忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WCCF、愚痴ネタしかないなぁー。
なんで、こんなに弱いんだろう?対人プレーで6試合連続得点0のうえに4試合シュート0本・・・。
なんかなぁー、ここまで極端な試合ってなんだろうなぁー。シュート1本ぐらい打たせてくれても
いいじゃん。ヤケになって、0-0-10ってフォーメーション組みたくなってきた。


もう、対人戦、嫌です。普通にプレーしてるだけなのに、強い人たちとここまで差がつくなんて、
酷くないですか?SEGAさん。サッカーって、そんなもんですか?サッカー好きはプレーしちゃ
いけないんですか?
しかし、新Ver稼動して1ヶ月がたとうとしていますが、プレー人数が極端に減ってきてますね。
前Verなんか、1ヶ月はそれなりに稼動があったのに・・・・。いくら、新シーズンのデータを使い
選手カードの刷新を図ったところで、自慰的なVerアップと既存ゲーマーに対してしか商売が
できない、デフレスパイラルな開発者じゃ、こんなもんすね。

今回、なんだかんだブータレながらプレーしたんで、3枚ほどキラでました。

091210-wccf-1.jpg









ラモス以外、クソキラっすね。ただ、ロドリゲスは好きな選手です。やっぱ、ドイツ大会のドライブ
シュートは神すぐる。

さて、次期Verへの期待を語ろうかw
先日、よくいくゲーセンでWCCFをプレーしていたら、2人組に急に話掛けられて、よくよく聞いて
みたら、大体いつも同じ時間帯に良く見かけるチームの監督さんで、「いつも対戦になりますね」
的な話になったんですよ。
で、WCCFプレー後にちょっとお話したら、お二人ともゲーマーでなく、それなりのハードユーザ
らしいのですが、やっぱり思ってること一緒でしたw
「今Ver、ダメですねぇ。ネットワーク対戦できたのいいんですけど、対人プレーで勝ってる人って、
攻略法を徹底的にやってるゲーマーだけで、普通にプレーしてたら勝てないですよ。仲間も
何人か辞めちゃいました」
もう一人の人も「SEG○は、サッカーファン、バカにしてるとしか思えない」
って事も・・・。まぁ、サッカーをゲームにする時点で難しいだろうから攻略法が出てくるのは、
しょうがないとしても・・・・。

私、普段は人見知りの激しい方なんですが、サッカーの話になるとガッツンがッツンいくんで、
普通に終電近くまでお二人とサッカーの話してましたw
まぁ、お二人とも、私もそうですが、カード目的でプレーしようって話がまとまっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、チームの方ですが、クラブカード更新したんですが、残り試合数を勘違いしていて
監督オファーを受けるのを忘れて、オファーを受けずに更新してしまい、大変な状態です。
もう、開幕4試合勝ちなし!負け、引き分けのオンパレード。ピッポが10試合で1得点しか取れない
状態に。すっげぇー、つまんねぇ。
試合開始、ボールホルダーがイミフなロングボール、ボール奪取したら誰もいないところにロング
ボール。サイドにパスしたらラインを割る、バイタルエリアでボール持ったらまずDFに突っかかる。
何?この負のスパイラル。つまらなすぎる。
CPU戦でも勝てない。
やってらんねぇー。って状態です。本当にカードだけで楽しんでますよ。
WCCFって、ロングボール蹴ったら負けかな?って思いません?
つか、ロングボールからチャンスに繋がったためしがない。

はぁー、独裁政権って感じがしてきた。誰か、お上(SEGA)に意見の言える人いないかなぁ?

さて、明日も負ける為にお金を使いに行きますか・・・・。


[関連記事]
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 


PR

コメント
自分も対人戦は好きじゃないです
コメント失礼致します。
いつも楽しく拝見しております。

自分もWCCFやっているのですが、やっぱ対人戦で勝つのはかなり厳しいです。
自分の実力もあるのかもしれませんが、同じようなメンツ(クリロナとかカカとかばっかりの対人戦)の対人戦にはもうウンザリです。Division1はCPU戦も出来るようにして欲しかったです。

むしろクリロナ、カカ当り(特にMVPカード)は対人戦では禁止カードにして欲しいです。
BBHはメジャー行った選手や引退した選手は禁止カード(ゲームでは使えない)になっているので、
WCCFもある程度対人戦においては禁止カード作るべきだと思う。

全国大会のメンバーとか見てもほとんど同じような感じで個性が無い感じがするので、個性を出しつつ面白いと思えるゲームになってくれればと思う。

長文失礼致しました。
【2009/12/12 21:28】 NAME[よっしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:自分も対人戦は好きじゃないです
よっしーさん、コメントありがとうございます。
クリロナ・カカ、使ってる人多いですよね。あと、トーレス。もしくは、
スペイン代表。
D1でも対戦がいないとたまにCPU戦がありますけど、毎回、それを
祈ってる状態ッス。
禁止カード、それいいっすね!
ゲーマーと呼ばれる方は、基本、個性よりも”勝てば官軍”ですからねぇ。
なるべく、こだわりをチームに反映させて欲しいですよね。
まだ、WCCFやって以降と思うんで、たまにでいいんでコメントください。
同意見の人がいるって思うと、嬉しいッス
【2009/12/13 00:26】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード