忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近年、パチンコ台・パチスロ台がアニメ・マンガとタイアップされ、多くの作品がパチンコ店で見受ける
ようになりました。ちょっと前までは、パチンコユーザの世代にあった「宇宙戦艦ヤマト」や「ゲゲゲの
鬼太郎」等のちょっと古めで我々、オタク的に「パチンコに落ちてしまったか」と作品自体のブランド力
が下がるとパチンコ化
という認識が定着していました。その認識を叩き壊したのが来週、劇場版が
公開予定の「新世紀エヴァンゲリオン」。
エヴァのパチンコ化当初、無計画に乱発されるエヴァグッズや企画が作品自体のブランド力を下げて
おり、「とうとうパチンコ化まで落ちたか」というのが大半の意見だったと思います。しかし、期待を
裏切るようにパチンコユーザがエヴァにハマってしまうと言う現象が起きてしまい、新たなユーザの
力を得て、再び新たな劇場版の公開までブランド力が回復しました。


そんな、エヴァのアニメタイアップ成功の結果が現在の乱発されるアニメ系・マンガ系のパチンコ・
パチスロ台の増殖。タイアップによってパチンコ業界は、実は苦しい状態になっているみたいですが
その話はいずれ。
アニメ・マンガがタイアップされれば、必然的に多くなるのはアニメ・マンガをウリにするパチンコ店。
もちろん、アキバも例外ではない!といいたいところですが、アキバにある3店舗のパチンコ店は、
オタク・ギャンブラーどちらも満足できるだけの優良店は・・・・。

と、アキバの3店舗以上に、オタク系パチンコ・パチスロを意図的に導入して、コスプレイヤーさんが
働く、まさに”オタク系パチンコ店”が高円寺に発見しました。

090621-sanko-1.jpg









その高円寺にあるオタク系パチンコ店が”サンコー 高円寺北口店”。
高円寺駅北口にある純情商店街にあるお店は、パチンコ・パチスロ台数160台ほどとそれほど、
大きめな店舗ではありませんが、店の概観だけ見ると街に普通にある普通のパチンコ屋さん。
ただ、店に入って見ると、パチンコ・パチスロの大半がアニメ・マンガ系のオタク台ばっかり。
一応、パチンコ店である以上、「海物語」系が数台あるだけで、アキバのパチンコ店よりもアニメ
台が占める割合が大きい。
しかも、店舗内で働く女性スタッフ、みんなメイド!!
ただのメイドコスならそこら辺のパチンコ屋でもやっていますが、コチラの店員さん、イベント時
には、様々なアニメ系のコスプレを披露してくれているみたい!

お店の公式サイトには、女性スタッフさんが様々なコスプレをしているのが掲載されています。
つか、公式サイトからしてもオタク臭がする。
(一部掲載)

090621-sanko-2.jpg








絶対領域がまぶしすぐる!!!!!

090621-sanko-3.jpg







こんなお遊び的な画像も女性スタッフさん、がんがってます。

090621-sanko-5.jpg










機動戦士ガンダムSEED DESTINYのコスプレも!!!
つか、普通にコスプレイヤーさん並のクォリティがあるんですけど・・・。

090621-sanko-4.jpg











しかも、コチラの店舗には今年の4月に「新世紀エヴァンゲリオン」で委員長・洞木ヒカル役の
岩男潤子さんが来店していたみたい!!!
宮村優子さんだけじゃなく、岩男さんも巡業しだしたのか・・・・。)

090621-sanko-6.jpg










他にも「蒼弓のファフナー」の主題歌を歌ったangelaも来店していたみたい。

私もたまーに高円寺迄いった時に寄ったのですが、店内の客層が街のパチンコ店らしく、年齢の
高い方からあからさまにオタク系な方が多く、意外にもギャンブラー系の方は少ない。だからといって
店が人気がないかと言うと、狭い店舗でも多くの客が楽しんでおられた。

こういった萌え系をウリにする店舗に見られる”オタク系だから出さなくてもイイ”と出玉を抑える
ようなことはなく、とにかく珍しいぐらいに出している!!

ぶっちゃけ、かなりの優良店です!
どちらかというと、店自体が無理やりオタク系店舗にしているのではなく、店長の趣味をそのまま
店に反映させた感じのとてもいいお店。

今度は、カメラを持っていってみたいなあーって感じッス。


[関連記事]
あの人は今! 声優・宮村優子「ドサ回りの様子」
あの芸人の今! ガンダム芸人・若井おさむ「地方営業の様子」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード