忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月20日(日) 秋葉原近辺


テンションMAX!!久しぶりに超テンションMAX!!キモイぐらいMAXッス!!
CXで放送されている「ゲームセンターCX」が秋葉原の街で一大イベントが開催されました!
ゲームセンターCX番組中、有野課長をサポートし、共に番組を盛り上げ、テレビの前の私たちを
その魅力的なキャラクターで虜にするスタッフ陣(AD、P、カメラマンなど)が秋葉原の街のあちこち
に出没し、直に本人に出会うことができました!

私、「ゲームセンターCX」が大好きで、毎回見れるという環境を持っているわけではないんですが、
本当に好きで、まさか秋葉原でスタッフの方々に会えるとは・・・・。

ということで、秋葉原の街全体を使って開催された「ゲームセンターCX」の一大イベント「ハッピー
マンを探せ!
」に参加してきたのでレポートします!

091220-GCCX-9.jpg











ハッピーマンを探せ!」は、秋葉原近辺にゲームセンターCXの黄色いハッピを着たスタッフが
出没し、見つけたら声を掛けてハンコを地図となる台紙に押してもらい、4個以上(最大8個)を
集めてノルマを達成すると言うもの。
黄色いハッピを着たスタッフは、アキバのあちこち、見つけにくいところや移動していたりしていて、
我々、参加者は秋葉原を歩き回り、探し出す。
そして、最後にイベント本部にいって、参加賞と年賀状がもらえる応募権と「ゲームセンターCX
興行株券
」を抽選でもらえる権利を得られると言うもの。


実は、私、この日、こちらのイベントが開催されるなんて、まったく知りませんでした!
(ごめんなさい。番組をリアルタイムで見れないんで・・・。毎回見れないし、友人の気分次第)
で、ちょっと用事があって、メロンブックスの上にあるゲームセンターHeyの階段を降りていたら、
どっかで見たような人がたたずんでいるのを発見して、脳内に響き渡る「ポンコロリン、ポンコロリン」
の音!
元AD中山(現AP)
人見知りで知られるAD中山さん、めちゃめちゃいい人でした!つか、どこが人見知りだよ!

091220-GCCX-1.jpg








もう、思いっきり肩組んで撮影させてもらいました!!
で、私、失礼なことに「こんなところで何しテンスか?」の質問!!
中山さん直々にイベント参加の台紙を頂き、笑いながら「何しにココに着たんですか?」の鋭い
ツッコミ!だって、イベント知らなければ、番組知らないければ、AD中山さんを見て気付くなんて、
なかなかできないッスモンねぇー。

091220-GCCX-2.jpg











で、速攻、イベントの主旨を理解して、台紙と携帯サイトに出されるヒントを頼りにスタッフ陣を探して
アキバを駆け巡る!
いやー、駆け巡って気付いたのが参加者の多さ!アキバを駆け巡っていると結構な人数が台紙
片手に歩き回っていて、周囲を捜索する姿は結構、注目を浴びていたりしていました。
タイトーステーションで探している女子高生3人組と同時にAD井上を発見して、お互いAD井上さん
とのツーショットの撮影を依頼しあって、ついでに女子高生から既に回ってスタッフがいる場所の
情報交換をしたりして、交流をさせていただきましたw

イノコマックス(AD井上)もすっげぇー、いい人っすわー。

091220-GCCX-3.jpg









で、携帯サイトのヒントから芳林公園だと読んで(アキバオタクだから一発)向かったら、途中で町を
ウロウロしていた初代AD・東島!
開口一番「めっちゃ、探しましたよぉーー」と馴れ馴れしく話し掛けて見たところ、「スイマセン!」
と低姿勢でめちゃめちゃ話しやすい人で、「おっ、もう中山に会ったんですか?よく会えましたね」
と、どうも今イベント最高の難易度の難しい場所に隠れて?いたみたいです。

091220-GCCX-4.jpg











芳林公園に行って見ると、どっかでみたことのあるような丸っこい体格のハッピーマンが!
タニー!
リアルで見ると全然、イメージが違う!!
タニー、道行く人に話しかけていて、まったくゲームセンターCXを知らない人に番組の説明を
していて、意外に気さくな人でした。

091220-GCCX-5.jpg










芳林公園には、もう一人。
2代目AD・笹野
いやー、最初見た時、だれ?と思ったんですが、めっちゃイケメン!!つか、なんか雰囲気変わった?

091220-GCCX-6.jpg








で、撮影させてもらっていたらイノコマックスが乱入!おいおい、定位置から大幅に移動してきたなw

091220-GCCX-7.jpg











秋葉原の端、蔵前橋通りのところで見つけたのは
現AD・エモヤンこと江本

091220-GCCX-8.jpg










で、本当言うとのこり昭和通沿いにいる須田ちゃんとAD渡邊にも会いたかったんですが、諸事情で
時間がまったくない状態だったので、やむなく最後のスタッフに会いに行くことに。
最後に待っていてくれたのは、この番組一番私が好きなスタッフ!
ツンデレカメラマン・阿部
元族阿部さん、番組をカメラマンとしてだけでなく、おいしい手料理を振舞って支えるコワモテ、
でも、めっちゃ気配りの人。まさにツンデレ。
いやー、さいごにあえてめっちゃ感動しました。ウレシス。

091220-GCCX-15.jpg











で、ハンコを6個集めたところで、本部となる秋葉原集会所に向かい参加賞GET!
本部では、番組で使われた有野課長を助けた?数々のグッズが展示されていました。
カイの冒険の例のヤツもあって、マジかで見れて感動。

091220-GCCX-10.jpg








091220-GCCX-11.jpg








091220-GCCX-12.jpg








091220-GCCX-13.jpg










091220-GCCX-14.jpg











と、おそらく有野課長も本部に顔を出したと思うんですがさすがにタイミングが合うわけもなく、
また、私自身が用事がバッティングしていて、1時間ほどしか参加することができなくて・・・。
それでも、ひさしぶりに秋葉原を楽しい気持ちで駆け回ることができて、本当に楽しかったです。
なんか、こんなハイテンションで楽しく、かつ激しい運動量で(ガットゥーゾ並)アキバを
歩けたの、いつ以来だろう。
めっちゃ、たのしかったです。



[関連記事]
アキバでは、販売店が増えてる!「一番くじ けいおん!」
金髪ツインテールのロリがアキバを見下す看板が駅前に
コミケ上京に最適な宿泊施設!?マンガ喫茶「コムコム」誕生!
少しずつ着実に、オタク街から普通の街へ、変ってしまう秋葉原

PR

コメント
いいなぁ^^♪
私もハッピーマンを探せ参加しましたよ(*^_^*)
目当ては中山くんだったんですが
会った瞬間 話すどころか
緊張して固まってしまいました(+o+)

でも握手はしました♪
すごくうれしかったけど
周りにCXを知ってる人がいないので
この喜びを共感できないのが残念です↓↓

日帰り社員旅行に応募とかしましたか??
【2009/12/24 16:08】 NAME[メープル] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いいなぁ^^♪
メープルさん、コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、階段降りたら見たことある人がいて、中山さんって
気付いた瞬間、テンションがMAXまで上がったんで、緊張する
ヒマなかったんすよ。話したらすっごい、話しやすい人だったのでw

ゲームセンターCXって、人気と知名度が反比例してますよね。
すっごい、人気があるのに知らない人が多い。私の周りでも番組は
知っていても、見てない人がほとんどです。

日帰り社員旅行ってDVDのヤツですよね?すいません、マジで
ボーナスでなくて、お金なくてDVD、まだ買ってないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しいんですけど・・・・特典映像が気になります
【2009/12/24 22:04】
無題
でも中山くんだって
普通の人なら気付かないし
会えたときのうれしさはファンならでは
ですもんね(^^♪

分かります(-_-;)
私も友達とイベント参加したんですが
その友達はCXにあまり詳しくないので
私との温度差がすごかったです(笑)

特典すごく面白かったですよ!
東島と中山くんのコラボが・・・♪

あの・・・
こうやってCXの話を共感出来て
うれしいので
またコメントしてもいいですか??

そういえば昨日中山くんに
ファンレター送っちゃいました(^^)v
【2009/12/25 15:44】 NAME[メープル] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
メープルさん、コメントありがとうございます。
特典みてぇーーー。東島と中山のコラボ?
イノコマックスと中山のプロレスとどっちがgdgdなんでしょうw
みてぇ。くそーーーーー、ちょっと無茶して買おうかなぁ

是非是非、こんなしょぼいブログですが、コメントください!
嬉しいです、マジで
【2009/12/26 00:13】
無題
イノコMAXと中山くんのプロレスは
驚きましたもん(>_<)
そうですね・・・。
東島とのコラボは課長のサポートのとき
なのでどっちも良さがありますよ(^^)v

いろいろ特典もあって
いいですよ~

あ、私も
ひまわりな日々~明るい日々を☆~
っていうブログやってるんで
よかったら遊びに来てください♪
【2009/12/27 19:35】 NAME[メープル] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
メープルさん、コメントありがとうございます。
イノコマックスと中山のgdgdっぷりは笑いましたよねぇー。ゲーム
終わったあとのgdgdプロレス、めっさ笑いました。
マジメにDVD購入検討中です。コミケもあるしなぁー
【2009/12/28 02:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード