忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち技最強を決めるのがK-1なら、寝技あり・蹴りあり・パンチありで世界最強を決めるのがDREAM
となる、と思うのですが。そんなDREAMに長島☆自演乙☆雄一郎が世間を騒然とさせる以前から
コスプレファイターがいたみたい。


火曜の深夜に放映されている格闘技番組「格闘王」で、4月5日に開催される「DREAM8」の出場
選手が紹介され、数年前にフリーターをしながら格闘家として活動を続け話題になった”所秀男”
の対戦相手にコスプレファイターが選ばれていた。

まさか、乙くんとは別にもう一人、コスプレファイターがいたとは!

090317-kakuto-3.jpg









そのコスプレファイターの名前は、”DJ.taiki”。
番組で紹介された映像でも、コスプレしている!
しかも、”ハヤテのごとく”のハヤテ!!
おそらく、アニメキャラと分かっていない為かあだ名が”破壊執事
DJ.taiki選手のブログを観ても、立派なガチアニヲタであることは見て取れる。ただし、乙君のように
ネラーだったりするわけではない。

090317-kakuto-2.jpg








なんでも、総合格闘家で過去の記者会見でコスプレをしてきたり、試合後の写真撮影では涼宮ハルヒ
やかんなぎのポーズなどをしていたらしいです。
しかも、どうやら自演乙君よりもコスプレファイターとしては、先輩らしく
こんな、4コママンガまであるみたい。

090317-kakuto-4.jpg








DREAMが地上波で放映してくれるかは、わかりませんが俄然、注目すべき選手がまた出てきた!
って感じです。


そして、番組後半では自演乙君がK-1ワールドマックス世界トーナメントに出場決定し、記者会見での
喜びの様子が流されていました。

090317-kakuto-5.jpg








今回のコスプレは、またもやランカ・リー。ただし、最終回の時の衣装。
よろっと、TBSも乙君の扱いがわかってきたみたい。

090317-kakuto-6.jpg








日本トーナメントの地上波の放映では、カットされた2試合目の入場シーンも少しだけ放映されて
いました。シェリルがかわえーーー

090317-kakuto-7.jpg








残念ながら、日本代表決定トーナメント大会では決勝戦で入場のコスプレは披露できず、K-1
ワールドマックス世界大会への出場権を逃したものの、谷川Pの推薦枠としてサイトで行われた
ファン投票で、2位の選手と倍誓い投票差をつけて世界トーナメント出場が決定!
谷川Pいわく、「山本優弥選手がファン投票トップになると思っていた。自演乙選手のネットでの
力を甘く観ていた。

投票数から観て、ネットの力、もしくは某掲示板の力が影響したとは思いにくいですが、それでも
自演乙君の話題性が圧倒的な得票差をつけての推薦枠獲得に繋がった、と思われます。

090317-kakuto-8.jpg








世界トーナメント出場を決めた乙君のコメントが

090317-kakuto-9.jpg








別にうれしくなんかないんだからね・・・・でも、ありがとう
と、ツンデレを世間に布教する為にがんばってくれたみたいです。

090317-kakuto-10.jpg








で、気になる世界トーナメントでの対戦相手がK-1ワールドMAX初代王者”アルバート・クラウス”。
近年、それほど結果を出しているわけではありませんが、一時期、魔裟斗より強かった初代王者が
相手。かなり、厳しい相手。でも、乙君ならおっつおつにしてくれるに違いない。

ところが!
対戦相手のアルバート・クラウスは、乙君をみて「アイツはゲイなのか!?」と
乙君のコスプレ姿をゲイと勘違いしているらしく、他の日本人選手に「ゲイなのか?」と質問をして
いるらしく、戦々恐々らしい。しかも、谷川Pに「あんな格好のヤツを試合に出していいのか?」と
クレームをつけているとのこと。

090317-kakuto-11.jpg








ソレに対し乙君は、
「アニメを勉強してこい!ゲイじゃねぇ!女の子のキャラが好きだからコスプレしてんだよ」
とやりかえしているみたい
オランダでは、それほどアニメが浸透していないことを知ると「オランダでアニメ布教ができるように
アルバート選手に手伝ってもらいます」
さすが、乙君。布教精神がしっかりしてるぜぇ

090317-kakuto-12.jpg








と、ゲイ相手と勘違いして腰が引けてるクラウスなんて、フルボッコでおっつおつにしてくれること
を信じて、また応援して行かないといけないですね!!


[関連記事]
戦慄!コスプレファイター長島☆自演乙☆雄一郎、ついにK-1デビュー!
アサガヲBlog 年末特別対談 長島☆自演乙☆雄一郎
ウホッ!いい男!!長島☆自演乙☆雄一郎を観てきた
アキバでTBSがK-1優勝予想を聞くためにオタク狩りしてた
日経エンターテイメント!に長島☆自演乙選手、紹介されてる
長島☆自演乙、K-1MAX デビュー戦相手決定!!

[関連リンク]
長島☆自演乙☆雄一郎ブログ

PR

コメント
大変遅くなりましたが…
まず最初に…1・Dj.taiki選手について、これは大変驚きました。他にもいた事自体驚きましたが、自演乙選手よりも先駆者がいた事にダブルの衝撃でした。所選手との対戦の様ですが、是非良い試合をして欲しいですね。2.自演乙選手、推薦枠でのK-1ワールドMAX世界大会出場、その投票結果について、これは投票した方の期待度が結果に現れたと自分は思います。自分も期待したい選手を挙げるなら、あの投票結果の順位通りになってますね。後、この前の日本代表予選の一回戦唯一のKO勝利や準決勝で無念のドクターストップ負けを喫した後の悔し涙のシーンに共感して投票した方もいたのではないかと思います。それと、自演乙選手最大の見せ場、コスプレでの入場をもう一度見たくて投票した方もいると思いますね。3.対戦相手がA・クラウス選手になった事について、これは良い対戦カードになったと思います。ブァカーオ選手やアンディ・サワー選手に当たるよりは良いかと思います。ここ数年成績は振るわないものの、MAX初代王者であり、魔裟斗選手と共にMAX創世記を支えた一人なので油断出来ない相手ですが、良い試合をしてくれると自分は信じています。遺恨を残す様な試合はして欲しく無いです。P.S本当に遅くなりましたが100万Hitおめでとうございます。これからも頑張って下さい!応援してます!
【2009/03/23 13:45】 NAME[サロモンリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]
Re:大変遅くなりましたが…
サロモンリミテッドさん、コメントありがとうございます。
いやしかし、こんなに早く世界の舞台に立つとは思いませんでした。
もちろん、期待はしていましたけど、素人見ですけどまだまだ、荒削りで
パンチ力と打たれ強さが世界水準って感じてたんです。
だから、もっとK-1ファイターとしてキャリアを積まないといけないの
かなぁ?と思ってたんですけど・・・。
クラウスはいい相手ですね。クラウスの立ち位置って、一昔前のPRIDE
の番人・ゲーリー・グッドリッジって感じ。

祝コメント、ありがとうございます。
これからもくだらないことをさも重大な事の様に伝えていきます。
本当にくだらないブログと思いますが、これからもよろしくです。
【2009/03/23 22:20】
Re:Re:大変遅くなりましたが…
そうですね、自分も日本代表予選での自演乙選手の試合を観て世界大会に出場しても充分通用する実力の片鱗はあると思います。唯、相手も当然研究してくるので、一点等な戦い方では通用しなくなっていくと思います。後、正直言って申し訳ないのですが、最近のK-1(GP、MAX共に)はマンネリな試合が多いと思うのです。判定決着の試合が多すぎて、正直つまらない時もあります。打ち合いになっても、打たれ強いのか、それとも決め手に欠けるのか、自分が観て感じるのは後者の割合が高いですね。自演乙選手は前者ですが…得点力不足に悩むサッカー日本代表の様に格闘技界でも同じ事が言えるのかも知れませんね。P.S.派遣ゆえに苦労は有るかと思いますが、お仕事頑張って下さい!後、このブログは決してつまらないとは自分は決して思いません!むしろ幅広いネタを書ける事自体素晴らしいと思います。
【2009/03/25 23:31】 NAME[サロモンリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]
Re:Re:Re:大変遅くなりましたが…
サロモンリミテッドさん、本当に、ほんとにありがとうございます。
優しくされると、すぐ天狗になってしまう私ですが、ほんとうに
そういった評価をいただけるとうれしいです。
ブログ運営の励みになります。
もう、サロモンリミテッドさんに(もちろん、ご声援を頂いている方にも)
感謝し切れないッス。
よしっ、どんどん、凸かけてくぞー
【2009/03/27 03:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード