忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟に帰省し、温泉行って、お酒飲んで、旧知を深めて、新しい出会いをして、WCCFやって、
そしてコスプレ撮影して、大満足の新潟帰省となりまいたw

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の帰省にあわせて新潟でコスプレAV
レビューで知られるBSOのほめぺげなさんにお会いすることができました。
当Blogの開設2周年のアンケートやいろんなところでコスプレAV繋がりということで“BSOさんと
対談して”という要望を数多くいただいており、なにより私自身がBSOさんのブログをよく閲覧させて
いただいてるってことでBSOさんにすっごい興味というか親しみを抱いていました。まぁ、コスプレAV
レビューしていて、新潟でブログをやってるってだけで勝手に仲間意識を持ってしまっていたん
ですが・・・・調子に乗ってすいません。

また、BSOさんにお会いできたことは一番の収穫として、今回の帰省では私個人ですっごい
うれしいことがあったんです。特別、ブログにあげるような内容ではないのかもしれないですけど、
7年ぐらい会っていなかった友人、2年近く会ってなかった友人、と本当に久しぶりにお酒を
交わして、空白の空いた旧交を深めて昔と変わらないくだらないことで笑いあうことができて、ちょっと
だけ昔の若い自分に戻れた気がして、普段、自分から積極的にお酒を飲まない私ですが
(たとえ会社の飲み会でも積極的にお酒を飲みませんけどね)、今回は本当においしいお酒を
いただけました。こういうお酒っていいもんですね
 



さて、BSOさんとの対談ですが、ぶっちゃけみなさんにお聞かせできる内容ではありませんでしたw
いやー、新潟駅前の喫茶店で主に私がTPOをわきまえず、オタワードやらエロワードやらを乱発して
しまい、BSOさんにご迷惑をおかけしてしまいました。すいませんm(_ _)m
(まぁ、もちろん周囲に聴こえない程度のカモフラージュは最低限して・・・・た?)
内容的には、やっぱりコスプレAVのお話が中心だったのですが、お互いが新潟出身ということもあり
新潟のオタク事情、特に私が聞きたかったのが新潟のブログ事情について。
新潟から発信されているブログって、私、BSOさんしか知らなくて、東京に次ぐとまで言われている
オタク文化を持つ新潟でそういった情報を発信するようなブログを知りたかったんですが、やっぱり
新潟にはブログを見る、使う、っていう文化が発達していないみたいです。私のブログが大した情報
を発信しているとはいいにくいですが、それでも少なからず新潟の情報などを掲載していても新潟
からのアクセスはあんまりなくて、やっぱり東京・神奈川・大阪といった順にアクセスが多いです。
正直、新潟出身の人間としては新潟の方にも見てもらいたいなぁー、って欲が少しあるんですよね。

そんなことを新潟でブログを運営されているBSOさんに聞いて見たんですけど・・・、やっぱり主だった
ブログはあんまりないようですね。ガタケットという大きなイベントを有し、かつオタクタワーなどに
書店があって、下地はいくらでもありそうなんですけどねぇー。なかなか、そういったブログで情報
を発信するって考える人は少ないのかもです。

と、まぁ、いろいろなお話をさせていただきました。本当に有意義な時間を過ごさせてもらいました。
また、機会があればコスプレAV関連で面白いことが出来ればいいなぁー、と思ってます。

あとは、古い旧交を温めたせいで、今、すこーしだけですがこの厳しい現実でいきて行く力を得て
きました。
よぉーーーーし、もう少しだけブログ活動、がんばるかなぁーーー!

PR

コメント
無題
おつですー。
とりあえず、フランス-アイルランドはどう思いましたかー。
しかし、誤審ってクリティカルな場面でもけっこうでますよなぁ。
だからといって、NFLやテニスみたいなチャレンジがベストとはいえないしー・・。
本題とは関係ないネタを振ってみたりする。
【2009/11/25 21:58】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙です!
おっと、はらきりさん、そんなネタを振っていいんですか?
そのネタで1時間23分ぐらい語れますぜ、俺。
まず、試合と言う観点から言うと、”ナシ”ですねぇー。
プレーオフっていう試合のプライオリティから考えても、審判には
厳正な態度と正確なジャッジをしなければ!っていう気持ちです。
ましてやアイルランドの国民性を考えれば、その後の国政に影響
する可能性は否定できません(思いっきり影響してましたが)
人間がする以上、誤審は必ずあると思います。副審、見えてたと
思うんですけどね。
ただ、選手の観点から言うと”アリ”だと思います。
スポーツマンシップとか言うつもりはないです。アンリが自己申告
しなかったことについても、一選手、一人間として考えた時、私が
同じ立場なら何も言えないと思いますし。W杯はそれほど出場するに
たる場所だと思うから。だから、アンリ個人を非難するのは、その
場にたってしまっているチームが非難されるべきと思いますね。
ましたやフランスですし。

誤審を減らすための映像技術の導入は大反対です。
これは、何が起きても”人の手”で裁くからこそサッカーである、
と信じています。サッカーが世界の人々に愛されているのは、人の
心がダイレクトに反映されるスポーツだからだと思います。
完璧を求めたくないし、矛盾を愛したいです。

完璧が好きならアメフト見てますね。

あぁ、語りつくせねぇ。
【2009/11/25 22:37】
無題
コンフェデだったかな、ゴール確認審判が追加されたのって?
ああいう試みも必要なのかもしれませんねぇ。

正直、いくらでも語れる話題ですが、サッカーには、NFLのようなチャレンジは合いませんねぇ。
NFLでは、タイムアウトがかなり重要なわけで
それを賭けてチャレンジするけど、サッカーでどうするかって考えると、
代替になるリスクがいいのがない・・
キャプテンや監督にイエローカードってわけにも
いかないし・・。
テニスのチャレンジは、1セットに3回くらいできるって、かなりリスクが少ないわけで
そうなると、豆にとまることになりかねない・・。
テニスやアメフトは止まることが前提ですが、サッカーは違いますしねぇ。

難しい・・。あと、ゴールライン越えたかどうかを自動判断の機械入りボールもなんか面白くないですよね。
ぎりぎり越えてるかどうかを人間が判断ってのも、かかわってる人間には酷いと思うこともあるけど
それもサッカーですし・・。
【2009/11/26 21:01】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
なるべくなら機械を入れて欲しくないですね。
もちろん、誤審が消えてくれることが一番なんですが・・・、
かといって誤審が本当になくなったら・・・。
ちょっと観点が違いますけど、中国VS日本でとんでもない
アホな審判があからさまな中国びいきの笛を吹いたとして、
その試合を2-0で勝利した!
その甘美なる勝利、たとえい審判が敵だとしても勝って
しまう。
そういう笛を肯定するつもりはないんですが、その喜びも
怒りもサッカーの内って感じも

難しい問題ですよね。
【2009/11/27 00:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード