忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月号のガンダムエースは情報盛りだくさんすぐるーーー!
つかその前に、
遂に機動戦士ガンダムUC、最終回!!


いやー、今月号のガンダム情報のボリュームに圧迫されそうです。つか、読みきれないぐらいっすわ。
もう、さすがガンダム生誕30周年は、ダテじゃないっすなー。この夏に予定されているガンダム関連
イベントの多さは、ガンダムオタクのスタミナを奪うためのゾーンプレスが機能しまくりって感じです。
30周年を迎えて、ここまでイベントを行ってこなかったのが嘘のようにあちこちでイベント乱発ッス。
で、このタイミングでのユニコーン最終回・・・・・。燃える、たぎるぞ、俺の中に潜むガンダムへの熱い
想いがみなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!

つうことで、ガンダムエース8月号のレビューと、この後の記事で、この夏に予定されているイベントの
スケージュール表
を掲載します!(あっ、スケジュール表は基本的に私の覚書みたいなもんです)

090621-gundama-1.jpg











まずは、この夏予定されているガンダムのイベント情報を軽くご紹介。
(日程などの詳細は、次の記事のスケジュール表でご確認ください)

090621-gundama-2.jpg








もう、話題沸騰中の実物大ガンダムの公式な公開や、ガンダム生誕の地・名古屋で行われる
「ガンダム THE FIRST」、大河原邦男のメカデザイン展、GUNDAM BIG EXPO、キャラホビ2009、
が予定されている。

090621-gundama-3.jpg








とりあえず、名古屋で開ける「ガンダム THE FIRST」のゲストが驚くほど豪華!!!!!

090621-gundama-4.jpg








これは、いくしかない!!
こちらのイベントの内容もスケジュール表にまとめますね。


まだまだ、00熱が冷め切らない中、夏を迎えてこちらのイラスト!!!!!

090621-gundama-5.jpg








マリーが水着。マリーが水着。マリーが水着。
マリーが水着。マリーが水着。マリーが水着。マリーが水着。
マリーが水着。マリーが水着。マリーが水着。マリーが水着が黒。マリーが水着が黒。
いつの間にこんなに黒い水着が似合うナイスバデに成長して・・・・・(´Д⊂ヽ
おいちゃん、ウレスィ。

090621-gundama-6.jpg










女ネ申だぁ。

090621-gundama-7.jpg










メガミダァ。


一時、30周年のガンダムアニメ化作品か?と噂され、結局、PS3のゲーム作品だった「機動戦士
ガンダム戦記
」、しかしこのオフィシャルガンダムエースで、
またもやアニメ化作品疑惑再燃!!!!

090621-gundama-8.jpg










イフリート・ナハト、かっけぇーーよなー
でも、ナハトって聞くとナカッハ・ナカト少佐を思い出してしまう、俺は痛いッスか?

090621-gundama-26.jpg














すでに話題沸騰の「ガンダム創世」。
今回のお話は、遂にあの伝説のメカデザイナーが登場!

090621-gundama-9.jpg








ガンダムのスポンサー・玩具メーカー社長・黒羽七郎(当初、ガンダムのオモチャを出していたのは
クローバー社)とオモチャにするためのガンダムのデザインについて話し合う富野。

090621-gundama-10.jpg










「モノが売れなきゃそのアニメにゃ糞の価値もねぇんだよ!!」
ガンダムが生まれた当時、アニメ作品の立ち位置はオモチャを売る為にアニメがあり、今と違って
アニメが売れたからオモチャが売れる、という時代ではなかった。

090621-gundama-11.jpg










ガンダムのカラーデザインを当時、子供受けのいい三原色(青・赤・黄)を取り入れ、妥協することで
オモチャメーカーのとある言質を獲得し、伝説のメカデザイナー・大河原クニオのもとに向かう富野。

090621-gundama-12.jpg










これも実話なのですが、ガンダムのカラーデザインなどを妥協する代わりに当時、オモチャの
販売的にも見向きもされていなかった”やられ役”、つまりザクのデザインを作者側の自由に
デザインすることができた。ザクのデザインが生まれるにも、ものすごいエピソードがあった
わけです。
(いやー、このマンガはガンダムビギナーな方に、勉強になるマンガだなぁ)


今月のアニメ版機動戦士ガンダムUC情報

090621-gundama-13.jpg








新しくアニメ画が公開された二人。

090621-gundama-14.jpg








まぁ、リディは納得しよう。

090621-gundama-15.jpg










俺のマリーダが!俺のマリーダがぁぁぁぁ!!
ちょっと待って!!!良彦先生のマリーダから劣化しすぎてないかぁ?
いや、確かに私的にはこのガンダムを単なる萌えアニメにしてほしくない!それにマリーダの過去や
物語の中で受ける苦痛などを考えれば、こういう書き方もあるだろう・・・・。

でも、元々はエルピー・プルだぞぉ。コレは、ないんじゃないかぁ!
普通のガンオタとして書き直しを要求します!!!

090621-gundama-16.jpg











キャラデザに一抹の不安を感じる中、ガンダム作品の中で1・2を争うかもしれないメカデザ。
アニメとは思えないクォリティ!!
つか、やっぱ劇場版なのかなぁ?

090621-gundama-17.jpg








リゼル、かっこいいよぉー。
なんとなく、リーンの翼のオーラバトラーの書き方に似てるような・・・・。

090621-gundama-18.jpg










クシャトリヤは、カトキ絵よりちょっと残念って感じかなぁ。でも、普通に合格点でカッコイイけどね。

090621-gundama-19.jpg








090621-gundama-20.jpg











そして、ついに最終回を迎えた原作。

090621-gundama-21.jpg










まだ、読んでいません。つか、読む勇気がまだ足りません。
ひとつの時代に区切りを付ける作品です。また、主人公バナージとヒロイン・ミネバがいい形で
終わって欲しい。でも、ミネバが背負う”ザビ家”という業が私の予想をハッピーな方向に向けさせて
くれません。全てに決着が付くのか?
うぅ、いつ読もうかなぁ?


今月の「MobileSuitGirl」は、カプール。
黒歴史を乗り越えて、生き残った迷機。潜水服風に作るとは。

090621-gundama-22.jpg










一般投稿はこちら。
まっ、まさかのコロニー(メガラニカ)の擬人化とは・・・・やるな。

090621-gundama-23.jpg











意外に面白い作品だった「オレら連邦愚連隊」も最終回。

090621-gundama-24.jpg








絵がアレで苦手な人もいるかもしれませんが、実はなかなかの良作だったこの作品。意外に私は
面白かったです。


で、ガンダムエース発売日(26日)には応募が締め切られているのに、急告になってる大河原邦男
先生のサイン会。
残念ながら、記事を書いている今時点でも応募は締め切られています。
なんじゃそりゃああああああ。

090621-gundama-25.jpg











そして、今月号には、お台場でのイベントのガイドブックが付いてきます。

090621-gundama-27.jpg










ガイドブックの中には、徳光先生の「それいけ!!松戸アングラー隊」が描かれています。

090621-gundama-28.jpg








やっぱり、徳光先生、ジオニストだからガンダム破壊作戦を企てていました。
しかも、1/1の公王庁舎建設までもくろんでるし・・・。

090621-gundama-29.jpg












と、とりあえず、今月号は情報いっぱいです。
もう少ししたら、夏のガンダムスケジュールを上げますので、そちらもご覧になってブックマークでも
はって、活用してください。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC 8巻 特装版-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード