忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1665] [1667] [1666] [1664]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲblogを初めて2年半。ついに、ついに、小さな夢が叶いました。


開設当初、ここまで多くの方に見てもらえるblogになるとは塵ほどにも思っていませんでしたが、
それでもいつか、有名なblogさんみたいに(ダニー・チューさんとこのみらいちゃんのように
figma化とまでは言わないっす)自分のblogにマスコットキャラクターが作れたらなー、
と思っていました。
もちろん、私には自分でイラストをクリエーションする才能はなく、まともに人の顔を描くことが
できないので、絵師の方に依頼するしかないわけですが、ただでさえ人見知りが激しく、
友人が少ない私にそんな知り合いがいるわけもなく、始めた当初はまさに高い目標””といって
も過言ではありませんでした。
しかし、みなさんがこんなしょっぱいブログを見ていただいたおかげもあり、様々な出会いをさせて
いただき、その中で絵師さんにも出会うことができました。

で、多くの方(特に私の周りの友人)からBlogのトップページがセンスがない、と不評を買っていた
のですが・・・・、しょうがないじゃないっすか!デザインとかアート的な素養を物心ついた時点で
スキルアウトしてたんだから!
友人いわく、「あのトップページからつまらないBlogってのが伝わってくる」といわれ、大ショック。
(ショックを受けるほど、面白くない、というツッコミは美麗にスルー)


せっかく知り合わせていただいた絵師さんに厚かましいとは、思ったけどアサガヲblogのマスコット
キャラクター”アサガヲたん”のデザインを含む、トップページイラストの作成を
依頼させていただき、快く製作していただけました。

そして、ついについに”アサガヲたん(仮)”が降臨!

アサガヲたんプロジェクト”として、1ヶ月前にmixiで発表していたので、ご存知の方
はいらっしゃった思うのですが、とりあえず昨日、決定稿をいただきました。

ぶっちゃけ、予想以上の出来。いや、こんなチンカスブログのTOPページにさせていただくのが
申し訳ないぐらいの出来で、頼んでおいて本当に頭があがりません。

ということで、発表したいのですが、まだ色々とあるので発表は3月頃にトップページイラストの変更
と共に詳細などを記事にしたい、と思ってます。
と言っても、既にプロトタイプのイラストがmixiの方で掲載していますので、mixiの
アカウントをお持ちの方はそちらでご覧になって見てください。

とりあえず、マスコットキャラクターを迎え入れられるってだけで、本当に嬉しいです。なんか、
やっとブログらしくなったかな?って感じです。

とりあえず、トップページが変更されるのをご期待ください!
PR

コメント
無題
おお!!すごく楽しみにしてます!!
mixi入っていないので見れないw
【2010/02/20 02:11】 NAME[シルフ@Sylph Watch] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
シルフさん、乙ッス
あ、私がお誘いしましょうか?
ま、もうちょっとしたら登録制になるみたいですけど
【2010/02/20 16:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード