忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日で2008年も最後となります。
アサガヲBlogとして2年目を迎えた2008年は、激動と変革の年となりました。様々な事件を体験し、
様々なイベントへと足を運び、様々な記事を掲載してきました。

管理人である私個人としても多くのことを体験し、本当に中身の濃い1年を過ごすことができました。
おそらく、このBlogを運営していなければ、こんなに濃い1年を過ごせなかった思います。こんなBlogを
いつも観ていただいている方々に本当に感謝・感謝です。本当に今年は予想をはるかに超えた
アクセス数を頂くことができ、それに伴いBlog運営に大きな励みとなりました。
当Blogの運営理念は、見ての通りアフィリエイトや広告などを設けていないので、基本的には皆さん
の生暖かい声援で成り立っています。みなさんの反響が大きければ大きいほど、管理人は調子に
乗って”なんか、やらかして”しまいます。
このBlogがこんなにアクセスを頂いたのも本当にみなさんのおかげです。

ということで、激動と変革のアサガヲBlogの2008年を振り返りたいと思います。
 



注目された記事を中心に簡単に振り返ります。

2008年1月
お祭中のお店を回ろう!! 秋葉原スタンプラリー開催
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 早朝編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 深夜編
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海のま○だらけ・上海動漫城-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の秋葉原・文廊-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の中野・上海旋動楽百動漫城-
ガタケット96 -コスプレ彼女 その1-

1月は、なんと言っても「人生初の海外旅行」となった上海取材です。旅行経験の多い友人と共に
上海のオタクゾーンを訪ねました。この上海記事は、上海旅行に行かれるオタクの方から根強く、
観ていただいているようで、本当に多くの方に観ていただけました。
そして、アサガヲBlogとして初のガタケ取材や秋葉原で行われた深夜販売なども本当に多くの
方に観ていただけました。

2008年2月
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 唄え♪踊れ♪忍タマ祭だ!! 店舗編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 唄え♪踊れ♪忍タマ祭だ!! コスプレ彼女&メーカー編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 唄え♪踊れ♪忍タマ祭だ!! 痛車編
ワンダーフェスティバル2008冬 -コスプレ彼女 その1-
ワンダーフェスティバル2008冬 -コスプレ彼女 その2-
アミューズメントエクスポ2008 -コスプレ彼女 その1-
アキバで見つけたコスプレ彼女 ”セクシー&バイオレンス・お姉チャンバラ”
ぬるガノタが買う -「ギレンの野望 アクシズの脅威」PSP同梱版スペシャルパック-

2月は、なんといっても忍タマ祭。超昴閃忍ハルカとToHeart2ADの深夜販売。ソフマップさんや
エロゲメーカーさんの許可を(メーカーさんに許可を得る行為、初めてだったんで緊張しました)
得ての撮影でした。
ワンフェスのアサガヲBlogとして本格参戦した回でもあります。この月には、アキバのホコテンも
盛り上がっていて、超セクシーなコスプレイヤーさんもいらっしゃいました。
 

2008年3月
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射!
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射
東京国際アニメフェア2008 -コスプレ彼女 その1-
ガタケット97 -コスプレ彼女 その1-
アキバでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の浸透度調査中!
らき☆Oた完全アニメ実写化 「らき☆ちゅた」登場!

3月は、なんといってもエアガン乱射事件。当Blogは、この事件の渦中に巻き込まれてしまい、本当に
多くの注目を浴びることになってしまいました。この後、アキバのホコテンで起こる連続して起こる事件
の前触れの事件となり、本当に辛い事件となってしまいました。
また、ウマウマダンスが人気になった月でもありました。
そして、当Blogの人気記事となるコスプレAVのレビュー記事がこの月から本格的に始まりました。
 

2008年4月
テレ朝、ゲスト人選ミス?アキバ叩きが一転、警察の過剰警備指摘?
4月29日に出没したキックボーダーについて
マスゴミ、ネタ探し奔走のあまり回り見えずに一般人押しのける
25日平日もマスコミがアキバ取材、対象はホコテン被害店舗?
沢本容疑者、逮捕され年齢サバ読み杉→ぶっ、ブチャラティー!
アキバがマスコミによるヤラセで報道”無法”地帯
アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
EVAN 綾○レイ in 鮎川なお レビュー


この月は、アキバのホコテンが”無法地帯”と報道され、多くのマスゴミの行動を記事にさせていただ
きました。本当にこの月は、ホコテンの問題が大きく取上げられ、当blogもその渦中に巻き込まれて
しまいました。


2008年5月
Dream Party 2008春 コスプレ彼女 その1
ワールドホビーフェスティバル 有明18FINAL エロエロなフィギュア その1
奇跡の歌姫シェリル・ノーム「ダイアモンド クレバス」を買ってきた
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング- 
 Roots コラボ企画 ジャンプ40大キャラポスター祭り!山手線探索・その1


アサガヲBlogとして取材申請をさせて頂いたDreamPartyは、責任重大でした。
初の静岡旅行でガンプラ工場にいけたのは、本当にガノタとしてうれしかったです。
マクロスフロンティアが注目され始めた月でもあります。
山手線の各駅に展示されたジャンプのポスターを山手線を回って撮影してきたのに、それほど皆さん
に観ていただけなかったので、残念でした。
 

2008年6月
秋葉原通り魔事件について
献花台にお花を添えてきました
アキバの獣人(巫女)より記事削除依頼&腕章・募金活動説明について 
 EURO2008 FINAL スペイン-ドイツ 幸福論
あの芸人の今! ガンダム芸人・若井おさむ「地方営業の様子」
あの人は今! 声優・宮村優子「ドサ回りの様子」
中田英寿プレゼンツ 「+1 FOOTBALL MATCH」 観戦レビュー
ツンデレ喫茶じゃ物足りない!海兵隊式のツン体験「軍曹喫茶」入隊


この月は、思い出したくありません。はっきりいって、私の人生で最も思い出したくなく、また忘れること
ができない月です。サカオタとして、EURO2008 で幸せな1月を過ごせると思っていましたし、いつもと
変わらないアキバがあると思っていました。秋葉原通り魔事件。この事件は、アキバに本当に深い傷を
付けました。ホコテンは中止され、アキバに来る人が少なくなってしまいました。
本当にこの月だけは・・・・。


2008年7月
涼宮ヒハルの陵辱 大沢佑香 レビュー
第6回 秋葉原おそうじ志隊 参加レポート
COS-DAY in 東京ビックサイト コスプレ彼女 その1
キリンチャレンジカップ U-23日本-U-23アルゼンチン 不幸論
アサガヲBlog 感謝・感激のブログ開設1周年 
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回

アサガヲBlog1周年を迎えた7月は、本当に不幸なことがいっぱいありました。まぁ、全部ネタと思えば
おいしいとも思えますが
この月は、WCCF三昧でした。


2008年8月
コスプレパレードで見つけたコスプレ彼女 その1
ワンダーフェスティバル2008夏 -コスプレ彼女 その1-
TMA オタフェチ系AV「制服縞パンニーソックス」 レビュー
第9回国際鉄道模型コンベンション 初体験
東京コスプレキャラクターショウ コスプレ彼女 その1
アサガヲ通信 アサガヲBlog、コミケC74敗北宣言!今後の掲載記事について
アキバプロレスβ版 「アキプロ大地に立つ?」 観戦記 前編
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタが当たる -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-


コミケ取材はしませんでしたが、とりあえずイベント三昧でした。10月末まで続く、イベント乱舞で
本当に休みがありませんでした。コスプレのために名古屋まで足をはこんでたりしてますし・・。
本当にこの月から始まるイベント連発は疲れました。


2008年9月
コミックワールド in ソウル 会場の様子
TMA 「EVER RE-TAKE」 レビュー
『セーフティードライブ キャンペーン in 海ほたる』 ポスターGETだぜっ!
第46回 アミューズメンマシンショー -コスプレ彼女&コンパニオン-
学園祭実行委員会 -コスプレ彼女-
クイーンズブレイドコンベンション in秋葉原
Ifrit 「涼宮ヒハルの超激手コ○」 レビュー
劇場版 グレンラガン 紅蓮編 初日舞台挨拶 レポ
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
C3×HOBBYキャラホビ2008 コスプレ彼女 企業ブース編
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その1


9月は、なんといっても”一人海外旅行”での韓国取材。韓国のオタク文化の調査をしてきましたが、
本当に個人として一人旅行は、成長をさせていただきました。ただ、韓国旅行の3日後に金融不安
によるウォン安。本当にタイミングが悪かった。
しかし、本当にイベントばっかり行ってましたね、9月は。


2008年10月
東京ゲームショー 2008 -コスプレ彼女-
Dream Party 2008秋 -コスプレ彼女 その1-
ビッグコスプレ博 -コスプレ彼女 その1- 
 宇宙企画「コス姫 綾波優」 レビュー
2008あうとさろーねEX【ボーカロイドキャラ中心痛車撮影会】 レポート
東京ゲームショー 2008 -コスプレ彼女-
Ifrit「朝比奈クルミの○股で大冒険 in つぼみ」 レビュー
TMA「EVER RE-TAKE」撮影会 第一部(プラグスーツ) レポート


10月は、やっぱりゴローさん。自分でもビックリのTMAさんの話題作「EVER RE-TAKE」の撮影会に
取材申請し、許可を頂いてゴローさんとの対談。本当に自分でもスゴイ対談となりました。
あとは、本当にイベント三昧です。


2008年11月
ついに新潟にオタクタワー建立! 突撃レポート
ガタケット101 -コスプレ彼女-
ぬるガノタが買う -「ガンダムVSガンダム」PSP同梱版スペシャルパック-
「怒りオヤジ3」に”はいていない”貧乳アイドル出演!
第1回 痛Gふぇすた in お台場 -会場の様子-
Ifrit「長門ユウキ ツンデレ有機アンドロイド in 相崎琴音」 レビュー
スキマフェスティバル -コスプレ彼女 ストライクウィッチーズ-
TMA 「CLONNAD -クロナド-」 レビュー


11月は、やっぱり「クロナド」。本当にビックリするほどのアクセスを頂きました。そして、新潟のオタク
タワー取材。こちらもアニメイトさんやメロンブックスさんに許可を頂いての取材だったので、本当に
責任重大でした。


2008年12月
アサガヲBlog 年末特別対談 長島☆自演乙☆雄一郎  
ウホッ!いい男!!長島☆自演乙☆雄一郎を観てきた
HOBBY COMPLEX 06東京 -美少女フィギュア その1-
「フェイト@キュアメイドカフェ」 突撃レポ
こちらスネーク、決戦前の夜のビッグサイトに潜入!
「真・恋姫†無双」 発売前にアキバで応援フラッグ巡礼
3DCG VS 現実(リアル) 巨乳好きもここまでくると、とっても痛い
アサガヲ通信 アサガヲBlog閉鎖の危機!?中の人、リストラされるw
Ifrit イフリート集大成「ファミレス戦士プリン」 レビュー


年末となる12月は、まさかのリストラ宣告を受けたせいで記事掲載が滞る中、やっぱり注目されたのは
長島☆自演乙☆雄一郎選手との対談。本当に多くの方にアクセスを頂きました。
本当に激動と変革の1年を締めくくるにふさわしい対談相手でした。



と、本当に2008年は私個人は当Blogが躍進したのでは?と感じています。
多くのイベントに取材申請をし、その都度「あなたのBlogを見たことがあります」とか「是非、取材をして
ください」というコメントいただくことが多くなり、また多くの方から予想以上のコメントを頂きました。この
Blogが少しでも人に認知されはじめたのかも?と勘違いしています。

来年は、まだまだどうなるかわかりませんが、どんどんイベントに突撃し、アキバの街の様子を紹介し、
コスプレイヤーさんを撮影していただき、アダルトな部分にもちょいちょいがんばっていきたい、と思い
ます。


来年もしょうもないブログですが、がんばって行こうと思うのでよろしくお願いします!!
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード