忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、本日、このしょっぱいブログを見ていただいてるユーザーの方と秋葉原でお会いすることが
できました。しょっぱいブログですいません! by お前、平田だろっ!


実際にこのブログを見ていただいている方と会うのって、ぶっちゃけ恥ずかしいッスね。いやー、
趣味・嗜好のみならず性癖まで暴露してるから、気恥ずかしいと言うか・・・・本当にどういう風に
思われているんだ?と思うと・・・・、まぁ、変態なのは認めますが・・・・。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
つうことで、帰り際に昨日、旧アソビット・キャラシティにOPENした”ジーンズメイト アキバあそび
”を覗いてみました。

なんでも、12月10日にプレス向けに内覧会が行われたみたいで、Yahoo!とかにもアキバニュース
として流れたみたいですが・・・・、「アキバをファッションタウンに!」という壮大な計画をぶち上げた
ジーンズメイトですが、アキバカジュアル化の象徴になるのでしょうか?


実際に店内を覗いてきましたが、入っていきなりジーンズとかファッション商品を売ってるかと思った
ら、東急ハンズで売っていそうなグッズが販売されていて・・・・、芸能人グッズとかも・・・。
2階・3階を見て見ても、アキバで開催されているワンダーTシャツフェスティバルで売られてる
ワンダーなTシャツと同じもの?とか、コスパで売っていそうなアニメ系のTシャツなどが販売されて
いて、また小スペースではあるがガンプラなども販売していました。

つか、ぶっちゃけ、この店のコンセプトがわからねぇーっす。
アキバユーザー向けのオリジナル商品ってのがあるみたいなんですが、アキバユーザーって
どこの人間?
売ってる商品が”いろとりどり”な感じがするんですが、方向性がわからないッス。ガンプラ売ってたり、
ワンT売ってたり、東急ハンズ系商品売ってたり・・・・、アキバをどんな街にしたいの?って感じ。

4・5階は、ジーンズメイトらしく、普通の洋服・ジーンズなどを販売されていて、メイド姿のスタッフが
「いらっしゃいませ、ご主人様」と出迎えてくれて、洋服選びなどを手伝ってくれるそうです・・・。

洋服屋に来て、「いらっしゃいませ、ご主人様」って言われるのは違和感だわー。つか、アウェイが
喜びそうですw


出展経緯がスタッフ「秋葉原に来る人は服をジーンズメイトで買って
いる人が多いのでは?
 」
→幹部「前から候補に挙がっていたし、賃料も下がってきたし、実験的な意味合いも込め
てやってみよう」

なんか、悔しいんだけど・・・・オタクは、ジーンズメイトかユニクロでしか洋服を買わないって、
某大手掲示板で論争?になっていたみたいだけど・・・・、なんか悲しくなってきた。そんなことを
間に受けてアキバ出店かよ。しかも、実権的な意味合いって・・・、こんな不況な時に実験ですか。
そうですか・・・。

なんか、もうがんばってください、としか言えないっすわ。
正直、アキバオタクな私から見て、このお店の魅力がよくわかりません。しかも、天邪鬼なんで
「アキバに来る人はジーンズメイトを利用している」と思われてると、絶対に利用したくない!って
思っちゃいますw すんません。

アキバに変化をもたらすのか?それともアキバと共に成長していくのか?それともアキバに
埋もれていくのか?結果は、わかりませんが、案外早めに結果が見れそうな気がします。



[関連記事]
少しずつ着実に、オタク街から普通の街へ、変ってしまう秋葉原
PR

コメント
無題
本日はお疲れさまでしたー。
ユニクロは使うけど、ジーンズメイトは使ったことないなぁ。
ジーンズって洗濯時が面倒だったりするから、
チノがメインだったり・・。
ジーンズメイトとか言ってもジーンズ以外もあるんでしょうが。

ガンプラとかハンズみたいな商品ってのは、なんかコンセプト間違ってるんじゃなかろうか。
正直、入荷数少ないと安くできないだろうし、あまりお得じゃなければ、他で買うだろしなぁ。

ジーンズのついでにガンプラなんて人間がいるのかどうか・・。
ガンプラメインなら他にいくだろしww
【2009/12/13 00:34】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ちょっと、(/ω\)ハズカシーィですけど
ジーンズメイト、ちょっと方向性がわかんないっすよねぇ
かなり、大々的なOPENしているみたいなんで、それなりの
結果が求められるはずなんですが・・・。
【2009/12/13 00:42】
無題
関連記事の広場の写真がなつかったです。
個人的には何でも秋葉にそろっていいっちゃいいですが。
ただ、区分け整理?みたいのはしてほしいですね。。。
【2009/12/14 16:53】 NAME[崑崙] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
崑崙さん、コメントありがとうございます。
広場、懐かしいですよね。私が上京した頃にはまだあって、
バスケしてる連中を冷めた目で見てたんですけどね。
区分け整理して欲しいッスよね。どうせなら、ヨドバシの周りに
出展しとけば問題ないのに
【2009/12/14 23:15】
無題
初めまして。
一昨日ココ見てきましたが・・確かにコンセプトがイマイチで何がしたいのかワカラナイ感じな印象でした・・
それと24時間の意味もないなー、秋葉は20時過ぎるとゲーセンとソフマップ(21時まで)と
虎の穴とメロンブックス、コミック・ジンくらい?
見に行ったのは21時でしたが、その時間でも店の中はほとんど人が居らず、誰が秋葉のあの位置のお店に夜中に服を買うのか?・・
最初は物珍しい感じで人が入るけど、そうだな・・1年持てば凄いね、採算合わなくて直ぐ空きテナントになりそうだと言うのが正直な感想。
【2009/12/17 09:58】 NAME[ぴょんきち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ぴょんきちさん、コメントありがとうございます。
24時間、意味ないッスよねぇー。アキバの21時以降は街の火が消える
ってのに・・・。23時以降のアキバの裏通りなんてマジ怖いッスからね
反応が鈍ければ業態を変えるそうですよ。
まぁ、あれですよ、この不景気、求人が増えたってことで落とすのが
いいかなぁ、と
【2009/12/17 22:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード