忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010月2月13日(土) 秋葉原・ベルサール秋葉原


小雪舞い散る秋葉原で「YAMATO EXPO’10 ヤマトより愛をこめて」が開催されました。
と、イベント名を見ると”アニメ・宇宙戦艦ヤマト”のファンイベントように思われるかもしれません
が、パチンコ・パチスロの新台発表会です。
すでに宇宙戦艦ヤマトが単独で大きなイベントを開催できるだけのコンテンツ力がなくなってきて
ますしね・・・・、というかもうすでに”宇宙戦艦ヤマト=パチンコ”ってイメージが出来つつあります。
アニメのパチンコ化って悪いイメージが付き纏ってしまっていますが、マクロスの好例も考えれば
必ずしも悪いことばかりじゃない、って感じています。(まぁ、宇宙戦艦ヤマトに関しては、パチンコ・
パチスロのおかげで復活編が公開できたかもしれないけど・・・・残念な結果になっちゃった)

ということで、秋葉原のベルサール秋葉原で2月13日・14日で開催されているCR宇宙戦艦ヤマト3
とパチスロ宇宙戦艦ヤマトの発表会「YAMATO EXPO’10 ヤマトより愛をこめて」の様子を
ご紹介します。

100213-yamato-1.jpg









PR
mixiの日記で告知させていただきましたが、KPEさんのご厚意でKPEさんのパチスロ新筐体
スパイガール」の内覧会に参加させていただき、取材させていただきました。
mixiで取材予定などを掲載しています。右のサイドバーに随時更新情報を掲載します


KPEさんから稼動予定の「スパイガール」は、平野綾さん・田村ゆかりさん・永井一郎さんを
声優に迎えたオリジナルキャラクターによるパチスロ機。Rio、ツインエンジェルを超える萌えスロ
期待されているパチスロです。
KPEでは、パチスロ「ときめきメモリアル」を発売されて話題を呼んでいましたが、今度は
セクシーなスパイの女の子が主人公のパチスロ機。しかも、声優が平野綾さん。期待するなと言う
方が無理な話ッス。

ということで、2月5日に内覧会が開催されたので、試打と共に演出やボーナス画面を動画で撮影
させていただいたのでレビューします。
(KPEさんから取材許可を頂いてます)

100205-spygirl-13.jpg









萌えスロの代表作といえば、”Rioシリーズ”ですが最近では”ツインエンジェル”が台頭してきて
います。しかし、アニメのタイアップ作品が多くなって、スロットオリジナルのキャラが少なくなって
きています。もう少し、スロットとメジャーなイラストレーターがコラボすれば面白いとおもうんです
が・・・・・。


と、今回、打ってみた萌えスロが「ドキッと!ビキニパイ」。Rioシリーズを出しているネットが
出している萌えスロです。
古いスロッターから言わせてもらうと、ネットはもともと萌えスロとはまったく関係のないスロット
業界でもかなりマイナーで荒波なスロット台を出していた会社で私が始めてネットの台に触れた
のが「ドミノ」と言う台でレバーOnするとリールが奇怪な動きをすることで有名でした。(他にも
乾杯」「To-Fu」とかやったなぁ)そんなネットの萌えの走りはもちろんスーパーブラックジャック
なんですが、本気を出し始めたのが十字架あたり。それがいつの間に今ではオリジナルキャラに
よる萌えスロの老舗に・・・。

つうことで、「ドキッと!ビキニパイ」の軽く感想を書きます。

090923-bikini-1.jpg









ついにキタ――(゚∀゚)――!!
今年頭頃から噂になっていた「機動戦艦ナデシコ」のパチンコ化、ついに秋葉原のアイランド
8月3日に全国最速限定導入されるみたいです!!


だいたい、”最速導入”って言葉は全国で一斉にその日に稼動するだけであって、特別そのお店
だけの話じゃないけど、さも当店だけが最速導入と受け取られるように書かれることが多いパチンコ
業界ですが、今回のアイランドは”限定導入”と書かれているので、全国でも本当に数少ない
機動戦艦ナデシコを打てるお店かもしれません。しかも、メーカー元のSANKYOさんとのコラボって
こともありますし。

つうか、これ、エヴァンゲリオンみたいにパチンコ愛好家たちに人気を博せば、エヴァ同様、再び
劇場版が!!たとえ、監督が続編ないっていっても、話題を呼べば・・・・。

090730-nadesico-1.jpg









ちょっと、おもしろい動画を見つけたので、ご紹介します。


現在、パチンコホールで「新世紀エヴァンゲリオン -最後のシ者-」が大人気稼動中です。
パチンコエヴァは、これで5代目。無印・セカンドインパクト・奇跡の価値は・使徒、再び、そして、
最後のシ者となるわけですが、まぁ、パチンコホールではすべて大人気となったわけですが、
はっきりいっちゃえば、このパチンコ人気がリメイク劇場版へと繋がったわけですが・・・・。
おそらく、”最後の”とかいってますけど、劇場版2部が公開されたら新しいパチンコ台が出て
くるんでしょうね。

と、そんな「CR新世紀エヴァンゲリオン -最後のシ者-」が大人気なわけですが、ホールで
大人気って事は増えるのは、パチンコ景品グッズです。
そんなエヴァのパチンコ景品グッズを紹介する面白い動画を見つけたのでご紹介します。

090503-eva-1.jpg






パチンコ・パチスロネタを書くと、なんか胡散臭い○○攻略ネタ提供!誰でも勝てる○○台の攻略法とか
本当に胡散臭いブログさんからトラックバック投げられるから嫌なんですけど、まぁ、基本的に
当BlogはTBは概ねなんでも受けます、が!胡散臭かったり、まったく関係のないTBはチェックして
削除します。
つか、正直言うと、トラックバックの意味、実は知りません・・・・・。たまにこちらからも投げることも
あるけど、トラックバックって「同じネタ書いてますねぇー、よかったらこっちも見て下さい」って、
理解だけどおk?
だから、イベント記事にはTB投げることはあるんですけど、基本、メンドイでしません・・・。打ち返し
もほとんどしません。TBの意味、教えて・・・・。

と、本来のネタに戻って。
最近、またパチンコ・パチスロが絶好調です!その活躍の中心にいるのがCRパチンコサラリーマン!
超ドマイナーなパチンコ台です!!別になんかのアニメや芸能人のタイアップパチンコ台でもなく、
なんか懐かしさを感じるオリジナルキャラによるパチンコ台です。
10年近くギャンブルに身を染めている人間には、とても懐かしく思えるパチンコ台です。

090417-pachi-1.jpg









2005年にTBS系列で放送されたロボットアニメ「交響詩篇エウレカセブン」がパチンコ化する
みたい。
劇場版「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の製作が発表され、再び注目
され始めているエウレカセブンですが、放映時はその不思議な世界観とキャラクターデザイン
から当初は思ったほど人気がなかったものの、吸い込まれるようなストーリー展開と少年が
大人に変貌しながらも子供が持つ矛盾と純心さを真っ向勝負で描かれた作品。

私は、キャラクターデザインがちょっと苦手で放映当初はスルーしていたのですが、放映時間
帯に起きることが多くなり、続けてみるうちにどんどん引き込まれ、いつの間にファンになって
いました。
はっきりいって、この作品の世間の評価が低すぎる気がする!!このアニメは、スタイリッシュ
な部分とリアルな部分が絶妙にバランスが取れていて、主人公の少年のレントンがガキ臭い
論理で大人にぶつかっていき、殴られ・叩きのめされてもヒロインのエウレカを守り抜くという
想いを最後まで突き通し、ムズ痒くも清清しい名作ロボットアニメだと、思います。

そんな「交響詩篇エウレカセブン」が西陣からパチンコ化されることになってみたいです。

081223-eureka-1.jpg







超ひさしぶりにギャンブル記事です。
まぁ、本当にお仕事で大きなプレッシャーを与えられたり、バグ大量発生させたりすると何故か、
ギャンブル運が好調になり、超確立変動状態に移行してしまいます。(20日間、銀行から給与を
引き落とししなかった記録も)

と、リストラされた今こそ!その真価を発揮する時!!!

ということで、アキバのアイランド地下にあるパチスロゾーンで「南国育ち」を育ててきました!!
最近、徐々にではありますが4号機時代ほどではないけれど、がんばれば勝てる機種が多く
なってきました。そして、4号機の頃にブイブイいわしてた機種も5号機にリメイクされ、名機が
汚されてきていますが、そんな中登場した「南国育ち」。今も忘れないことのできない至福の
福音キュイーーン♪キュッキュッキュッキュッキュイーイン♪

つうことで、キュイーーンと鳴かせてきました!!

081211-nangoku-1.jpg









まず、この記事は半分以上がオタク兼パチ・スロ打ちである私の”自慢話”になってます。自慢話を
大きな懐でキープできる方だけ読んでください。最後まで読んでいただければ、「CR戦国乙女」の
スペシャル画像が見れます!!


5月始めに”声優があまりにも豪華!”ということで話題になった「CR戦国乙女」が全国のパチンコ
ホールに導入されました。しかし、5月始めはゴールデンウィークで業界ではいわゆる”回収期間”と
いう、出ない・出さない・逃がさないという感じでパチ屋に負けいくのが嫌で近寄らなかったのですが
・・・、パチスロキン肉マンを打ちに行ってから、仕事帰りに行くようになったのですが・・・・・。
キン肉マン打って勝ってから負けがない!!

10連勝中です。打つ台は、パチンコ・パチスロ問わず様々な台を打っているのですが、負けない。
ちなみに5月の収支は、驚きの173Kです。

080527-pachi-27.jpg





私は、パチスロの4号機がブイブイ言わせてた時代には、毎月ほとんどプラス収支で年単位でかなり
の金額を稼ぐことが出来ていました。(毎年、収入の1/5~1/8は稼いでいました)しかし、完全な5号機
時代へと業界は変化し、それとともに私のパチスロでの稼ぎも激減、パチスロを打つ機会(やる気)も
減ってしまいました。


やらなくなった原因は、勝てなくなったわけでなく単純に費やした時間に対する対価が悪いから。4時間
かけて3K勝ちとか10K以上勝ちが少なくなった。今では、パチンコはそこそこやるものの、パチンコの
技術・知識がない為、収支的にはマイナスで稼げないからパチンコもそんなにやらなくなってしまいまし
た。

そんな中、久しぶりにパチスロ専門店に行き「パチスロ キン肉マン」を初打ちしてみました。

080510-musle-1.jpg









「エヴァンゲリオン」・「アクエリオン」・「ギャラクシーエンジェル」など、人気を博したアニメタイトルが
タイアップという形でパチンコ化してきましたが、とうとう禁断の領域である少年ジャンプの大人気
アニメがパチンコ化!?


そのアニメは、多くのニワカバスケファンと腐女子と生粋のバスケ小僧を生み出した少年ジャンプで
連載されていた井上雄彦氏が描くバスケ漫画「スラムダンク」!
「一騎当千DragonDestiny」のパチスロ化に伴い、上野御徒町にあるケイティー株式会社にて一般
ユーザーに向けた試打会が開催されました。


とりあえず、パチスロでかなりのおいしい思い(よく勝った金でアニメグッズを購入していた)していた
私としては、とりあえず東京国際アニメフェア取材後に、上野御徒町へ行ってきました。

上野近辺は、知る人ぞ知る”パチンコ村”と知られており、パチンコ・パチスロメーカーが多数、会社を
構えています。しかも、パチンコ博物館もどこかにあるらしい。(パチンコ村だからといって、パチンコ店
が多いわけでも、パチンコ優良店が多いわけでもない)


080327-IKKIslo-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード