忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1697]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のファミ通を買ったら、トップ記事に懐かしい作品がDSソフトで復活すると言うのを見たんで
軽く記事を書いてみようかと(ネタもないし)


その懐かしい作品が「魔装機神 THE LORD OF ELEMEMTAL」。最近のスパロボファンには、
なじみがないかもしれないんですが、第1次の頃からのファンにとって、このタイトルは懐かしい
なぁー、って言うのと今さらって言う言葉が思い浮かばれるわけで・・・。
今でこそ、毎回、スパロボ作品にはほぼオリジナルロボットとオリジナルキャラの登場があたり
前になっていますが、その先駆けとなったのがこちらの魔装機神サイバスターで、スーパーファミ
コンの時代には、サイバスターを主人公とした作品(サイバスターを中心にしてリアルロボットとか
スーパーロボットが仲間として登場)まで出ていたんですが、しかもアニメ化までしていたんです
が・・・(かなりの不作で、見る気にもならない駄作?)。

そんな「魔装機神 THE LORD OF ELEMEMTAL」が14年ぶりに復活するらしいです。

100310-srw-1.jpg











スーファミの時は、スーパーロボット大戦の続きと言う設定で、マジンガーZとかガンダムとかが
サイバスターの世界に迷い込んできて、サイバスターと一緒に戦うって内容だったと思うんで
すが・・・。
どうやら、今回はサイバスターだけの完全なオリジナル作品みたいです。グランヴェール、ガッデス、
ザムジードとか・・・・。
うーん、売れんのかなぁー?最近の人、サイバスターなんて知ってんの?サイバスターが登場しなく
なって、結構な月日立つと思うんだけど・・・。また、サイバスターを知っている人からしても、ロボット
のデザインとかキャラが変わらないし、新機体が出てくるかも不明。ぶっちゃけ、昔の遺産をそのまま
掘り返して、そのまま販売するような感じだと、売れないんじゃないかなぁー。

100310-srw-2.jpg











作品的には魅力的な部分も多いけど、なんの変更もなく昔のサイバスターのまま出しても・・・・。
せめて、サイバスターMk-Ⅱとかサイブラスターとか、後半向けの機体がありますよー、ぐらい
やらないと・・・・。俺は、むりっすなぁ

100310-srw-3.jpg











でも、興味はあるんでやってみたいちゃー、やって見たいッス。DSってことで、フルボイスも期待
できないみたいですしねー。
なんか、やっつけって感じが・・・・。

ヒマだったんで、スパロボの次回作に期待したいラインナップを考えてみましたw

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
機動戦士Vガンダム
機動戦士クロスボーンガンダム
新機動戦記ガンダムW ENDLESS Walts
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
聖戦士ダンバイン
リーンの翼
劇場版機動戦艦ナデシコ
マクロスFrontier
重戦機エルガイム
交響詩篇エウレカセブン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
天元突破グレンラガン
マジンカイザー
ダイターン3
真・ゲッターロボ
機甲界ガリアン
新世紀ヱヴァンゲリヲン
勇者王ガオガイガーFINAL
GEAR戦士雷童
フルメタル・パニック!
超獣機神ダンクーガ
機神咆吼デモンベイン
アルジェントソーマ


ぜってー、売れる!これっ!サンライズ信者だからしょうがないッスね、これは。サンライズ英雄譚
にはしないでw


[関連記事]
ファミ通で”ねこ凛子”直筆イラスト入り色紙をプレゼント!!
今週のファミ通の表紙は、平野綾
体験台、新宿の4倍投入!「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会・秋葉原編
1時間待ち?行列ができた「初音ミク -Project DIVA-」先行体験会・新宿編
今週のファミ通の表紙は、しょこたん&アレのゲーム化も
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
ぬるガノタが知る -ギレン野望 アクシズの脅威V-
歌姫・初音ミク、とうとう携帯用ゲーム機に進出!!
Fate/UnlimitedCode 早くもPS2から家庭用版発売決定!
ぬるガノタが知る -PS2ソフト 機動戦士ガンダム00-
「マクロス」シリーズ、ゲーム化&実写映画化
 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
ファイアーエムブレム DSでリメイク「デビルアクス+バーツ=最強?」 
稼動直前!WCCF06-07最新レアカード1部公開
WCCF06-07、とうとう稼働日決定!一部選手カードも発表!
ハルヒ、今度はWiiでゲーム化!ジャンルは、ダンスゲー?
スーパーロボット大戦Z、全参戦作品発表!!
キタぜっ!新シリーズ「スーパーロボット大戦Z」発表!
逆転裁判の続編は、あの検事が逆転主人公!
WCCF06-07、今度こそ稼動しそうな気配

PR

コメント
無題
ザムジードとかなつかすい・・
スパロボは4次くらいしかまともにやってないけど・・

ハイドロプレッシャーとかあったなぁ・・ガッデスだったか・・
リューネ=ゾルダークは、ヴァルシオーネRとかで
あまり思いいれない割には覚えてるな・・

ザムジードは命中が低くて使いにくかったことくらいは覚えてますw

いまどきのユーザはついてこれないでしょうねぇ
ついでに、昔の魔装機神を、Wiiウェアあたりで復活させたほうがいいかもw
【2010/03/11 23:24】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
そう!ザムジードのマップ兵器も異様に使えなかったんですよねw
ガッデスとザムジードの性能の低さも笑ったしw 他のスパロボの方が
強すぎて、サイバスター以外まともに使えなかったっすよね
【2010/03/12 23:26】
無題
グレンラガン登場したら色んな意味でインフレするw
【2010/03/12 01:25】 NAME[シルフ@Sylph Watch] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
シルフさん、乙ッス
グレンラガン、なんだも吸収合体して強くなりそうですよねw
ドリルで貫けないものなさそうだし

【2010/03/12 23:27】
3次から
やりこんでました。

攻撃スカる度にリセット押しまくったのも今は過去の話。

ユニットが多彩になり過ぎてバランスが取れないのも事実。
4次で卒業しましたが、いまだにソフトは捨てられませんね。
【2010/03/12 18:06】 NAME[エレノア] WEBLINK[] EDIT[]
Re:3次から
エレノアさん、コメントありがとうございます。
wwwwリセットは基本ですよね。手加減を使わずに、ヒットポイントを
すこし残した形で他のキャラのレベルアップのためにと思ったら、
余分にクリティカルしたりww
最近、狙いすぎてるタイトルが参入ばかり、すこし萎えてますね。
ど直球で着て欲しいッス
【2010/03/12 23:29】
無題
おはようございます。
魔装機神また出るんですか!?一応リアルタイムでやってましたが、色々な意味でもう展開は無理だろうと思っただけに、意外ですね。果たしてどんな内容になるか…。
自分は第4次及びF完結編で離れてしまった為、今のスパロボにはちょっとついていけなかったりします(^^;)特にオリジナルが目立ち過ぎてて…。
【2010/03/13 07:27】 NAME[内田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
内田さん、乙ッス
無理ですよねー、展開的に・・・。またネオグランゾン、ラスボス乙
って感じなんですかね。
オリジナル、主役に躍り出すぎなうえに、あんまりカッコよくない・・。
特にリアルロボットが・・
【2010/03/14 01:01】
無題
お久しぶりです。
タイトル部分、今までのガンダム作品ロゴも好きでしたが可愛くなっていてビックリです。

あと、最初のコメントでもありますのでもちろんご存知とは思いますが、
喜ばしい話題なので差し出がましいのを承知で色々失礼します。

今回の魔装機神ですが、これは普通にSFC版のリメイクですよね?
PVを見る限り音楽もそんな感じですし。
…PS版の真はひとまずなかった事に(ええっ?)
当時、ちゃんとクリア出来ず未だに悔しい記憶があります。

個人的にはPSPで出して欲しかったです。
ただ、当時のROMゲームならではのローディングが無い爽快感はDS向けかもしれません。

そして、本文で指摘があった作品は主にスパロボEXですよね?
(マサキ、リューネ、シュウの章がありましたし)

最近のスパロボではオリジナルのOG外伝が一番新しいですかね?
サイバスター、ヴァルシオーネ、グランゾンあたり限定ですが。
OGを除くとα外伝まで遡るのかもしれません。

アニメに関してはOGは放送が懐かしいです。
魔装機神のアニメの方は…OP曲は最高ですよね。

長々と失礼しました…
【2010/03/13 23:43】 NAME[風野未来] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
風野未来さん、乙ッス
あっ、気付きました?
日ノ本G朝乃っていうんですよー!書いてもらいましたぁ

スパロボEXでしたね、タイトル!忘れてた。
PSPでもよかったんですけどねー、なんかやっつけかんがしますが・・・。
【2010/03/14 01:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード