忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ル○ク「博士!」
零㌧教授「どうしたんだい?ル○ク」

ル○ク「今日は、平日ですよね?この人の多さは、おかしいです!!」
零㌧教授「ははっ、ル○ク。今日は、お祭りだよ。当然さ。」
ル○ク「しかし、この並んでる人たちはみんな午前休とかフレックスとか使って、
わざわざ、エロゲを買いに来てるんですか?」

零㌧教授「当然、全休だよ!!購入するだけで終わるわけないじゃないか」
ル○ク「さっ、さすがですね。教授。」

零㌧教授「なかには、エロゲをプレイするために職を失くした人間もいるはずさ」
ル○ク「そっ、そこまで?」
零㌧教授「当然さっ。英国紳士としてはね!」

と、前日、友人宅で短い睡眠をした私は、そのまま1月25日早朝のアキバへ取材へ行きました。
(ちなみに、この日のために私は仕事を○○しています。(ノ∀`)アチャー)

070126-soutyou1.jpg








私がアキバについたのは、午前9時ごろでメッセサンオー、ソフマップ・PCゲーム館、パチンコ
・アイランド、そしてソフマップ・アミューズメント館には、長蛇の列ができていました。

私も「FORTUNE ARTERIAL」をソフマップ・アミューズメント館で予約していた為、取材を後
にして並ぶことに。

070126-soutyou11.jpg











すでに9時の時点では、アミューズメント館の列は館内に収容されていて、外から見たら「すぐに
買って、帰れるな」とおもっていたのですが・・・。
店内に入ると、店員から「予約されてない方は、エレベータで5Fで購入されてください。予約され
た方は、こちらに並んでください。」と言われ、1F非常階段にできている列に並ばされました。
なんと、予約者の購入場所は、8Fのイベントスペース!つまり、1Fから8Fまでの非常階段に列
ができている。ちょwwwwww、どういうこと?
8Fイベントスペースだけで60人近くが列を作っていて、非常階段にも80人ぐらいが並んでいたの
で単純に140人以上は、並んでいたと思います。

070126-soutyou12.jpg











イベントスペースでは、レジが8台ほど設けられおり、かなりの熱気が包んでいました。祖父
店員が大声でエロゲタイトルを叫んでエロゲを用意するんですが、「ご主人様、だーい好き」
と叫んだ時は、(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
購入者の中には、エロゲ12本購入し、8万円を支払っていたツワモノもいました。(つか、複数本
購入者は、多数いました。5本以上購入者をかなりの人数、目にしました)


と、1時間近く並んでなんとか購入することができました。ちょっと、かかりすぎ。

購入後、ほかの店舗の様子を見に行ってみました。

まずは、アソビット・ゲームシティ

070126-soutyou8.jpg









プリズム・アークが一押しらしく、を店頭に並べていました。が、列はなし。
 

アソビット・ホビー

070126-soutyou2.jpg









こちらは、フォアテリを一押し。こちらも列なし。


とらのあな本店では。

070126-soutyou7.jpg









こちらも列なし。


ゲーマーズ本店

070126-soutyou9.jpg









前日の深夜販売の勢いそのままになかなかの列を作っていましたが、ソフマップにおよば
ずといった感じ。


ソフマップ・PCゲーム館

070126-soutyou6.jpg









パチンコ屋アイランドまで列ができていました。
そして、こちらのソフマップ・PCゲーム館では、なんと「FORTUNE ATERIAL」の
千堂瑛理華のコスプレ彼女を発見!!

070126-soutyou5.jpg











070126-soutyou4.jpg











070126-soutyou3.jpg











完璧な絶対領域!!
こちらは、メーカーさんの公式レイヤーさんみたいで撮影依頼をしたところ、祖父店員とは違う
スタッフに撮影OKか確認していらっしゃいました。で、OKが出たので列の前で撮影させてもらい
ました。うん、かわいい!

やはり、この日の祭ソフマップの圧倒的な物量(特典で抱き枕など)にモノ言わせた結果の
一人勝ちといった感じで、同じくソフマップ・アミューズメント館で開催されていた”E-1GP”も
”FORTUNE ATERIAL”の独走で終わった感じです。

また、この日12時ぐらいまで取材をしていたのですが、平日とは思えない人出で休日まで
とはいきませんが、本当に多くの人がアキバに集まっていました。


最後に今日の戦利品をご紹介。

070126-soutyou10.jpg











予約特典である”抱き枕”完備です。が、正直、利用・活用・着用予定はありません。
なので、またプレゼント企画時にみなさんへのプレゼント用としてとっておこうと思います!!
春ごろを予定していますが、いきなり部屋を掃除してプレゼント企画を突発的に行うかもしれま
せん。おたのしみに・・。



[関連記事]
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 深夜編 
「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」発売当日のアキバの様子
アキバの各エロゲ店舗でプリケツ触りたい放題
秋葉原エロゲスタンプラリー開催!
アキバで成人と認められたければ、エロゲ買え!!
E‐1グランプリ開催!この日、アキバはカーニバルに!
けしからん!また、オパーイ丸出し展示
けしからん!実にけしからん、このおっ○い丸出しは、けしからん!
足フェチよ!本店に集え!そして、このテレカを手に入れよ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード