忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多摩川を股にかけた正義と悪の戦いを描いたアニメ「天体戦士サンレッド」に同じくヤングガンガンで
連載されていおり、アニメ化もされた「BAMBOO BLADE」のヒロイン・川添 珠姫(かわぞえ たまき)
こと、通称”タマちゃん”が登場した!

と言ったものの、私、「BAMBOO BLADE」見たことないんですよねー。ちょっとだけ、アニメを見た
だけでストーリーとかよくわからなくて、剣道モノのスポーツアニメってことしか・・・・。
最近、天体戦士サンレッドはいろんなところで様々な作品とコラボ(実際は、マンガでコラボ?)して
いるので目が離せませんね。フロンターレに、キュアメイド、そしてバンブーブレードと。

では、「BAMBOO BALADE」のタマちゃんが登場した「FIGHT.24」をレビューします。

090312-sunred-1.jpg







フロシャイム川崎支部のDQN怪人こと、アリジゴク怪人アント・キラーが部下と河原で剣道の練習
をはじめる。
基本的に部下(モグラ怪人・モギラ&モゲラ)は、剣道のルールすら知らず、また上司のため、積極
的に攻撃できない。

090312-sunred-2.jpg






深夜アニメの剣道モノ(おそらく、バンブーブレード、もしくはバンブーブレードの物語内で放映されて
いる超剣戦隊ブレードブレイバーと思われる)を観て、高校の頃、体育の授業で剣道をやっていた
ため、「昔の血が騒いじゃってよー」とDQNっぷりな思考で部下をいじめるアント・キラー。

090312-sunred-3.jpg






そこを通りかかる自転車に乗った女子高生。

090312-sunred-4.jpg






タマちゃん、ktkr!
自転車の後ろに剣道用具を乗せたタマちゃん!
基本的に後姿だけなのですが、どう見てもタマちゃん!

090312-sunred-5.jpg






基本的にこのアニメーションは、アニメの枚数が少なく、意図的にカクカクしたアニメでぬるーくお送り
しているんですが、タマちゃんの登場シーンだけコマ数が異様に多い。滑らかなアニメーションに!

090312-sunred-6.jpg






そんなタマちゃんをスルーして、DQN怪人アント・キラーの部下イジメは続く。
gdgdと文句を言う部下に容赦のない
アトミックファイアーブレード!
バンブーブレード内のアニメ「超剣戦隊ブレードブレイバー」で使用される必殺技が炸裂!

090312-sunred-7.jpg






そんな部下をいじめているDQNに忍び寄る影!

090312-sunred-8.jpg






アトミックファイアーブレード!
!!!レッドさんの容赦のない”アトミックファイアーブレード”炸裂!
って、パンチだしw DQNザマー レッドさん、久しぶりに正義の味方らしいことした

090312-sunred-9.jpg






笑いながらアトミックファイアーブレードがヒーローの必殺技だと諭すステゴロなレッドさん。
レッド not= ヒーロー

090312-sunred-10.jpg






ちょ、、レッドさん、竹刀じゃないじゃないッスか?素手じゃないじゃないスか、アトミック
ファイアーブレードじゃななくて、レッドさんのチンピラ正拳突きじゃないスか

と、ツッコミを入れるDQN。
そっか、そっか、じゃ竹刀でやってやる
と墓穴を掘るアント・キラー。アリジゴクだけに・・・・。

090312-sunred-11.jpg






ボコボコにされるアント・キラー

090312-sunred-12.jpg






部下に心配されるアント・キラー。
DQNらしく、情けない姿。
そして、アントキラーの捨てゼリフが
レッドのヤツも観てたのかよ、アニメ
レッドさんもアニメに影響受けてるしーーーーーーw

090312-sunred-13.jpg






ボコられて、帰る途中にこのアニメの最も人気のあるキャラ・アニマルソルジャー・ウサコッツ登場!
運動不足でランニングしながらぴょこぴょこして、かわいすぎるウサコッツ

090312-sunred-14.jpg






実は、アントキラーにアニメを紹介したのは、ウサコッツだった!
アトミックファイアーブレード!
ウサコッツもアトミックファイアーブレードのまねをする。超カワイイ

090312-sunred-15.jpg







と、バンブーブレードを知らないと、あんまり内容がよくわからない今回のお話。ヤングガンガンだけで
なく、アニメ製作会社も一緒らしいですね。
サンレッド、本当におもしれーなぁ。コミック全巻、大人買いしようかなぁ。


[関連記事]
「天体戦士サンレッド」FIGHT.22に登場したメイド喫茶は、キ○アメイド?
特別コラボアニメ 天体戦士サンレッド × 川崎フロンターレ レビュー
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ・ネタ系&♂レイヤー
天体戦士サンレッド 結構近いぞ、聖地巡礼!!
天体戦士サンレッドオンリーイベント「サンケット FIGHT.01」
アキバプロレスにサンレッドさん、ヴァンプ将軍、登場!
「天体戦士サンレッド」にサッカー日本代表出演!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード