忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、始まった衛星兵器メメントモリ攻略戦。野放しにすれば、地球圏のすべてをその射程に
収め、地球に隠れるすべての不穏分子を釘付けにする絶大な抑止力となる。ソレスタルビーイング
は、どのようにメメントモリを攻略するのか?

ルイスの沙慈との思い出を捨て、憎悪を持って沙慈と対峙することになりそうですが、この二人が
戦場で出会うなんて・・・・。沙慈の選択も気になります。自らの手で戦いの引き金を引くことを
頑なに拒否し続けてきた沙慈、しかし、最愛の人は戦いの中に身を投じている。沙慈は、どのように
ルイスを救うのか?

では、第13話「メメントモリ攻略戦」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








メメントモリ防衛ラインに立ちはだかるヒリング・ケアの駆るガデッサ。

081228-00-1.jpg







ガデッサ、ちゃんと、見るとカッコイイ。


カタロン艦隊の放つミサイルを打ち落とすメメントモリ防衛部隊。

081228-00-2.jpg







撃墜率93%、すごすぎない?やりすぎじゃないかなぁ?


カタロン宇宙艦隊の危機を救うダブルオーライザー。

081228-00-3.jpg







カコイー。ダブルオーのビームライフルのビーム形状もなんかV型なのが、気になる。


リボンズに平手打ちを受け、男の嫉妬が見苦しいと言う王留美。

081228-00-4.jpg







ざまぁみろ!って感じですけど、イノベーターを「上位種」と認めている冷静さが怖いねぇ。自分達
を下等種として認めたうえで、それを操る。今回は、ちょっと調子に乗りすぎましたね。


女の嫉妬も見苦しいと、王留美を裏切ろうとするネーナ。

081228-00-5.jpg







萌えネーナ。
なんか、サーシェスと同じぐらいキツイ睨みは・・・。


王留美からの情報を得て、メメントモリ攻略戦のミッションを開始するソレスタルビーイング。

081228-00-6.jpg







王留美じゃなくて、ネーナが流した情報なんですよね。
にしても、やっぱブリッジ要員が全員揃ってるのは久しぶりだなぁ。


ルイスがアロウズに所属していたことを知るマリーから確定情報を聞く沙慈。

081228-00-7.jpg







ここネタバレかー。マリーからルイスの事、教えられると思ってたんですけど。


GNフィールドを展開し、メメントモリの射線上を避けて突っ込むプトレマイオスⅡ.

081228-00-8.jpg







徐々に射線上に寄せられてるとことか、オービタルリングに接近しすぎてGNフィールドが摩擦
しているシーンは、結構細かい戦術のぶつかり合いを描いてるなぁ、と思った。


メメントモリの発射タイミングを読み取るマリー。

081228-00-9.jpg







マリーが少し、ソーマに戻った顔になってる。マリーがGNランチャーに乗るのはいつかな?


GNフィールドを解除し、トランザムを発動しメメントモリから逃れるプトレマイオス。

081228-00-10.jpg







081228-00-11.jpg







ギリギリまでトランザム起動を控えさせる為のマリーだったんですね。無防備な状態を防ぐ為に
ケルディムの新武装、シールドビットが登場。やべぇ、ちょっと燃える展開に震えた。
シールドビットは、ハロが操作してんだろうなぁ。


みんなを守る意思を見せるスメラギ。

081228-00-12.jpg







目が真剣だ。スメラギさん、また必要以上に思い込んでる見たいだなぁ。どれ、そろそろ俺が
癒してやらないといけないか?


セラヴィーのフルバーストでメメントモリを狙い打つ。

081228-00-13.jpg







このビーム球、ビーム粒子ってこんな形に収縮されるのかにゃ?まぁ、GN粒子だからか。


セラヴィーのフルバーストでメメントモリの装甲を破壊し、ケルディムで共振部を狙う。

081228-00-14.jpg







ごめん、超燃えた。はじめて、ロックオン2代目がカッコイイと思った。水島監督の演出に乗せられ
てるのはわかるけど、燃えない人はいないんじゃね?
ちなみにフェルトがロックオンを「ライル」って、本名で読んでるところが恋が進行中なんだって
感じました。


ダブルオーを支援したネーナ。

081228-00-16.jpg







萌えネーナ、本当に4年前と変わってないんだな。でも、こっからソレスタルビーイングに加担して
ネーナ×刹那×マリナの三角萌え関係に発展して( ゚д゚)ホスィ…


セルゲイの前に現れた謎の男・ハング・ハーキュリー

081228-00-17.jpg







セルゲイの戦友みたいだけど、下に軍服着てるけどカタロンだと思う。で、セルゲイ、まさかの
カタロン入り。希望ですけどね。


とメメントモリ編はこれで終了ですね。来週は、新春特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」とかいう
黒歴史番組が行われるみたい・・・・。レビューするかは、見てから決めます。コードギアスの件が
あるんで、微妙ですけど。


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 

PR

コメント
無題
今更ながらですが・・・

ラストのネーナを見た瞬間、
ネーナに猫耳を付けたいと心底思いました。
【2009/01/05 15:22】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ふっ、漏れなんかネーナにランカのコスプレさせたいと思いましたよ
【2009/01/09 22:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード