忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1697] [1698]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が就職をすると同時に始まったトレーディングカードゲーム「ガンダムウォー」。空前のトレー
ディングカードゲームブームのまっただ中に発売されたガンダムウォー。あまたのごとく発売され、
ブームの衰退と共に淘汰されていったトレーディングカードの数々・・・・、そんな中10年以上の歳月
を生き残り続け、今や日本のトレーディングカードゲームの中でも1・2の人気を誇るまでになって
しまいました。


コレクター魂”という厄介な性分を背負い込んでいる私は、シリーズが続くかどうかもわからない
このガンダムウォーを第1弾の頃から買い続け、社会人だからできる”大人買い”(ボックス買い)を
駆使して”コンプリート”を目指し、23弾までがんばって、がんばって、がんばって少しずつ、
がんばってきました。
ガンダムウォーを集る友人もいないため、トレーディングカードなんのに”トレード”できず。大会に
出場するともらえるプロモカードをゲームをプレイしないからトレカ屋で購入。雑誌に付録で付いて
来るからと、興味のない雑誌を購入し・・・・ひたすらコンプリートのためだけにがんばってきました。

しかし、今回の第24弾「宇宙(そら)を駆逐する光」の悪徳商売に絶望した!!
この不況で、追い討ちをかけるような商売のやり方に絶望した!!

100310-GW-10.jpg








これまで、ガンダムウォーは様々な悪徳商法によって、コンプリーターの心と財力を削りに削って
きました。
同じカードなのに、普通Verと金枠Ver。同じモビルスーツで同じナンバーなのに、イラスト違い。
1ボックスに1枚しかは言っていないスペシャルレアカード、2種類。様々な方法で、余分なカードを
買わせようとする凶悪なまでのバリエーションの多さ・・・。
コンプリート目的で買おうとすると、1弾だけでも2-3万かかってしまうのようなやり方。
幾度となく、諦め、ヤフオクでほぼフルコンプで売りに出そうと思ったことか・・・・・・。しかし、1弾ごと
にほぼ30K近くつぎ込んでいる以上、600Kとは言わないまでもプロモカードも入っていれば、200K、
300Kぐらいで売買されるだろう、と思っていたら過去のヤフオクでフルコンプが出品されて150Kほど
で落札されているのを発見・・・・・・・、なんということ・・・・。ガンダムオタクとして、負けとわかっていながら
勝負してしまう精神でしか、このコンプリートは目指せないのか、と絶望した瞬間です。

なんとか、気持ちを整え、コツコツと集め続けて早24弾。今回の悪徳商法には、さすがのオレも泣いた。

6種類あるスターターボックス(1500円相当)、1ボックス(4500円相当)に1枚しか入っていない
ACEカード(全6種類)。つまり、コンプリートするには最低でも4万が確定しているわけです・・・・。
今の俺の財力じゃ無理だ!!!
マジメに、ちょっとガンダムウォーのコンプリートへの道が見えなくなってきた・・・・。


とりあえず、今回収録されているカード、どれもカッコいいんだよ!!!!!!!集めたいとおもっち
まうだろ!!なんだ、このX1フルクロスのカッコよさは!!ユニコーンデストロイなんてネ申だぜ!

100310-GW-1.jpg100310-GW-4.jpg100310-GW-9.jpg











旧ザクの渋さ、ギラ・ズールの脚部へのビーム直撃、ナミダ出そうだ!!

100310-GW-3.jpg100310-GW-6.jpg100310-GW-7.jpg











せっちゃんだって、女装したティエリアも最高だろ!

100310-GW-8.jpg100310-GW-5.jpg











でも、このカード、ACEカードがオレを挫折させようとしてんだよ!!!!

100310-GW-2.jpg










1ボックスに1枚で6種類は酷くね?

どうしてこうなった!こんなにコンプリーターに厳しくする必要はないだろう?
もう、俺にはガンダムウォーにつぎ込むだけの予算はありません・・・・・。誰か、俺に優しさをくれ!

今回は、本当にむりぽ


[関連記事]
ぬるガノタが涙目 -カードダス・ガンダム外伝、10万越え-
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード