忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「PSP本体なんか飾りです!買わない人にそれがわからんのです!!」


ギレンの野望 アクシズの脅威」PSP同梱版スペシャルパック”をアキバに行って、買って
きました!!PSP本体にジオン公国の国章がデザインされているだけで同梱版を購入してしまい
ました。

4年ぶりの発売となったギレンの野望シリーズ最新作は、携帯ゲーム機”プレイステーション
ポータブル
”で発売されることとなり、PSPを保持していなかった私としては、実は購入するか
悩んでいたのですが、同梱版として専用のPSPも同時に発売されると聞き、迷わず予約なしで
2月7日に朝8時ごろに秋葉原に向かいました。

JR秋葉原駅に到着したのは、午前9時。開店時間が一番早い”アソビット・ゲームシティ”に行って
見るとすでに並んでる列が!!午前9時の時点で5人ほど並んでいました。
そして、閉まっているシャッターにはこんな張り紙が!!

080207-PSP-AQ2.jpg








購入整理券は12枚、なんとか列の人数を見て購入できることを確信。
9時40分頃になっても列は11人ほどしか出来ておらず、「あれ?並ぶ必要なかった?」とかなり
ショックな状態に。しかも、配布された整理券を見てみると。

080207-PSP-AQ1.jpg









あれ?6人目なのに5番?
実は、11人並んでいるうち先日再入荷になった「大乱闘!スマッシュブラザーズX」を買い求める
出勤前と思われるお父さん2人と、単にギレンの野望のソフトのみを買いに来た若者がいて、実際
には、8人ほどしかおらず、開店となる10時には同梱版購入希望者10人ほどしかいなかったみたい。

と、無事、同梱版と予約特典となる(予約してないけど)「野望の系譜DVD」をGET。

なんか無理して朝買いに来る必要なかったのかも・・・・・。

が!!12時ごろにソフマップ・メディアランドなどを回ってみたら、すでに同梱版は店頭から全滅して
いた模様。特にソフマップは、同梱版の予約を取っていなかったらしいので山積みになっているだろう
と思ったのですが・・・。入荷数は、わかりませんが・・・。

080207-PSP-AQ7.jpg








ま、無事GETできたからいいけど・・。


ちなみにアソビット・ホビーシティには、こんなギレン閣下のポップ群が。

080207-PSP-AQ3.jpg









右「クククク 圧倒的じゃないか、我が軍は。」
左「ま、勝ってみませます。ヒットラーの尻尾の戦い振り、ごらんください。」

080207-PSP-AQ4.jpg









右「ジークジオン!」
左「立てよ国民。ジオンは諸君らの力を欲しているんのだ。」

080207-PSP-AQ5.jpg









左「諸君らの愛してくれたギレンの野望は売れた。なぜだ?当然だからさ

080207-PSP-AQ6.jpg









右「あえて言おう「買い」であると!」
左「今こそ人類は明日の未来に向かって買わねばならぬ時であると。」

アソビット・キャラシティにも

080207-PSP-AQ8.jpg









と、各店舗ともめずらしく、コンシューマーゲーム(萌え系以外)に力を入れている模様。


さて、今回購入したPSP同梱版ですが、

080207-PSP-AQ9.jpg











こんなカッコイイボックスに収納されています。ちなみに右下にあるのが「野望の系譜DVD」です。
左下は、以前より欲しかった「問・戦士ガンダムDX」を中古で購入したものです。

080207-PSP-AQ11.jpg











ジオン十字勲章ストラップ。


さて、PSP本体ですが表の色は、「ネオジオンレッド

080207-PSP-AQ12.jpg









裏には、ジオン国章が描かれています。

080207-PSP-AQ13.jpg









最初、赤と黒の2色の本体が発売されると思っていたのですが、ただ裏表で色が違うだけでした。


と、それなりに朝早くに秋葉原に強行突入してよかった思えるぐらい北宋の壺より”いい物”をGET
できました。
まだ、地方にいけば購入できるかもしれません。ガノタでPSPを持ってない人、持ってる人も是非、
購入してください。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 DVD1 フライング販売!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 早朝編
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 祭だ!アキバは祭だ! 深夜編
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード