忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年9月20日(土) 幕張メッセ


さて、今回初めて一般デーでの参加となった「第64回 アミューズメントマシンショー」ですが、天気に
も恵まれ(屋内イベントですけどね)、ポカポカした過ごしやすい気温の中で気持ちよく取材できました。
一般デー初参加で思ったことなんですけど、「一般デーも業者デーも人出の多さ、変わらなくね?
業者デーと比べるとさすがに一般客が多いとは思いますが、せいぜい1.5倍ぐらいにしか感じられません
でした。業者デーでも体験ゲームの待ち時間は平気で1時間越えするし、会場の人ごみ具合も思った
より変わらない。そんなもんなんでしょうかね?

では、今回の記事では「第46回 アミューズメントマシンショー」で見つけたコスプレ彼女さんとコンパニ
オンのお姉さんをご紹介します。

080920-AM-1.jpg









一般デーということもあるせいか、コスプレをしたコンパニオンさんはブース前でチラシ配りなどで
撮影に応じてくれていたのですが、普通のコンパニオンさんはブース内のイベントや列の整理など
の対応に追われていて、なかなか撮影のチャンスが見つけられませんでした。
ということでコンパニオンのコスプレ彼女さんを中心にご紹介させていただきます。

AMIの「BLAZ BLUE」のコスプレ彼女さん。

080920-AMcos-1.jpg










080920-AMcos-2.jpg










080920-AMcos-3.jpg










TAITOのコンパニオンさん。

080920-AMcos-4.jpg










080920-AMcos-5.jpg










080920-AMcos-6.jpg










EXAMUの「すっごい!ARCANA HEART2 ~転校生 あkねとなずな~」のコスプレ彼女さん

080920-AMcos-7.jpg










080920-AMcos-8.jpg










080920-AMcos-9.jpg











080920-AMcos-10.jpg










080920-AMcos-11.jpg










080920-AMcos-12.jpg











080920-AMcos-13.jpg










080920-AMcos-14.jpg










080920-AMcos-15.jpg











080920-AMcos-16.jpg










080920-AMcos-17.jpg










080920-AMcos-18.jpg











080920-AMcos-30.jpg










080920-AMcos-31.jpg










080920-AMcos-32.jpg











080920-AMcos-19.jpg










080920-AMcos-20.jpg










080920-AMcos-21.jpg











080920-AMcos-22.jpg










080920-AMcos-23.jpg










080920-AMcos-24.jpg










AMショーは、基本的にコスプレ彼女さんは少なく、普通のコンパニオンさんが多いのですが、
EXAMUさんだけは”解っている!”。他の会社は、コンパニオンに力を入れているようですが
EXAMUさんのブースだけコスプレ彼女さんの人数が多い。やっぱり、こういうアーケドゲームを
宣伝するなら普通のコンパニオンさんより、コスプレしたコンパニオンさんの方が一般客的にも
良いと思うのは、逸般人の私だけですかね。


SEGAのコンパニオンさん。

080920-AMcos-33.jpg










さすがにこれだけ露出をされると、コンパニオンさんの良さも理解できます。
このコンパニオンさんは、SEGAブースに常駐しているわけでなく、1時間毎ぐらいに新作体感
ゲーム「ハーレダビッドソン」?の体験ブースに現れており、めちゃめちゃ気合の入ったカメラ
を持った(コロニーレーザーとか太陽拳並のフラッシュ付とか)おじさんたちが集まっていました。
(ま、俺もだけどなー)

最後にSNKプレイモアの「King Of Fighters ⅩⅡ」のコスプレ彼女さん。

080920-AMcos-25.jpg










不知火 舞キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

080920-AMcos-26.jpg










やっぱ、コスプレって言ったら不知火 舞ッスね。さすが、本家SNKのコスプレ彼女さん、クォリティ
高杉。

080920-AMcos-27.jpg










と、このコスプレ彼女さんはKOF12の体験イベントで登場し、一般人の方とKOFで対戦すると言う
内容のイベントに登場していました。なんでもそこそこKOFをプレイしているらしいのですが、5人
対戦して、1勝4敗と観ている限りそれほどうまいように見えないけど、KOF好きなんだろうなっての
を感じました。
上の写真の男性は、なんと最新のKOFをプレイする為にわざわざパリから来日した、というフランス
人の男性で、本人いわく「昔からKOFをやっている」(日本語OK)らしく、かなりコスプレ彼女さんの
弱さに接待プレイ(外国人らしからぬ)も見受けられました。

080920-AMcos-29.jpg








不知火 舞がゲームをするシュールな写真。萌へーーーーー。

080920-AMcos-28.jpg










と、やっぱり不知火 舞のコスプレ彼女さんはいいですね。観てるだけでテンションが30%増量
(当人比)って感じです。

と、第46回アミューズメントショーで見つけたコスプレ彼女さんは以上です。
コンパニオンさんは、他にもたくさんいらっしゃいましたがやっぱり、コスプレ彼女さんはまだまだ
少ないようです。



[関連記事]
アミューズメントエクスポ2008 -最新アミューズメントゲーム関連-
アミューズメントエクスポ2008 -コスプレ彼女 その1- 
アミューズメントエクスポ2008 -コスプレ彼女 その2- 
アミューズメントエクスポ2008 -最新プライズ商品-
第45回 AMショー その1 ゲーセン関連
第45回 AMショー その2 AMショーで見つけたコスプレ彼女
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード