忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタを探しに行きたくても、仕事場で何故か?「技術的にそれほど高くないが、仕事をスムーズに
こなせる経験があるけど、性格的に扱いづらい」という橋本みたいな評価を受けているので、
とりあえず、月曜からの仕事の準備の為に1日使って勉強してます。今週は、WCCFもブログ更新
もせずに基本的に仕事の勉強ばっかりでした。仕事のほうもしっかりやらないとね。


つうことで、今週は全然、WCCFをプレイしていません。が、日曜日にこのブログを観ていただいてる
方に出会うことができ一皮剥けました!私もWCCF的に大人に成長ww(人間的な成長は、
おそらくあと10年は無理。)
いやー、WCCFはほとんど独学・独力でやってきた上、ネットを使って他のサイトで勉強なんて
ことしない性格のため、答えのない旅をひたすらしていたんだなぁー、って実感。師匠に出会うこと
ができ、俺、強くなれるかも・ヲタフォメに勝てるかも!!と、勘違いをし始めてるッス。
ま、ただひたすらWCCF的に無知だっただけなんでしょうけど・・・・、いや、ぶっちゃけ初歩的な
ことを知らなかったのかも・・・。

と、今回はプレイよりも金曜日にゲーセン行ったら「エクストラカードキャンペーン 第五弾」の
告知を発見したので、軽く紹介します。(写真撮っただけで、時間がなかったので後ろ髪引かれる
思いでゲーセンをあとにしますた)

090620-wccf-1.jpg











さて、今回の「エクストラカードキャンペーン 第五弾」は、優良白多数!!
第四弾では、メッツェルダーとかエスポージトという普通では手に入らないカードと老化したテュラム
と守備能力が高くなったヤンクロ、大きく変化が見られないジョン・オビ・ミケルが対象でしたが、
今回は、5枚中4枚が新規の選手!!
ということで一人一人の能力値とスキルを英語から妄想したのを掲載してみます。

アンドリュー・ボロニン
17/6/1515/16/14/83 危険なシャドーストライカー

090620-wccf-2.jpg











ニコラ・ブルディッソ
9/17/11/17/14/13/81 迅速無比なストッピング

090620-wccf-3.jpg











アレクシス・ルアーノ
10/16/13/16/14/14/83 パワフルなヘディング

090620-wccf-4.jpg










エミュニュエル・エブエ
13/11/13/14/19/16 86 鋭角なカットイン

090620-wccf-5.jpg











ネルソン・リバス
8/16/11/15/16/14/80 驚異の疾走

090620-wccf-6.jpg










スキルは、あくまでテキトーな和訳です。
いやー、ついにきましたねー、ブルディッソとボロニン。ブルディッソは、次期ぐらいにカード化される
と予想していたんですけど、ボロニンはヘルタ・ベルリンで活躍してカード化は難しいかな?と思って
いたんですけど、わずかな出場時間しかなかったリバプールで出てきてくれました!!よかったぁ。
ただ、ぶっちゃけブルディッソぐらいですかねー?使えそうなの。エブエも守備力ないし、サイドバック
の攻撃参加がほとんどない現Verじゃあ。(ヤンクロ使ってる私が言うのもなんだけど・・・。)

ただ、今回のキャンペーンの大きな問題点が、当選人数!
わずかに3000人だけ。
また、ヤフオク頼みかなぁ?だいたい、プレイ人数から考えてとてつもなく当選確率が低すぎるよ。
第四弾だって、全部手に入れるのに2万円近くヤフオクで転売厨が活動してんのに・・・。
それに比べ、おなじSEGAの三国志大戦のキャンペーンは、13594人。約4倍・・・・・。

090620-wccf-7.jpg








まぁ、三国志大戦の方は、キャラが手詰まりでどんどん人気が落ちてきているからテコ入れなんで
しょうけど、それでもこの差はないよなぁー。だって、このカードを使うには当てるしかないわけで・・・。

まったく、やり方がひどいよなぁー。とりあえず、ピロー集めるかな


[関連記事]
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード