忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっげー、久しぶりにサッカー雑誌「CALCiO2002」にWCCFオリジナルカードが付録として付いてきます。
もちろん、「CALCiO2002」といえば、セリエA!セリエAといえば、そうアノ男!!


CALCiOといえば、やっぱりジャンルカ・トト・富樫さん。知っている人は知っている、知らない人は
まったく知らない、セリエAフリークの神様みたいな人で、CALCIOの初代編集長であり、イタリア
サッカーおよび、アフリカサッカーをこよなく愛し、その生涯をサッカーにとともに過ごした偉大な
サッカーフリークです。まじめに、サッカー好きとして本当に尊敬している人です。
2006年にお亡くなりになっているんですが、アフリカネイションズカップの取材でエジプトのホテル
でお亡くなりになって、本当にサッカーと共に生きた、ある種羨ましい最後を打と思います。

そんな、ジャンルカ・富樫(本名富樫洋一)さんがセリエAを知ってもらうために発行したCALCiOの
付録としてWCCFカードが付録として付いてきました!

100312-wccf-1.jpg











つか、正直、カルチョをかったの久しぶり。やっぱり、今のご時世、セリエAオンリーの情報しか載って
いないうえに、800円もするのはちとキツイw 前回買ったのは、WCCFカード・アドリアーノが付録と
してついてきた時・・・・。セリエAのこだわりすぎて、内容が異様に濃い雑誌なんですけどね。

で、今回の付録カード、何故か07-08のパッケージ。

100312-wccf-2.jpg










そして、付録カードの内容は、WCCFファン待望の!

タカユキ・モリモト
15/6/15/13/17/13/79 勇敢な飛び込み

100312-wccf-3.jpg











カードデザインは、07-08で、やっぱり07-08の能力で作られてるみたい・・・・。つか、もうちょっと
高いでしょ・・・・。08-09が一番評価されていたんで、今Verなら16/6/15/15/17/14/83ぐらい
あってもおかしくないと思うんですけど・・・。

100312-wccf-4.jpg










コメントは、
屈強な守備陣にも怯まずゴールに迫る姿から「マレモート(津波)」の異名をとる若きストライカー。
クロスへの果敢な飛び込みや、コースを付いたミドルでチームを勝利に導くゴールを記録し、
更なる大きな「波」へと進化を遂げた


うーん、使いづらいなぁー。なんで、こんな使いづらいカードにする必要があるんだろう。日本人
補正をかけてくれてもいいのに・・・。


ちなみに、カルチョはこういうちょいとエロい情報まで掲載しているから好きです。
海外のサッカー選手って、こういうモデルと密接な関係な人が多いから、こういう情報もあるんで
すよねー。

100312-wccf-5.jpg











ということで、相変わらず使えるのか使えないのかわからないカードになっていますが、まぁ、
森本なんでデフォで購入ですね。

最後に注目すべきことがこの言葉。

100312-wccf-6.jpg










"WCCFカード 第1弾"
うふふ、ということは・・・・・・、おさらくですが小笠原と大黒あたりがカード化されそうですねw



[関連記事]
WCCF ワーサカ・オリジナルカード企画 発動!今回は、元ジェフの王子様
WCCF08-09 エクストラキャンペーン開始!また、白オンリー
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第12回
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第11回
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました

PR

コメント
次は
小笠原なら欲しいっす。
大黒はいらないっす。
【2010/03/13 12:56】 NAME[クリオ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:次は
クリオさん、乙ッス
大黒・・・びみょーな数字になりそうだなぁー。
点とってないし・・・
【2010/03/14 01:02】
はじめまして
管理人さんをサッカー通と見込んでお願いがあるんですが、本田圭佑の特集記事組んでくれないですかね?CLのFKで日本では急に騒がれてますけど、オランダでは以前からかなり高い評価をえてるわけで。にわかのマスコミやサッカーファンにわからせてやってください!△の凄さを!
【2010/03/18 13:03】 NAME[たけ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はじめまして
たけさん、こめんとありがとうございます。
本田の特集ですか?やっても、期待に応えられる記事書けるかどうか。
でも、たしかにセビージャの活躍で盛り上がってるにわかが多いですよね。
私、本田が星陵高校の時から注目していたんで、本当に嬉しいッスわ
【2010/03/18 23:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード