座の前で見た光景がこちら!

すっげぇー、列!!

090627-evaha-you-4.jpg








第1回目の公開が8時ちょうどからということで、私が着いたときにはすでに第1陣が入場完了して
おり、それでも600人近くの人が並んでいた。

090627-evaha-you-5.jpg








第2陣となるこの列の先頭の方に聞いてみたら
朝7時前に着て、入れないんだぜ?やってらんねーよ
と朝7時前に来ても第1回の公開には間に合わなかったみたい。
ミラノ座のスタッフの方に聞いてみたら、
8時の部には、立ち見込みで1000人で列を切らせてもらいました
と、1000人も7時前に並んでいたみたい。
で、スタッフに一番最初に並んでいた人はいつ頃から並んでいたか、聞いてみたら
昨日の閉店には、並ぼうとしている人がいらっしゃった
とのこと。
しかし、前日から並ン出まで見ようと思う映画って、すっげぇ久しぶりに感じますよ。

090627-evaha-you-6.jpg








列は、かなり伸びていて途中で劇場内まで伸びていました。

090627-evaha-you-14.jpg








と、第1部8時の会が終了して、見終わった観客が出てくる様子を観ていると、多く見終わった方が
すげぇっ!すげぇっ!
を連呼していた。一人・二人でなく、結構なひとがすごい!って感想を述べていて、友人同士の
会話にも感想のいい合いで熱が入ってる方が多く見受けられました。

090627-evaha-you-15.jpg








と、劇場では、アスカ仕様の飲物とポップコーンが販売されていたみたいで、このセットを購入する
とアスカのフィギュアが付いてくるみたい。

090627-evaha-you-16.jpg








持ってた人にお願いして撮影させてもらいました。

090627-evaha-you-17.jpg










とりあえず、私は並んでまで観たくないので、ゆったりと座れるまで我慢しようと思っています。が、
見終わった人たちのテンションの高さを見ると、かなり立ち見でイイから観たくなってきました。


と、最後に「第3新歌舞伎町宣言」のイベントで配布されたクリアファイル。
前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版」の告知特製クリアファイルとなっており、かなり激レア
なグッズと思われます。

090627-evaha-you-18.jpg










090627-evaha-you-19.jpg











と、こちらのイベント「第3新歌舞伎町宣言」は、明日28日にも開催が予定されており、13時半頃
にはグラドルの中村みうさんのコスプレを堪能できるらしいので、みなさんもいって観てはどうでしょう?

この後の記事では、このイベントで見つけたコスプレ彼女さんの記事を掲載します。



[関連記事]
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」の様子
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その1
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その2
劇場版ヱヴァ・破 公開記念イベント 「第3新歌舞伎町宣言」 コスプレ彼女 その3
PR

コメント
無題
>UCCのコーヒー缶を持ったアスカの看板も大人気でオタクから一般の方まで一緒に記念撮影を
している姿が見れました。

この部分が気になったのですが、オタと一般の人をどうやって判別したのですか?
【2009/06/30 07:28】 NAME[神谷] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
神谷さん、コメントありがとうございます。
ご質問の本質が読めないんですが・・・・。
何か間違っていましたでしょうか?すいません。
【2009/06/30 19:59】
無題
オタクの場合、「フヒヒwwwサーセンwwww」とか「○○氏」とか「~でござる」とか言ってるからすぐわかると思うんですけど・・・私、オタクだけど。

まぁ、冗談は置いといて、言動でわかるかと。イベントにたまたま気づいて興味本位で来たって感じの人と、もともとイベント目当てで来て気合入っている人は、なんとなくわかります。
わかりません?
【2009/06/30 21:20】 NAME[unP] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
unPさん、コメントありがとうございます。
さすがに「○○氏」とか「~でござる」とは言ってませんでしたけどねw
【2009/07/05 22:30】
無題
それにしても、どうして歌舞伎町だったんでしょうか?
【2009/07/05 02:50】 NAME[momo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
momoさん、コメントありがとうございます。
あくまで想像ですけど、歌舞伎町の映画館はよく舞台挨拶が行われて
いて、またアニメ系の映画でも舞台挨拶が多く行われているメッカ、
だと思います。
しかし、最近の映画を見る人が少なくなった影響もあり、新宿の映画館
が閉館したりしているみたいです。それに歌舞伎町のあの広場は、
自由な方々が常時、占拠している状態だったりします。
そういった意味で、クリーンイメージアップの為にかつ、エヴァの
宣伝が組み合ったんじゃないでしょうか?
多分ですけど
【2009/07/05 22:38】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード