忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルビレックス新潟所属のGK・北野貴之選手が大宮アルディージャへの移籍が発表されました。


つか、何が不満なんだ!いかないでくれよ!
たのむよ、アルビの不満なところをいってくれ!直すから!もどってきてれよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ショックすぎる。アルビレックス新潟から色んな選手が旅立って、他のチームで活躍を祈ってきた
けど、北野だけは・・・・。なんでだよ。
おそらく、全国的には北野貴之って名前は、まったく知られてないと思います。もしかすると、未だに
アルビのGKは野澤洋輔だと思ってる人も少なからずいらっしゃるくらい、北野って選手の知名度
は低いと思います。
でも、アルビファンからしたら北野って選手は、本当に愛されている守護神で、現在のアルビ選手
の中でも抜群の人気を誇る選手です。
正GKとして、何度・・・・何度、俺たちを救ってくれたか、何度、北野のスーパーセーブがチームを
救ってくれたか。GKとしての実績と存在感だけで、アルビサポに愛されている選手はいない。
試合後、どんな試合でも試合後、必ずサポータから熱い声援を送られるのが北野。
そんな北野が、なぜ?

091218-alb-1.jpg











今年は、尻すぼみだったとはいえアルビレックス新潟としては、”飛躍の年”といって間違いない
シーズンでした。
私が開幕戦で予想したとおり、アルビのトリデンテはJリーグを席捲し、そしてそのトリデンテの一角
のG大阪への移籍と共に失速・・・・・。(私のサッカー眼も捨てたモンじゃねぇなぁ)

そんなトリデンテで注目された攻撃陣ですが、シーズンを通してアルビの進化を支えていたのは
間違いなく守備陣。昨年までの守備陣は、力強いけど脆いという評価されていた通り、永田・千代反田
の二人は存在感はあるものの、クリアボールを拾う・ビルドアップ能力が低い、という弱点から
相手の攻撃を切ることができず失点するというシーンが多かった。
今季は、トリデンテの推進力を得たことで最終ラインの押し上げができ、攻撃の単発に抑えること
ができ失点を最小することができていました。
そんな守備陣の後ろでどっしりと窮地を救い続けていたのが北野。

北野が大宮に移籍に際し、公開したコメントが

2003年に入団をし、2009年までの7年間、本当に常に頭の先にあったのが、色々な
環境にいる子供たちへ、周りの方々へ“感謝の気持ちや夢を与えたい”という強い思い
でした。ピッチの中では、この強い思いを誰よりも胸に刻み込んで闘い続け、ピッチの外
では、常に何が出来るかということを、色々と考えて生活してきました。そのような想いが
どんどんと大きくなっていったのは、僕の心を傷つける事なく、温かくサポートしてくれた
新潟の皆さんや新潟で出逢う人の温かさのお陰でした。本当に本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。

今回僕が、大宮への移籍を決意した大きな理由は、大宮が示す今後の明確な目標と、
しっかりとしたビジョンを持ち、チームを作り、闘っているということが、僕のサッカーに
対する情熱、ビジョンにより近く、より闘えると感じたからです。第2の故郷として愛し、
常にサポーターの心や様々な方々の想いを感じて闘ってきた僕にとって、新潟を去る
決断は、とてもつらく、胸が張り裂けそうな思いです。

ただ、僕は、僕の人生におけるサッカーを、“サッカーでファイターとして生きること”、
“サッカーで男磨きをして生きること”と位置づけて、全てをかけています。そして、
北野貴之を応援してくれている方々に、『勇気と夢は掴める』ということを、自らの背中で
示したいのです。

この僕の思いを少しでも理解していただけたら嬉しいです。今まで僕を育てくれた
アルビレックスのクラブの方々、そしてサポーターの皆さん、サポートしてくれ皆さんには、
感謝の言葉しか思いあたりません。これからも変わらずに見守り続けていただけたら
嬉しいです。本当にありがとうございました。



北野を知る人なら、本当に北野らしいコメントだと思っているでしょう。
普通、移籍に際してのコメントって、色んなしがらみがあるから2・3行の簡素なものが常識ですが、
北野という男ははっきりと、しかも自信を持って気持ちを語れる選手です。

そういう選手だからこそ、アルビを支えて欲しかった・・・。

そして、黒崎比差志の監督就任・・・・、不安だ。来年、不安すぎる・・・・。不況なのは、わかるけど
来年のビジョンがみえねぇー。来年亜h覚悟しないといけないかもな・・・。
それぐらい不安にさせる北野の移籍・・・・。大宮からは常に搾取する側だと思っていたのに・・・。


[関連記事]
ゴン中山隊長、ジュビロ磐田退団について・・・・
J1リーグ 横浜Fマリノス VS アルビレックス新潟 観戦記
武蔵小杉→飛田給まで1泊2日?川崎Fのノリの良さに感服!!
久しぶりに怒ってます!東京V・萩原前社長を徹底批判!
ノるぜー!超調子にノるぜぇー!アルビが第3節時点で首位!
J1 2009開幕! FC東京 VS アルビレックス新潟 観戦記
2009年J1開幕!今季のJ1をまったくアテに予想してみる
アジア最終予選 日本VSオーストラリア 速報評
山形県知事選の決め手は、モンテディオ山形?
北京世代は、失望から学び、成長することができているのか?
アジア最終予選 カタールVS日本 速報評
キリンチャレンジカップ2008 日本VSシリア 速報評
 

PR

コメント
北野大宮移籍は残念
コメント失礼致します。
自分もアルビサポなのですが、
今回の北野選手大宮移籍は非常に残念です。
移籍自体はしょうがないのかなと思う面もあるのですが、
今回の大宮への移籍理由が本当に悔しいです。
大宮のビジョンがアルビより良いと北野が思ってしまったことが何よりも悔しくてなりません。

これ以上の主力流出が無いことを切に願います。
フロントは選手のケアをしっかりとやって欲しい。

ただ、北野が抜けたことで黒河&東口にはスタメンのチャンスがあるので、
今年の北野以上に活躍して欲しいです。
【2009/12/20 18:24】 NAME[よっしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:北野大宮移籍は残念
よっしーさぁーーーーん、まままままマジですか?
アルビサポだったんですか?同志!!!!嬉しい!マジメに嬉しいッス

毎年、降格争いしている大宮に魅力を感じてしまうほど、新潟が
魅力的な契約を出せなかったんでしょうね・・・。
ぶっちゃけ、鈴木監督から黒崎に帰る意味がわからないですし・・・。
黒崎、新潟辞めるときの捨てゼリフが・・・。
なんか、増田が新潟に移籍がありそうですね。
黒河もこのチャンスでブレイクして欲しいっす。専門学校でしたっけ?
あそこまで落とされたんだから
【2009/12/21 00:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード