忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、今回はアキバの裏裏通りこと、昌平橋通りを攻めて見ました!!


焼肉と言うと、どうしても一人で行くにはかなりハードルが高い!!友達が驚くほど少ない私にとって
焼肉を食べるのということは、お誕生日会クラスのイベントデーです!
女性(恋人も)と焼肉に行くのは、ハードルも高く、より親密度が高いです。それに匹敵するぐらい、
一人で焼肉屋に行ける人は、勇者!

でも、たまーに友達のいない私でも、食べたくなるんです焼肉を。炭火で焼いたヤツをご飯と共に
口に押し込めたい!
ということで、一人で行ける焼肉屋さんを見つけました。ただし、焼肉丼です!
ただ、焼肉のクォリティをそのままに丼にしたものと考えていただければ、漏れ的に満足。

では、昌平橋通りでみつけた焼肉丼のお店・「焼肉丼たどん」をご紹介します。

090419-taton-1.jpg









「焼肉丼たどん」さんでは、ハラミ丼・豚ロース丼・ビビンバ・カルビ丼と種類があり、それぞれに
並・大盛・特盛が用意されてます。
焼肉は、もちろん炭火で店員さんが本格的に焼いてくれたのを直でどんぶりに乗せています。

しかも、このお店の売りでしょう、キムチが食べ放題!
席に着くと店員さんがキムチ壷とトングを持ってきてくれます。

090419-taton-2.jpg










私は白菜の芯があまり好きじゃなく、キムチでは葉の部分が大好きなのですが、こちらのキムチは
芯はあまり多くなくて、私的GJ。

090419-taton-3.jpg








今回注文したのは、カルビ丼の特盛と特性スープ(スープはビビンバ以外は、別料金)。

090419-taton-4.jpg








特盛ってことで、鬼のように炭火で焼かれたカルビがたくさん乗ってます。ちょっとした焼肉のこげ
がちゃんと焼いてるって感じがして( ・∀・)イイ!!
サンチュも2枚ついていて、またご飯にも焼肉のタレが掛けれていて、いいかんじでご飯がうまい。
スープもバゴーン風でいい感じ(失礼!でも、バゴーン知ってる人いないだろうから・・・)

090419-taton-5.jpg








焼肉を自分で焼けないのは残念だけど、十分に”焼肉を食べたい”という欲求を満足させてくれる
丼です。

メニューは、こちら。

090419-taton-6.jpg










一人ででも焼肉を食べたい、と思う友達の多いアナタ!一人だけど、負けないんだもんと思う友達の
少ないあなた!是非、この焼肉丼を食べて観てください! 
          by友達に「俺たち、友達だよな?」と聞いたら、無視されたごっづより

と、昌平橋通りを攻めてみて大正解です。まだまだ、お店があるみたいなんで、これからも
攻めてみようと思います。


[関連記事]
ヲ食感領 第29回 寡黙なオヤジさんが作る洋食屋「BROWNIE」
ヲ食感領 第28回 武士系豚骨ガッツリラーメン「ZERO1」
ヲ食感領 第27回 侠のラーメン「らーめん大二郎」
ヲ食感領 第26回 健康志向ラーメン「健康白菜麺処 おいでや」
ヲ食感領 第25回 カレー専門店「BENGAL」
ヲ食感領 第24回 台湾を食べ歩く♪ 厳選グルメ編
ヲ食感領 第23回 台湾を食べ歩く♪ 屋台編
ヲ食感領 第22回 とんかつ「丸五」
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
ヲ食感領 第20回 ホットドッグ「マチガイネッ!サンドウィッチーズ」
ヲ食感領 第19回 新潟・小千谷名物「へぎそば」
ヲ食感領 第18回 スーパーストロングスタイルの丼「スタ丼」
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 


PR

コメント
無題
あらおいしそう。しかも結構リーズナブルなお値段じゃないですか。

だけども特盛を頼めるほど財布が潤ってはいないので…
特盛はどのくらい特盛でしたか?
ボンビーには豚ロースがお似合いかなー
【2009/04/20 01:40】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
特盛は、丼を覆う程度に1枚ずつ丁寧に焼肉が並べられてました。
一層です。
まぁ、多くはないけど、少なくはない程度ですね。一応、国産牛らしい
です。質はどうかわかりませんが・・・。
でも、おいしかったですよ。マジで
【2009/04/20 22:01】
無題
一人焼き肉しゃぶしゃぶすき焼きは基本でしょう
バイキングだろうとケーキ食べ放題だろうと一人で行きますぜ
【2009/04/20 16:03】 NAME[爺] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
な!なんだ・・・と?
やるなぁ、ブライト!やるな、ロンド・ベル!
って、逆シャアネタ・・・わかりませんよね・・・。

爺さん、勇者ですよ!私、恥ずかしくて一人じゃ行けないッス。
【2009/04/20 22:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード