忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のアキバは、アキバ系とはおもえないようなパフォーマーの方が増え続けており、それに
比例するようにアウェイからの観光者も増えてきている秋葉原ですが、そんな取り巻く環境が
変わりつつあるアキバで、ほとんど変わらないのが自由気ままに常駐する”アキバの住人”さん
たち。


最近では、”アキバの住人”さんの珍しいもの見たさにその生態観察のために囲むアウェイの
人々が増えていますが、それに比例するように彼らの生態に異変が起き始めています。

この日、アキバに船橋のシャアこと”ウェルダン穂積”さんがどうもギターを片手に演説を行った
みたいなのですが(私が気付いた時には終了していました)、いつもアキバで自由に行動して
いる”アキバの住人”が奇怪な行動に出ていました。

080302-syaa-1.jpg











演説を終え、帰り支度をしているウェルダン穂積さんにいつもアキバの街をキックボードで爆走
しているアキバの住人のお二人がウェルダン穂積さんのスイッチの入ったマイクを奪い取り、
ウェルダン穂積さんに対し、暴言を吐いていた

080302-syaa-2.jpg









「穂積、お前なんか、面白くねぇんだよ!」
「オレのほうがおもしろいんだよ」
「何しに来てんだよ」
「アキバにくんなよ」

など、ウェルダン穂積さんの演説が気に入らなかったのか、かなり口悪くウェルダン穂積さんを
非難するようにマイクを使い、叫んでいました。


そして、何を思ったのかメイド姿の男性がこんな行動に!

080302-syaa-4.jpg











手に持っていたモデルガンでウェルダン穂積さんに向けて発砲!!
しかも、一発ではなく何十発とウェルダン穂積さんの背中に打ち続け、隣にいる仲間の男性はその間
もウェルダン穂積さんに暴言を吐いていた。(散乱したBB弾は放置)

ウェルダン穂積さんは、一貫して無視してらっしゃいましたがそれをいいことに調子に乗っていく
アキバの住人の方。

080302-syaa-5.jpg











腕をつかんで拉致しようとしているお二人。

080302-syaa-6.jpg











その後、ウェルダン穂積さんが中央通から消えるまでしつこく付いていき暴言を吐いてた模様。


正直、このお二人の行動は常軌を逸しているとしか思えない。ウェルダン穂積さんがどのような
演説を行ったかわかりませんが、少なくともモデルガンを人に向けて撃っていいはずがないし、
ましてや成人男性がそれがわからないとは思えません。その後もこのアキバの住人お二人は
キックボードで人で混雑するドンキキホーテ前の道路をかなりのスピードで乗り回し、通行人の
危険を無視して遊びまわっていました。以前にもメイド姿の男性は、キックボードで危険な走り
をしており、通行人が急いで避けている姿が何度も目撃しています。


アキバは、ある程度自由な行動が許されるようになってきていますが、このような事故が起きる
ような行為を繰り返す方がアキバの住人の方から増え続ければ、いずれその自由が取り締まら
れてしまう、と思います。是非、自重していただければと強く願います。


[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月2日版

PR

コメント
初めまして
銃乱射の仲間は警官に食ってかかるだけでなく、それを制止しようとした人にも後で食ってかかっていましたし。
本当に他人の迷惑になる行為は止めて欲しいです。
【2008/03/04 20:55】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:初めまして
よしさん、コメント本当にありがとうございます。
警官に食い掛かってるシーン、見てました。
アキバは、自分達のモノみたいに考えてるんでしょうかね?
自分達が気に入らないモノに食って掛かるのは、辞めて欲しいものですね。いずれ、その行為が一般人にまで及びそうです。それが怖いです。
【2008/03/04 22:59】
メイド女装の人は私です
穂積のバカとは色々もめているのでエアガンを撃ちました。
一部の人は「いずれ、その行為が一般人にまで及びそうで怖いです」と言っていますが、恨みのない方に理由もなしに撃ったりは120%ありえない事なのでご心配なく
【2008/03/07 13:09】 NAME[西村真一] WEBLINK[] EDIT[]
ってことは
ってことは、目があっただけなのに「睨まれた」などと言って勝手に恨みをもたれたりすると、一般人であってもその対象になると言うことですよね。

怖い怖い。。
【2008/03/31 15:01】 NAME[XRATED] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ってことは
そうですね。このコメントを見る限り、彼が気にいらなければ一般人でも
危害を加えるということになる、と思います。
彼は、自分が書いたコメントすら守れなかったみたいですが・・。
【2008/03/31 23:53】
人に向けて撃つ時点で…
なんにせよ天下の往来で凶器振り回していい動機にはなりませんね。
自覚のない犯罪者ほど怖いものはありません。
警察に同じような答弁を存分になさっていただきたいものです。
【2008/03/31 20:31】 NAME[XEM] WEBLINK[] EDIT[]
Re:人に向けて撃つ時点で…
私自身、犯罪者と言うわけではないのですが警察に話しかける、答弁を
するという勇気がありませんでした。
不概ないかぎりです。
【2008/03/31 23:56】
もういっそのこと・・
歩行者天国は無くしてしまったほうが・・・。

無邪気と馬鹿は違うからなぁ。
いや、馬鹿とかそれ以前の問題なんだが・・・
【2008/03/31 22:42】 NAME[take1] WEBLINK[] EDIT[]
Re:もういっそのこと・・
ホコテンがなくなる、というのは少しだけ寂しいです。
こういう事件が起きないようにホコテンに集まる人間が注意していければ
いいのですが。
【2008/04/01 00:03】
無題
ホコテンがなくなるとそんなにさびしいですか?
自分はアキバは買い物するだけの場所なので、正直ホコテンはどうでも良いと思ってるんですが、(パフォーマーはうざいと思ってますが)
あれが無いとさびしいと思う人もいるんですね。
【2008/04/01 10:27】 NAME[ ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
すいません、マイノリティな意見かも知れませんが寂しい、と思って
います。
だからといって、いも起きてることも良いとは思っていません。もう
少し、私に勇気があればいいんでしょうが・・。
【2008/04/01 22:02】
無題
銃乱射の関係者の方が見ているようなので、この場をお借りして一言申し上げます。
秋葉原の歩行者天国は子供さんや女性、年配の方も通行しています。何よりも危険です。
また、このような事件が起こると、「秋葉原の住人は…」というマスコミからの格好のバッシング例になるだけでなく、街のイメージ低下、秋葉原にあるモデルガンショップへの批判、コスプレイヤーへの風当たりが強くなるなどさまざまな弊害が出ます。今一度、自分がした行為の影響力を考えて下さい。
【2008/04/01 11:16】 NAME[ちもしー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
当事者が本当に観ていただいていることを願います。
【2008/04/01 22:04】
無題
そもそもホコテンは混雑して歩道があるけなくなるから週末おこなわれてるわけで、遊んだりする場所ではない。
なくなると中央通りは週末歩道から車道に人があふれてあぶないんですよ・・・
【2008/04/02 13:41】 NAME[いさお] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうですね。ホコテンがなくなっても人の多さは、そんなに変わらない
かも知れませんし、AKB48の列もなくなるかどうかわかりませんし。
ますます、歩道が歩きにくくなるかもしれません。
【2008/04/02 23:34】
3月30日の件、ヤフーニュースに出ていましたよ
これからホコ天はどうなるんだろう?
【2008/04/16 15:32】 NAME[ナギ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
MixiのCLOSEさんファンクラブ→
2ちゃんねるのキチガイ観察スレ
より来ました。

理由はどうであれエアガン人に向けて発砲してる
時点で犯罪でしょうに。(互いの意思疎通がある
ゲームは別として)
逮捕されて然るべきですね。
上の西村真一と名乗る方は本人でしょうか?
参考資料としてIPアドレス等を提示してはいかがでしょう。

秋葉原がオタクの発信源として世界的に有名になった
ことは悪いことだとは思いません。
しかし個人的に、亡くなられた方々へ添えるお花の
代わりに漫画やセル画を添えたり、コスプレで
人の迷惑を省みず踊ったり、挙句の果てにモデルガン
乱射などは、恥極まりないと思います。
【2008/06/18 04:48】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
”西村真一”は、本名かどうかはわかりませんが、当ブログで名付け
させていただいた仮名”コルセット”がエアガン長門をそう呼んでいる
のを聞いています。
>しかし個人的に、亡くなられた方々へ添えるお花の
>代わりに漫画やセル画を添えたり、コスプレで
>人の迷惑を省みず踊ったり、挙句の果てにモデルガン
>乱射などは、恥極まりないと思います。
そうですね。亡くなった方の中でガンダムカードビルダーが大好きだった
と言う方がいらしゃったので、そういったカードを添えるならまだ、わかる
んですが・・・。まったく無関係なモノを添えても・・・。
私の勝手な考えですが、モノを添えるというのは天国へ行く際に寂しくない
ように好きだったモノを一緒に持って行ってください、という考えから
添えられるモノと思います。関係のないものを持たされても、故人は迷惑
だと思うのです。
【2008/06/19 19:43】
無題
おかしな人を呼び寄せる装置となってしまっている秋葉原は、いっそ一度解体されるべきだと思う。
再開発とか何とか理由をつけて今ある商業施設を全部立ち退かせてしまえばいい。
財政が黒字の東京都ならできるような気がしなくも無いのだが…。

ま、それができないまでも、とりあえずホコ天は廃止。
歩道に人が溢れる?地下街でも作れ。
【2008/08/05 22:19】 NAME[ジョー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ジョーさん、コメントありがとうございます。
装置?よく意味がわかりませんが、秋葉原は街ですよ。
どのような立場で何を主張しておられるかわかりませんが、
とりあえず冷静になってください。再開発して地下街する意味が
わかりませんが・・・。
私の理解力が低くてすいません。
【2008/08/05 23:40】
無題
「装置」は比喩に決まってるだろう。
わからないようなら説明しよう。
なぜ秋葉原におかしな人々が集まってくるのか。
それはアニメ関連の商業施設が集中しているからである。
だから、一度秋葉原という街を解体して、「アニメ関連の商業施設の集中」という状態を無くせば、同時に秋葉原からおかしな人も去っていくわけだ。


地下街化する意味は、「ホコ天は休日に歩行者が車道に溢れて危険だからやってるんだ」というやつがいるから、
じゃあ地下街(もしくはペデストリアンデッキ)を作って、歩道以外に歩行者が歩ける場所を作れば、車道にはみ出すのを防げるだろ、って話。
名古屋は名古屋駅前の地上にびっくりするくらい人がいない。
なぜなら地下街から主要なビルに直接入れるようになってるからだ。
人々は快適な地下にもぐり、地上には出てこない。
東京は町田の駅前には巨大なペデストリアンデッキがある。
地上にも歩道があるが、ほぼ誰も歩いてないに等しい。皆、ペデストリアンデッキ上を歩いて目的の施設に移動している。
秋葉原もそうすりゃいいだけの話だろ?
中央通りにペデストリアンデッキをぶっ建てりゃホコ天なんて要らないんだよ。

もちろん、秋葉原解体の方がよりベターだけどねw
【2008/08/07 10:28】 NAME[ジョー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ジョーさん、わざわざ懇切丁寧、ご説明ご苦労様です。
名古屋駅前の地下街、ちょうど先週行ってきましたよ。あれは、いいですね。
あと、横浜駅のポルタとかもそうですね。
地下の方が太陽の光あびなくて、いいですよね。
【2008/08/07 23:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード