忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバが無法地帯だからといって、報道までも無法になってもいいのか?
今日のアキバには、先週と同じぐらいに多くの報道陣のカメラがアキバでネタを得るために監視の
眼を光らせていました。


そんな中で目に付いたのは、報道陣のヤラセに近いリーポーターによる現場状況の報告と圧倒的に
マイノリティーな存在であるアキバのモラル低下の元凶であるアキバの住人をアキバの代表かの
ようにインタビューする姿。そして、すでにアキバBlogさんやアキバOSさん、アキバInfoさんなどで
報告されているように沢本あすか容疑者に関連したマスゴミによるヤラセ行為疑惑


今日、「情報ライブミヤネ屋」のインタビュー対象は、ほとんどアキバの住人ばかりで、コスプレヤー
さんなども撮影していたみたいだが、インタビューではなく撮影で、多分、アキバの変な人たち総まとめ
みたいな感じで紹介する、と思われる。(アキバにいる一般人には、無関心)

080420-masgomi-1.jpg











「情報ライブミヤネ屋」は、”アキバの現状について”や”衣装について”などを質問していたみたい
だが、アキバの現状をモラル低下の元凶であるアキバの住人に聞いて、期待通りの痛い答えが
返ってきてたみたい。


080420-masgomi-4.jpg









「情報ライブミヤネ屋」の女性リポーターは、特に態度がわるくカメラ前以外では常時、腕を組み
険しい顔で周りを威嚇しているように見えた。しかも、軽い暴言も聞こえてきていた。「この人たち、
ビクビクしすぎなんだよ!
」と、耳を疑いたくなるような声も聞こえてきていて、かなりアキバの
空気が不愉快だったみたい。

080420-masgomi-2.jpg











何人かのコスプレヤーさんに声を掛けて、インタビューが終わった後に出演の確認をしていたみたい
だが、本人からNGが出ると「NGだって、なんでよ?」と、吐き捨てるように言っていた。かなり、態度
が悪い!!

中には、女装(アスカ・ラングレー)したコスプレイヤーさんが自ら出演を直訴する場面もあった。

080420-masgomi-3.jpg








しかも、カメラマンは女性だと必ず、足元から舐めるように顔までを撮影しており、なんかいいように
撮影しているとは思えなかった。

080420-masgomi-5.jpg











別のテレビ局は、

080420-masgomi-6.jpg











ドンキ前でパフォーマーによって立ち止まって観ている集団を見つけて、その前で「見て下さい、
パフォーマーによって立ち止まってしまって、まったく前に進むことが出来ません。ここら
辺一体、パフォーマーによって作られた人垣で歩くことすらままならない状態です
」と、
現場の状況を報告しているが、この時は(上の写真は、別のシーンです)ドンキ側だけが混雑
しており、ソフマップ・中古館前は人は多かったものの決して前に進めないわけじゃなく、普通に歩く
ことが出来ていた。
一部を取上げ、それをアキバ全体と報道していたみたいだ。


また、この日、アキバ・ホコテン廃止の流れを作った元凶である”沢本あすか”も、どうもマスコミ側
が呼び寄せたみたいで、あからさまなヤラセ疑惑が見え隠れしている。
ヤラセ疑惑の証拠となるのが、”沢本あすか”のブログで
今日はマスコミの取材が3件あって、秋葉にいきました。
例の「パンツ見せ、開脚」、やる。


と、どう観てもマスコミ側が呼び寄せ、パン見せを誘発したように見える文章である。


アキバが一部のモラルの低い人間によって無法地帯と呼ばれてるからといって、報道陣がその
モラルの低い人間を使って、あたかも日常的に行われている行為と報道してい良いのでしょうか?
報道陣にとっても無法をしていい場所となってしまった。

これからGWにかけて、アキバの無法地帯のニュースが流れると思います。すべてが嘘ではなく、
だいたいの事実が報道されると思います。しかし、今日の取材内容ではコレを真実と受け取って
もらえるだけの情報はない、と思っています。

正直、沢本あすかのヤラセに関しては、かなりショックです。もちろん、ヤラセじゃないかもしれま
せんが、かなり濃厚な感じです。



[関連記事]
アキバのホコテンの様子「情報ライブミヤネ屋」オンエア!
アキバの住人、警察・TVリポーターに逆ギレ「アッタマ、きたっ!総動員かけてやる!」
アキバの住人、”また”ご乱心。一般人を巻き込んで乱射!
アキバの住人ご乱心? 人に向けて銃乱射 

PR

コメント
ふぅ・・
初めましてこんばんは。
何とコメントしたらよいやら・・最早ため息
しか出ませんな・・・・・・。
別にこの馬鹿女が汚いケツを見せようが
それは構わないさ、
ただ!秋葉でやるのは本気で止めてくれない
だろうか・・と言った所ですな
コレと秋葉に居る人全てと同じと思われては
甚だ迷惑です。
【2008/04/21 02:28】 NAME[ぴょんきち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ふぅ・・
ぴょうんきちさん、コメントありがとうございます。
本当にその通りです。
ホコテンなら他にもありますし、新宿でやればもっと欲望にまみれた人たち
がいるんで、そっちにイって欲しいものです。
少しでもアキバに行く人すべてが無法なわけじゃないと主張していければ
いい、と思っています。
【2008/04/21 07:45】
無題
今朝のスーパーモーニングの報道はヤラセですね。撮影している暇があるなら通報しろよって言いたい。
【2008/04/21 08:43】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
よしさん、コメントありがとうございます。
今、見ました。つか、ババァにモザイクかけて一般人にモザイクなしって。
ひどすぎです。
【2008/04/21 22:23】
今回の一件
マスコミと問題行動を起こす輩は共犯関係にあります。
何が何でもオタクにマイナスイメージを植え付け定着させたいマスコミと、売名行動で目立ちたい露出狂女やエアガン馬鹿。両者の思惑が奇しくも一致したというところでしょうか。
【2008/04/21 13:53】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:今回の一件
彼らの利害が一致すれば、アキバのホコテンは廃止への一直線です。
なにか少しでも行動をしていくことを考えないと、ダメかもしれませんね。
【2008/04/21 22:33】
無題
テレビ局には悪いが、
もうテレビの時代は終わってるよ。
話題探すのにやっきになってる。
ライブミヤなんとかって覚えにくい番組名、ザ・ワイドに戻したら?
テレビを長くて12年(程)見たら気付くハズ。同じことがループして映ってることに…
さあ、テレビを消して自分のために時間使おう!
【2008/04/21 18:15】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
少なくとも、ワイドショーは、見る気なくなりました。
【2008/04/21 22:49】
無題
スパモニのBBSを投稿したら…
今度、写真週刊誌に載せられるとエライことになる
あとチバテレビのバラエティ番組も
【2008/04/21 19:07】 NAME[アンチョビッチ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
アンチョビッチさん、コメントありがとうございます。
私もBBSに投稿したいです
【2008/04/21 22:52】
無題
今朝のスーパーモーニングの報道、私も見ました。

例の「変態」セクシーアイドル、アポを取って撮影との事ですが、
蓋を開けて見ればやはり「ご覧下さい!ここに自分の下着を露出している女性が居ます!」
さもや決定的瞬間を目撃しました、的な報道演出。

大方の予想はつきましたが、やはり見ていて
悔しさと哀しさと怒りが同時に湧き上がるのを感じました。

「我々は大衆の正義の下、この異端の輩を報道という名の剣で断罪し、不正を正す」
それが全て間違っているとは言いません。
しかし、人に同意を求める、押し付ける正義もまた暴力であると思います。

僅か数名の無法者の悪行で、純粋に頑張る表現者の方々
(私もあるバンドの楽曲に勇気付けられました)
まで一括りに叩き下ろされるのは非常に無念です。

マスコミ連中は何も学習していない。
過熱報道がより大きな騒動と愉快犯を生み出す事に
いい加減気付け。


【2008/04/21 22:10】 NAME[moto] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
報道の捏造、もしくはヤラセ等の情報操作に対して、自分達がその曲解を
受けそうな情報になにもできない事を生まれて始めて感じています。
せめて、自分のブログで語ることぐらいです。
【2008/04/21 22:59】
無題
ホコ天の廃止とオタクの排除を願う一部の警察官も利害の一致を見る者に加えられますね。実際今回の報道でホコ天廃止やむなしと思った人は多いと思います。
ヤラセ対策ですが、こういったヤラセに対抗する手段としてブログや掲示板があるのです。あなたのブログも十分対抗になっています。
【2008/04/21 23:44】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
よしさん、コメントありがとうございます。
対抗できてるんですかね?私のようなブログで・・・orz
【2008/04/22 07:40】
無題
考えてみれば大の大人が
カメラ担いでリポーター引きつれて
秋葉に行くんですから歩合制の
パパラッチじゃあるまいし
決定的なネタを知っているか仕込むかしなければ
ただの環境映像で終わりですよね。
まあ当事者や識者から見ればテレビ番組ってのはどれもこんな作りなのかも知れませんね。
【2008/04/22 18:35】 NAME[zyo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
zyoさん、コメントありがとうございます。
この日曜日も基本、ババァと銃撃犯がいなければ、それほどインパクト
のある日ではなかったですからね。
というか、無法と呼ばれる事件が起きる時は高確率で奴らが関わってい
ますから。
【2008/04/22 20:02】
無題
もしかしてテレビカメラが来るたびに「珍しい事」が起きるんでしょうか?
パワーゲームでは我々は不利です・・・どうしましょう
【2008/04/24 18:11】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そのパワーを逆に利用することは出来ないのでしょうか?
たとえば、「珍しいこと」(ババァのケツだし)などをしている横で
アキバのために「いい事」をする。報道するかしないかは、わかりませんが
”なにか”を始めないとホコテンは廃止になってしまうかもしれません。
【2008/04/25 00:45】
はじめまして
この記事を参考、引用して、私のBlogで記事を書かせてもらいました。有難う御座います。
事後承諾を求める形になってしまい申し訳ありません。
【2008/04/27 00:21】 NAME[にくきゅう] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:はじめまして
にくきゅうさん、コメントありがとうございます。
TBだけは、私の方で公開・非公開の判断をさせていただいてます。
よって、TBを頂いた時点でにくきゅうさんのBlogも拝見させていただいて
ます。だから、全然OKですよ。
基本、あからさまアフィBlogやエロ広告BlogのTBを避けるために承諾制
にしてるんで。
【2008/04/27 05:06】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード