忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、間が空いてしまいましたがWCCF記事です。
ここまで順調にタイトルを獲得し続けてきましたが、ついにバブルが弾けました。
現在のクラブは、前クラブで監督オファーをギリギリまで待ったら、結局オファーを受ける機会を
逸してしまい、2部リーグから始めることになってしまい、1部リーグに昇格し、主要タイトルに挑戦
できるまでに40試合も掛かってしまい、とにかくフレンドリーマッチを鬼のようにこなしてしまいました。
しかも、やっとこれから黄金連携・潜在能力開花って時にこれからタイトル戦って感じで・・・。チーム
作りってうまくいきませんね。

綺羅は綺羅で、またGET率を下げてしまいました。大体、60クレで1枚ぐらい・・・、ツライっすわ。

今回、GETした綺羅はこちら・・・・、ダブった。ということは・・・・・!

090402-wccf-1.jpg









やっと、でましたレジェンド!でも、マテウス・・・・。俺が欲しいのはピクシーもしくは、ガマ。ガマは、
ほしいよなぁー。マテウスって、クリンスマンとめっちゃなか悪かったよねー。WCCFでも同国だけ
ど黄金連携できないのかなー?
つうことで、パト、ダブりました。つうことで、欲しい人にプレゼントします。プレゼントの応募方法は、
下のほうに書いときます。


と、今回はバブルのはじけた我がチームの現状を語りたい、と思います。

とりあえず、現在、100試合をこなし、チャンピオンズトロフィーを獲得するも、エンタープライズ
やプレシーズンの獲得の失敗。決勝で対人戦で負けるならいいんですけど、1回戦で白オンリー
CPUにジャイアントキリングモード発動されて、シュート0本で敗退。やめてくれよー、なにも
できないCPU戦。DFでボール奪って、狂ったようにロングフィードを繰り返すマルディーニ、
ピルロが誰もいないところにワンタッチパス。スペースに進まず、わざと相手のいる方にドリブル
をするFW。やる気なくなるぜ。
で、そんな試合をいくつか繰り返していたら、ついに来てしまった負の連鎖。対人戦で監督年棒
3億程度の相手に先制点を奪うと急にジャイアントキリングモードに入り、逆転され負ける、という
展開が・・・・。連敗に次ぐ連敗。ビックリするほど勝てなくなります。チーム作りは、ほとんど
終わっているのに格下の相手にあっさりと負けるようになってます。監督年棒の差あ10億ぐらい
差があっても勝てません。今、対人戦8連敗中・・・。やってられん・・・、綺羅もでないし・・。
ということで、とりあえずなんかタイトルを獲って、移籍しようと思ってます。なんか、このモード
から抜ける手立てがない・・・・。

なんかさっ、夕方あたりに行って小学生か中学生が塾前にゲーセンで少ない小遣いをWCCFに
つぎ込んでるのを見ると、”ゆとり世代のガキにぜってぇー、負けねぇー!だいたい、WCCFやれる
だけの小遣い、いくらもらってんだ!”って感じでギラギラするんですけど・・・、小学生?中学生
相手にあっさり負ける・・・・、でガキども大騒ぎ・・・・イラつく。(あぁ、俺って小者だなって思う瞬間)

ちなみにセンデロス・サビオラ・コロッチーニを放出し、ジキッチ・パト・マテラッツィを獲得しました。
マテラッツィはセンデロスよりもスタミナ面では心もとないものの(数値的には一緒だけど、マテラッツィ
の方が減り方が早い)の方が守備を安定させてくれています。ついでにCKでの高い得点能力を
発揮してくれてます(現在、5得点)。パトは、スタミナの減りが意外に早いガウショと交代出場を
させることが多いのですが、結構な得点能力を見せてくれてます。そして、注目のジキッチですが
・・・・、使えません。まぁ、カウンターチームなので使い場所がないのもわかるんですが・・・。
楔に入っても強引に前を向いてボール取られるし、フリーで受けても遅くてあっさりと止められる。
もうちょっと、サイドを使ったチームで組んだら活躍するかも・・・。ということで、ジキッチをそうそう
に退団させ、イアクィンタを獲得し、使ってみました。意外に使える。スピードもそこそこだし、何より
ウィンガーとして3トップを貼れるところがイイ。まだ、10試合ぐらいなので、まだまだわかりませんが
やっぱり、ユーティリティ性があるのはイイです。


さて、YGSパト、プレゼントでえすが、欲しい方はコメントに「アレシャンドレクレ」と書いてください。
なお今回は、送付料80円分は当方が負担します。(すいません、2ヶ月ニートだったので・・・金が
ない・・・。)5月1日までお待ちします


とりあえず、お仕事が始まったのでWCCFライフもそんなに多くの時間を費やせなくなりましたが
定期的には記事を書いていきますんでよろしくです。


[関連記事]
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 

PR

コメント
無題
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
自分も秋葉でWCCFをよくやっています
マテウスはクリンシーと黄金になるみたいですよ。
クリンシー、リティ、マテウス、ブレーメでやってる人をよく見かけます。
初コメで不躾でもうしわけないですが「アレシャンドレクレ」
【2009/04/03 12:08】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もぐたんさん、コメントありがとうございます。
ご応募、ありがとうございます。
一応、他の応募者を5月1日まで待って、複数人いらっしゃった場合
抽選とさせていただきますので、お待ちください。
ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
【2009/04/12 23:35】
パトください
すいません、WCCFやってなくてもプレゼントに応募してもいいですか?
WCCF、まったくやってないんですがパトが好きでもらえるならほしいな。
よろしくお願いします
【2009/04/05 12:12】 NAME[だんぢぃ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:パトください
だんぢぃさん、コメントありがとうございます。
ご応募、ありがとうございます。
大丈夫ですよー、WCCFをプレイしていなくてもサッカー好きであれば
十分です。
一応、他の応募者を5月1日まで待って、複数人いらっしゃった場合
抽選とさせていただきますので、お待ちください。
ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
【2009/04/12 23:35】
無題
はじめまして。毎回ブログの更新を楽しみにしています。
私も、ごっつさんの意見とよく合うので、とても楽しいです。
最後に、【アレシャンドレクレ】!
【2009/04/19 21:03】 NAME[ナオ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ナオさん、コメントありがとうございます。
あざぁーっす。くだらないブログですけど、観ていただいてうれしい
です。
アレシャンドレ、了解です!もう少々、お待ちください。
抽選となりますが、( `・ω・´)ノヨロシクーお願いします
【2009/04/20 00:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード