忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月1日(木)


今年も故郷・新潟に戻らず、Blogの為に東京で過ごしてみましたが、友人は残らず地元に帰って
しまい、結局今年も孤独な年越しとなってしまいました。ガチンコで、寂しいです。一緒にアキバ
を回る友人募集中ってことで・・・・。孤独死しそうだよ・・・。

つうことで、初詣で神田明神に行ってきましたので、元旦の秋葉原の様子と一緒にご紹介します。
やっぱり、神田明神は人が多かったですが、思ったほどアキバ色に染められていませんでした。
ちなみに東京で初めて初詣してみました。

めちゃめちゃ、寒風が吹いていた神田明神とアキバの様子をどうぞ。
あっ、忘れてた。あけましておめでとうございます。今年もアサガヲBlog共々、よろしくお願いし
ます。

090101-akiba-1.jpg









東京での大きな神社でのはじめての初詣ってことで、あんまり人ごみが嫌いなのですがとりあえず、
我慢で行ってみました。

090101-akiba-2.jpg








神田明神についてみると予想通りの人ごみ。ちょっと、田舎者にはこれはちょっとキツイ。まぁ、コミケ
の人ごみに比べれば屁でもないんだろうけど・・・。

090101-akiba-3.jpg








と、実はあっさりと賽銭箱付近に接近できました。みんな、中央に固まりすぎて、サイドがガラ空き。
「こちらのほうから比較的空いてますよー」とスタッフの方が言ってるんですが、みんな中央からの
参拝にこだわっていたみたい。ま、私は中央突破よりサイドアタックでもかまわないんで、余裕で
参拝できました。
一応、今年のアキバが平和であることと、アサガヲBlogが無事、運営できることを祈ってきました。


アキバに一番近い神社ということで、やっぱり絵馬に面白いものがあるのかなぁ?と、除いてみる
と、やっぱりありました。イラスト入りの絵馬。

090101-akiba-4.jpg








090101-akiba-5.jpg








090101-akiba-6.jpg








090101-akiba-7.jpg








数は少なかったのですが、やっぱりアキバの近くの神社ってことでイラスト入り絵馬は基本なんですね。
1月1日ってことで、これから増えていくのかもしれません。



で、神田明神からアキバに戻ってみると、裏通りはいつも以上に人が少ない。なんか、早朝のアキバって
感じでした。

090101-akiba-8.jpg









でも、とらのあな前はかなりの人ごみ。みんな、コミケの新刊を求めて、集まっているみたいです。
(ちなみに私も新刊同人誌を大量購入してきたので、後でレビューしますね)

090101-akiba-9.jpg








阿蘇Gでは、年末から続いている「ガンダム祭」が開催されていました。
A HAPPY ν Year 2009GUNDAM祭 70%引きは伊達じゃない!!
センスいいなあ、νガンダムのνを使ってくるとは・・。

090101-akiba-10.jpg








ゲーマーズ前の無料案内所には、毎年恒例の巨大絵馬が置いてありました。これは、みんなに
書き込んでもらい、後で神田明神に奉納するとのことです。元旦の段階では、まだ埋まってません
でした。

090101-akiba-11.jpg








と、やっぱりアキバには痛車がないと元旦を迎えられませんね。

090101-akiba-12.jpg








見たことがない痛車だなと思ったら、なんと鳥取から!!

090101-akiba-13.jpg








090101-akiba-14.jpg








海外からの観光客にかなり人気で、多くの人に囲まれていました。


と、元旦のアキバは、かなり寒いもののかなりの店舗が開店していて、福袋を販売していました。
同人ショップは、コミケの新刊を求めてかなりの人が集まっていました。

多少、いつもより人ごみは少なかったので歩きやすいアキバでした。



[関連記事]
年末年始のアキバ模様 12月31日版
年末年始のアキバ模様 1月2日版
年末年始のアキバ模様 1月3日版

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード