忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムウォーの最新ブースターパック「戦場の女神2」が発売されました。


今回の「戦場の女神2」は、ガンダムシリーズに登場したヒロインたちがメインのブースターパック
となっていて、各ヒロインのキャラクターカードは有名イラストレーターの描き下ろしで描かれて
います。
そして、「戦場の女神2」の最大の注目は、グラビアGカード。有名イラストレーターによる描き下ろし
のGカードが6種類、入っている。

ガンダムウォーコレクターとしては、速攻購入したんですが!ちょっと、この売り方、酷すぎね!

全58種類で1BOX購入すると180枚カードGETできるわけです。ところが!1BOX購入しても、
絶対にコンプリートできない!1BOXにグラビアGカードが2枚しか入っていない!つまり、最低
でも3BOX購入しないと、コンプリートできないんですよ!

なんか、バンダイさん、購入者をバカにしてない?つか、昔のガンダムウォーはこんな舐めた
売り方してなかったような気がするんだけどなぁ。

081114-GW-1.jpg









PR
先週、カタロンの中東支部でアロウズによる虐殺が行われました。この事件の引き金となった裟慈、
アロウズとしてこの行為に参加してしまったソーマ・ピーリス。この二人にとって大きなターニング
ポイントになりそうです。


アルケーガンダムに乗り表舞台に舞い戻って来たアリー・アル・サーシェス。刹那とマリナに見せ
付けるようにアザディスタンを炎で埋め尽くし、サーシェスの狂気が刹那に向けられる。
相変わらず、視聴者99%を敵に回しそうないやらしい登場の仕方ですね。本当に悪意の塊です。

では、第6話「傷痕」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






ガンダム関連情報サイト「GUNDAM.Info」に福井晴敏氏が描く「機動戦士ガンダムUC」の説明で
本当にガンダムUC、知ってる?”と思えるようなガンダム関連サイトとは思えないコメントが
掲載されました。


 ぬるガノタとして、定期的にこのサイトを巡回しているものの、ガンダムパーフェクトウェブと統合
して以来、掲載記事の鮮度が極端に古くなっているような気がするのですが、その原因はサイト
管理者のガンダムへの”愛が薄いから”、もしくは”仕事でやらされてるだけ?”と疑い始めて
います。
以前は、イベント情報の告知もどの情報誌よりも早く、ぬるガノタとして目が離せなかったんです
が最近は、ガンダムAにすら情報鮮度が古かったりしてます。

そして、管理者のガンダムへの愛が疑われる記事が掲載されたのが、こちら!

081105-GundamInfo-1.jpg 
 








 

スメラギさんが戦う理由を見つけ、ついに本当の意味でソレスタルビーイングが復活しました。
しかし、今だアロウズと戦うだけの”力”が見えてこない。太陽炉という戦略的に圧倒できる武器も
なく、ヴェーダによる計画的な戦略の遂行能力もない現在のソレスタルビーイングがどうやって、
戦っていくのか?00とスメラギさんの戦術予報で、戦術レベルでの戦いを続けていくのか?


先週、カタロンの幹部・クラウスと接見したソレスタルビーイング。カタロンと共に戦う道を選ぶのか、
それとも別々で戦っていくのか。また、カタロンの構成員となったシーリンと再会したマリナは、
今後どうなっていくのか。

では、第5話「故国燃ゆ」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






ここまで堂々とパチモンを描かれてると、逆に清々しい!!

機動戦士ガンダムのパチモンの代表格といえば、「モビルフォース ガンガル」ですが、今週の週刊
少年ジャンプ48号で、ジャンプの生き字引「こち亀」にガンガルも真っ青の機動戦士ガンダムの
パチモンが登場しました。
「こち亀」は説明不要と思いますが、毎回、感心するのがその知識の広さ。本当に幅の広い知識で
毎週、異なる分野のためになるものからくだらないことまで、両さんが楽しませてくれていますが、
はっきりいって両さんのサブカルチャーへの造詣の深さは尊敬に値すると思います。そんな、両さん
が今週、禁断の領域である”ガンダム”ネタに手を出してしまいました。

その「こち亀」に登場したのがこちら、超機動戦隊ガムダン!

081027-gumdan-1.jpg









ガンダムマイスター4人、真なる太陽炉を積んだガンダムが4機が揃いました。しかし、ソレスタル
ビーイングの復活には最後のピースの意思なくして成り立ちません。最後のピース、戦術予報士
”スメラギ・李・ノリエガ”の世界と向き合う覚悟が。


前回、アレルヤと共に救出された薄幸のお姫様”マリナ・イスマイール”。刹那と急接近で期待される
のは、やはりスウィートな展開。ま、どう考えても”せっちゃん””マリたん”と呼び合う”らびゅ”な方向
にはいかない、とわかっていますが二人がちょっとでも良い関係を築くことを生暖かく見守りたい
ですね。

では、第4話「戦う理由」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」が放映開始されて、更に注目が集まっている月刊ガンダム
エース12月号を今月もフラゲ!


気になるのは、やっぱり00セカンドシーズンの最新情報。といっても放映開始されたばかりで
ソレスタルビーイング復活を描いている現在、それほど最新情報ものっていないじゃないかな?
と思っていましたが・・・。
そして、とうとう最終回を迎えた「ガンオタの女」に、とうとう計画が動き始めた「ギレン暗殺計画」、
一番の注目はシナンジュのプラモ化決定した「機動戦士ガンダムUC」、とうとう黒いユニコーン
ガンダム
の全貌が掲載されています!!

では、ガンダムエース12月号をご紹介します。

081024-GA12-1.jpg









バンダイからリリースされた「機動戦士ガンダムOO」のカプセルフィギュア「機動戦士ガンダム00
キャラクターズ B-side
」が発売されたので、フルコンプしてきました。

この商品は、アニメ雑誌・月刊ニュータイプに「MOBILE SUIT GUNDAM 00 B-side」として連載
されたガンダム00女性キャラの水着イラストを立体化したものらしいです。B-sideはビーチサイド
の略だと思われます。

今回、立体化されたキャラクターは、「スメラギ・李・ノリエガ」「ルイス・ハレヴィ」「ネーナ・トリニティ」
「王 留美」。

とりあえず、簡単にレビューしてみたいと思います。

081022-B-SIDE-1.jpg









 

00ガンダムも刹那の無謀なトランザムシステムと気合で起動し、スメラギさんとロックオフこと、
ロックオンの弟・ライル・デュランディも集まり、残るはアレルヤが揃えば、再びソレスタルビー
イングが復活と言うところまで来ました。

新ロックオンの軽薄さも驚き(まぁ、ベタな設定ですが)ですが、スメラギさんの酒に溺れっぷりにも
驚きました。あの堕落っぷりは、ファーストのスメラギさんからは考えが・・・・つくか。ビリー・カタギリ
の失意の姿もちょっと、カワイソ。

では、第3話「アレルヤ奪還作戦」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






 

第1話が期待通りの素晴らしいスタートを切った機動戦士ガンダム00セカンドシーズン。もう、
1週間が待ちどおしかったです。コードギアスR2と同じ時間帯でありながら、なかなかの高視
聴率でスタートしたみたいです。さすが、ガンダム。

第1話でまったく動かなかった00ガンダム。太陽炉が二つ装備されるのはわかったいましたが、
その性能はまったくわからないまま。しかも、4年後の世界においてエクシアがアヘッドどころか
ジンクススリーにチンチンにやられている太陽炉搭載のガンダムエクシア。太陽炉2つ積んだ
からって、ガンダムらしい圧倒的な力が発揮されるのか?

では、第2話「ツインドライヴ」をレビューしていきます。

081005-00SS-4.jpg






とうとう、始まった、いや再会されました機動戦士ガンダム00!!やっぱり、ガンダムが始まるまで
1週間前ぐらいのwkwk感は独特のものがありますね。この感覚?高揚感?優越感?なんて言葉
であらわしていいかわかりませんが、ガンダムオタクにとってガンダムが始まる!ってことは、もう
言葉では現せないぐらいうれしいんですよ。

さて、コードギアスで次回予告の後に00セカンドシーズンの予告PVが放映され、予告に流れた映像
はあまりにも内容が濃く、また妄想を掻き立て、ガノタを煽る二十分の内容でした。あの濃すぎる内容
だったPVがまさか、たった1話で描かれるとは思いませんでした。

では、ぬるいガンダムオタク(ガノタ)による機動戦士ガンダム00セカンドシーズン・第1話「天使再臨」を
レビューしていきます。

081005-00SS-4.jpg






今月も月刊ガンダムエース最新号をフラゲしてきました!またも、発売日2日前!!


気になるは、もちろん先月同様、放映間近となった「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の
最新情報。放映まで2週間を切っていますが、もう待てません!ガンダムエースでとりあえず、はやる
気持ちを押さえつけて、今月もガンダムエースをご紹介します。
と、さっそくガンダムエース11月号の表紙にビックニュースが掲載されています!
シナンジュ プラモ化決定!!

では、サプライズニュースが満載のガンダムエース11月号をご紹介します。

080925-GundamA-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード