忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1665] [1667] [1666] [1664] [1663]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにWCCFネタを・・・・・。つか、KOLE・マラドーナGETは危険だ。俺からWCCFへの情熱を
ゴッソリと持って行きやがった・・・。ここ1ヶ月ぐらい、まともにゲームセンターに行かなくなって
しまったんですが、現実逃避するために再び情熱を燃やし始めています。


現実逃避・・・・・・・、日本代表が・・いや岡田監督が私に再びWCCF(妄想)へと足を向かわせて
くれました・・・・。なんだかなぁー、今、サッカーの事を考えると胸が痛くなるッス。
せめて、WCCFだけでもゴールを決めて勝って、タイトル取りたいッス。はぁー、せつね。

つうことで、やる気を復活させたんで、またWCCF奮闘記を書こうかと・・・・。まぁ、3月末ぐらい
まで色々と忙しそうなので、合間、合間を見つけてプレイしていければな、って感じです。

100217-wccf-1.jpg











で、とりあえず綺羅がダブりまくってます。再開して23クレでウォルコット・・・。現時点で6枚ダブり
があります。クソ綺羅ばっかりなんで、どうしようもないッス。
本音としては、クソ綺羅と私が持ってない綺羅、誰か交換してw 複数枚でもいいから・・・。


さて、WCCFを再開したんですが、とりあえず体制は以前と変わらず、イタリア代表と脱南米2強
の2つのクラブで挑んでいます。

やっぱ、2つのクラブでやると無駄なフレンドリーマッチを使い分けることで、効率よくタイトルを
獲得できますね。イタリア代表が今Ver初となる星2つ付きました。チャントロとインクラ、久しぶり
にダブル受賞!ま、もちろんCPU戦オンリーですけどね。
それとピルロをチームに組み込んでみました。R-5なんで、ピルロ・インザーギ・トッティ・ザンブロッタ
・ガットゥーゾを綺羅にして、中盤をピルロをトップ下にレジスタにデ・ロッシを起用、両センター
ハーフにガットゥーゾ・ペロッタにしてみました。で、やっぱりデ・ロッシよりピルロの方が圧倒的に
チャンスを作る数が違いますね。ビックリするほど違う。やっぱ、デ・ロッシってトップ下よりレジスタ
の方が使えますね。

脱南米2強チームの方は、戦術なしのフリーダムで攻撃させた方がめちゃめちゃ強いッスね。なんか、
ようわからないんですが、60勝ぐらいして2敗しかしてない対人戦で2-1で勝利して、キングスクラブ
カップ獲得できましたw どういう基準で勝てたんだか・・・・。20戦ぐらいしてないのに・・・こっち。

脱南米2強チーム、綺羅が4枚しかないんですけど、というかレコバ・モンテーロ・フォルラン・ピサロ
で他にチリとかパラグアイで綺羅ないんですよねぇー。つか、FWに何人かいるんですけど、なかなか
綺羅・黒でチームに入れるほどの能力持った選手いないんですよねー。
で、レコバ中心のチームを作りたいんですけど、ビックリするほど体力が少ない。14なんですけど、
前半でガッツリなくなってる時があるんで、レコバ中心には出来そうにないッス。
今のところ、ピサロ・ヒメネスをキーマンにしているんですけど、まぁ、作って間もないんでまともに
機能しないっすね。
ただ、やっぱり周りから奇異の目で見られますね、このチームw
さすがに、こんなチームを組むモノ好き、そうはいませんよね。まぁ、サブチームだからこれぐらい
楽しまないと、と思うんですけど。


まぁ、とりあえず、よろっと持ってない綺羅が出てきてくんないかなぁー。レギュラーカードもだいぶ、
集ってきたし・・・、モチベーション維持が大変ですね。がんばって、維持して記事かけるように
がんばります。



[関連記事]
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第11回
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF08-09 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました

PR

コメント
無題
うーん、こっちもバンクーバー観戦ほかで最近やってないなぁ
そいや、ごっづさんから、オレ・グンナー・スルシャールもらおうと思ったらもらえるんだったな・・
どのように使うか考えてみよう・・
ヘルベグのかわりにいれて、やっぱ切り札っすかねぇ

20日の新宿の上映の合間に会えるといいですねぇ
【2010/02/17 23:07】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
スールシャール、使ってる人いないんで、是非、使用感教えて
くださいよー。
スタミナが7と極端に低いんで、練習でも足を引っ張ると思います。
ケガもしやすいw
【2010/02/18 00:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード