忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月3日(土)


1月1日に神田明神に初詣に行った(もちろん、アキバも)際にあまりの寒さにマジメに風邪を引いて
しまい、1月2日はアキバ取材を諦めて布団の中で風邪とバトっていました。孤独な上に風邪を
引くという最悪な三箇日を迎えたくない一心で、1日で復活したんですけどね。かぜ薬大量投入で
ガチで死にそうになりました。(かぜ薬は適量が基本です。飲みすぎるとカミーユみたいになっちゃい
ますYO)

ということで、半全復活で1月3日のアキバに行って来ました!!
この日も元旦同様、めっちゃ寒い。しかし、人の多さはいつもの休日のアキバ以上の人出。コミケ
開催中のアキバに匹敵するぐらい。みんな懐が暖かいのか?PCパーツ屋は大繁盛!!人で
溢れかえっていました。

と、そんなアキバのゲーマーズ本店前には痛スクーターが2台も停まっていました。

090103-gamers-1.jpg









どちらも「涼宮ハルヒの憂鬱」の痛スクーター。

1台は、涼宮ハルヒが描かれている「涼宮改」。

090103-gamers-2.jpg










090103-gamers-4.jpg








もう1台は、長門ゆきが描かれている「長門改」。

090103-gamers-3.jpg










090103-gamers-5.jpg








ゲーマーズ前に痛車や痛単車を見るのは、なんか久しぶりです。この日も多くの方が携帯電話の
カメラで撮られていました。


そして、IOSYSの前の駐車スペースにも「リリカルなのは」のヴィータの痛車。

090103-gamers-6.jpg










090103-gamers-7.jpg








こちらも「リリカルなのは」のはやて?の痛車。

090103-gamers-8.jpg










090103-gamers-9.jpg








090103-gamers-10.jpg










こちらの痛車は、アキバの街を駐車スペースを探してウロウロしているのを2回ほど見かけており、
その都度追跡していたんですが、見失っていたのでIOSYS付近の駐車スペースで見つけた時は、
ちょっとうれしかったです。


と、この日のアキバは、めちゃめちゃ人が多かったです。しかも、袴を着た時代遅れのDQN・・・・
おっと失言です、忘れてください。袴を着て、m9っ`Д´) ビシッ!!とリーゼントをきめた絶滅危惧種の
ヤンキーの方を数組見受けました。なんか、彼らを見ると正月だから沸いてきたんだなぁー。
と思ってしまうんですよねー。つか、あのカッコ、恥ずかしくないんですかね?アキバでヤンキー
程、カッコ悪いっていうか場違い、っていうのか・・・・。あっ、でもアキバ系ヤンキーってのも
キャラが立っておもしろいかも。


[関連記事]
2009年元旦 アキバ&神田明神の様子 痛車に絵馬なんかも
年末年始のアキバ模様 12月31日版  2008年
年末年始のアキバ模様 1月2日版  2008年
年末年始のアキバ模様 1月3日版  2008年

PR

コメント
無題
お疲れ様です
風邪は辛いですな
【2009/01/04 02:54】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
辛いッス。鼻水が滴るいいおのこって感じです。
【2009/01/04 03:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード