忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーグ1で1勝もできずにリーグ2に落ちたんだが、もう俺は限界かもしれない・・・。
もう、今Ver、死亡確定なんじゃないっすか?おそらく、ソフトユーザーは間違いなく離れていくだろ?
これ。


もう、WCCFの先が見えた感じッス。
ただでさえ、ゲーセンに足を運ぶソフトユーザーが減って、ゲーセン市場が縮小の一途にさらに
閉鎖的にしてどうするつもりなんだろう・・・・。前Verまでは、ソフトユーザが生きれるだけの余地が
あったのに、今Verはハードユーザの満足度をあげる為にソフトユーザーを切った感が拭えない
っすわ。
おそらく、製作者側はリーグ戦のプライオリティーを上げて、ビックタイトルを取り尽してマンネリ化
しているハードユーザー対策としたんだろうけど、実ユーザー、特にソフトユーザーの中じゃ、
リーグ戦のプライオリティは低いまんまだから、負けがこんでストレスが貯まるだけ・・・・・。
CPU戦って、ソフトユーザーにとって”勝てる”試合であって、対人戦で負けてもストレスを解消
できる場だったのに・・・・・。あぁーあ、やっちゃったなぁーって感じッス。

あぁ、ちなみに綺羅が2枚出たので掲載。

091202-wccf-1.jpg









まさかのペペ2枚。綺羅まだセスクとペペしかないのに、そこでダブルってスゲェ確立だよ。
なきてぇー。こんなカス綺羅いらねぇー。


しかし、今Verになって前Ver時にリーグ1で優勝1歩手前でVerアップしたので、しょっぱなから
プレミアリーグに上がったのですが、6敗1分であっさり降格。で、リーグ1でも1勝4敗2分で降格。
リーグ2はCPU戦だから全勝で昇格したけど、3敗4分で降格。
なんか絶対的に優勝の可能性が低いような気がするよ。1/8で優勝する人がいるのが普通だろう
けど、なんか本当に優勝できるのか不安になるッス。

091202-wccf-2.jpg










091202-wccf-3.jpg






新Verということで、チームも一新してみました。
もともと、イタリア好きってことで、イタリア代表で組んでみました。
FW WFWトッティ LEインザーギ
MF 黒デ・ロッシ WMFガットゥーゾ 白ペロッタ 白ザネッティ
DF WDFザンブロッタ 黒カンナヴァーロ 白レグロッターリエ 白トネット
GK WGKブッフォン
SUB 白ジラルディーノ 白Gロッシ 白アクイラーニ 白マテラッツィ 白オッド 

と、U-5ではなくR-5で組んでみました。
新チームは、中盤に攻撃的な選手がいないんですけど、デ・ロッシがとにかく前線でボール奪取
しまくりです。攻撃の半分以上がデ・ロッシの前線でのボール奪取からトッティ、インザーギへの
パスでゴールを決めています。特にトッティへのパスは、ちょうどCBの前のスペースに出すせいか
トッティのミドルシュートでのゴールがメチャメチャ多い。
パスフィルターとしてもガットゥーゾとザネッティがパスカットが多い。ただ、白ペロッタは全然、活躍
しないですね。ほかにめぼしいMFがいないからなぁ。黒カモラネージを入れようか迷ってます。
で、やっぱりこだわりとしてサイドバックは攻撃参加できるDFを入れているので、サイド攻撃も
なかなかチャンスを作ってくれます。ザンブロッタのアシストが多い。ただ、やっぱカウンター時の
サイドバックの後ろはヤヴァイぐらい空いてますね。でも、サイドバックにCBや守備的なDFで
固めたくないんですよねぇー。


つうことで、サッカー好きとしてのこだわりは今Verでは捨てないと、連敗街道から抜け出せそうに
ないかもしれません・・・・。負けが込んでもやめられないんだろうなぁー。


ちなみに最近、新宿でプレイすることが多いんですがネットワーク対戦で負けて筐体を蹴ってる姿、
もう3回も見てます・・・・、私が運がいいのか?それが現在のWCCF事情なのかは、わかりません。




[関連記事]
WCCF08-09 新潟奮闘記 第2回
WCCF08-09 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF '08-09 レアカテゴリー最新カード紹介!!
コネェ━(゚A゚;)━!! ワーサカ特典カード、ついに日本人DFカード化
待ってた!レフティーモンスター2世、カード化!ただ、能力は残念!
WCCF07-08 新潟奮闘記 第13回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第12回 
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第10回
WCCF07-08 アキバ・新宿・中野奮闘記 第9回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第7回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 

PR

コメント
無題
ゴッヅさん、どもです。
流石にこれを機会に次バージョンまで辞めたくなりました・・・
負けてもいいようなどうでもいいチームでやらないと気が狂いそうです。
趣味チームは新規カードで遊びます(--)

12月から秋葉で一ヶ月ほど研修なんで、いまのとこ毎日5クレやってますがw
ネット対戦がつまらないです、4連勝から3連敗・・・いきなりパスがつながらなくなる。
対戦相手が決まった瞬間に勝負フラグが付いてますね今回も。
ペペおめですw二枚も引くなんて。
ペペ使えと神のお告げですね、勿論WDFをw
自分はCRAアレさん引けました。
ユーベ好きとしてはうれしいですが、白ジョビンコが欲しいです。
では、お互い今バージョンつらいですが、がんばりましょう。
【2009/12/03 23:05】 NAME[もぐたん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
もぐたんさん、乙ッス。
アキバで研修・・・・だと?
寺ウラヤマシス 毎日パラダイソ

ネット対戦で、試合開始と共にボールを奪われたり、DFが意味不明な
ロングボールを蹴ったら負けを覚悟してますお
今Verのアレックスより前Verのアレックスの方が使えるらしいですね。
今回、特殊能力がFKだから。ファンタジーアの方がいいみたい。
ちなみに、前Verのアレックス、ダブってますお。゚(゚´Д`゚)゚。
【2009/12/04 02:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード