忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠亜細亜「答えよ、どもーーーーんっ!!」
土門「しっ、師匠、なにもこんな寒い深夜に」
師匠亜細亜「このっ、馬鹿弟子がぁぁぁぁーー!!」
土門「はっ、今日はアキバは、ガ○ダムファイト(忍タマ祭)の真っ最中だった」
師匠亜細亜「ならば・・!!!」
師匠亜細亜・土門「流派!!深夜販売はーーーー!!!」
土門「アキバの風よぉ!!」
師匠亜細亜「全員!!」
土門「行列っ!!」
師匠亜細亜・土門「アキバ狂乱!!!見よっ、アキバは赤く萌えているっ!!」
土門「師匠ぉオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」



2月28日夜から29日(金)にかけて未明、東京・秋葉原の街は多くのエロゲマイスターによって埋め
尽くされました・・・・・。

アキバBlogさんの推測によるとこの深夜販売開始となった29日(金)午前0時には秋葉原に2000人
近くの人が集まっていたのでは、と書かれていましたが、私もこの数字ですら「2000人どころじゃない
んじゃね?」と思ってしまうほどのエロゲマイスターたちが集まっていた、と思います。

さて、今回の記事は”ジャブローの風の噂”との合同取材です。
また、今回の記事は以下のテーマに分けて掲載させていただきます。

 ・店舗編
 ・コスプレ彼女&メーカー編
 ・痛車編

 
よろしくお願いします。

080229-maturi-asog-1.jpg











私がアキバに着いたのは、28日の午後9時ごろ。その時点ですでにソフマップ・アミューズメント館、
およびソフマップ・PCゲーム館にはかなりの人数が行列を作っており、その光景を見た瞬間に何故
か妙な高揚感に襲われ、「こっ、これがアキバの漢祭の熱気か」と思ってしまいました。

では、各店舗の様子を掲載させていただきます。

『ゲーマーズ本店』

080229-maturi-gemazu-1.jpg









080229-maturi-gemazu-2.jpg









PM11時の時点では、それほど多くの方は並ばれていなかったみたい。かなりの早い段階で
行列は解消されていた模様。また、前回のお祭時と同じく、サイコロ抽選で限定テレカをもら
えるイベントが開催されていた。


『アソビット・ゲームシティ』

080229-maturi-asog-4.jpg








080229-maturi-asog-3.jpg









前日にアソビット・ゲームシティ6Fにて会計を済ませて、1F店頭にて商品を引渡しが行われ
いたため、大きな混乱もなくスムーズに0時30分ぐらいには列はなくなっていました。

『ソフマップ・アミューズメント館』

080229-maturi-sofmapam-1.jpg








080229-maturi-sofmapam-2.jpg








080229-maturi-sofmapam-4.jpg








080229-maturi-sofmapam-3.jpg









ソフマップAM館は、この祭最大の行列を作っていて実際に何人並んでいるかわからないぐらい
で、みんな祭を楽しんでるようで行列が苦にならないほどで、中には異様なテンションの高い方々
もいらっしゃいました。この列が解消された時間帯は、不明です。


『とらのあな 本店』

080229-maturi-torano-1.jpg








080229-maturi-torano-2.jpg








080229-maturi-tamane.jpg











「タマ姉、たまんねぇ」テレカの魅力でとらのあな本店も行列がすごいことになると予想していたの
ですが、こちらも前日に会計を終了しており、6Fのイベントスペースで商品を受け取るだけとなって
おり、0時20分の段階で列は解消されていました。


『メッセサンオー』

080229-maturi-messe-2.jpg








080229-maturi-messe-1.jpg









こちらも結構な列が出来ていましたが、どうもレジが少ないのか会計にかなりの時間がかかって
いた模様。


『ソフマップ・PCゲームアニメ館』

080229-maturi-sofmap-1.jpg








080229-maturi-sofmap-2.jpg








080229-maturi-sofmap-3.jpg











こちらのソフマップでもかなりの行列ができており、右側は天丼やまで、左は かんだ食堂のあたり
までできていました。こちらでは、B1Fから2Fのレジを開放していて、スムーズに列がすすんでい
ました。列が解消された時刻は、不明です。


ここまでは、販売部門でした。
お次は、買取部門です。

『まんだらけ 秋葉原店』

080229-maturi-kaitori-2.jpg








080229-maturi-kaitori-1.jpg











まさか、まさかの店舗ないではなく、店頭?での買取。しかも、照明が少ないため車のライトを
使用していました。0時20分ごろに見に行ったのですが、すでに買取が行われていました。


『トレーダー3』

080229-maturi-kaitori-3.jpg








080229-maturi-kaitori-4.jpg









ソフマップ・PCゲームアニメ館のお隣のトレーダーもまさかの深夜買取。私が見ている時に同
タイトル7本を売っていた勇者も。


もう1店舗、「紙風船」も深夜買取を行っていました。(時間の都合上、取材できませんでした)



と、この日終電に間に合って自宅でプレイした人、近くのホテルを借りていた人、マクドナルドなど
の24時間営業へ駆け込んだ人、普通に路上プレイした人と各々、この日の祭を堪能した模様。
かくいう私もコレだけ大規模な祭は初体験で、本当に楽しかったです。
なんか、深夜に歩き回るって背徳感だけで、勝手にテンションが上がってしまう。


と、「店舗編」は以上です。
各店舗の皆様、特に撮影に際し、格別な配慮を頂きました方々に心から感謝です。
ご苦労様でした。


[関連記事]
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 唄え♪踊れ♪忍タマ祭だ!! 痛車編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 唄え♪踊れ♪忍タマ祭だ!! コスプレ彼女&メーカー編
深夜販売があるなら、深夜買取があってもいいじゃないか!!
2月28日は”忍タマ祭”!! お祭概要発表
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 早朝編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 深夜編 
「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」発売当日のアキバの様子
お祭中のお店を回ろう!! 秋葉原スタンプラリー開催
エロゲ祭の締めは、おぱんちゅ号! 
”スージー”ファンならアソビットで予約だ! 
週末に”全て展示予定”のToHeart2私物展示完成度98.5%
アソビット店員は、ToHeart2のおかげ(せい)で破産寸前!!!
タマ姉ぇと結婚の準備をしてみた!! 


[関連リンク]
『ToHeart2 AD』等新作エロゲ深夜販売~発売前の盛り上がり~
『ToHeart2 AD』等新作エロゲ深夜販売~いよいよ0時、祭の始まりだ!~
『ToHeart2 AD』等新作エロゲ深夜販売~集結した痛車、痛単車たち~
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード